10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

龍円舞曲 in 野良PT 

Posted on 21:00:00

昼間晴れてたせいで、この日の夜は寒かったッス(((=_=))) (放射冷却現象)
前日早朝深夜までビシージひゃっほいしてたせいで、眠くて仕方ありません(-_-)zzz

こりゃあ今夜もコタツで寝落ちの予感が・・・(汗)

 リダ : 今から神30BC『龍円舞曲』に行きませんか?
 リダ : 忍1~2 前衛1 赤1 募集します。現在:3名
 リダ : ジョブ明記で/tellください


よっぽどログアウトして寝ようかと思ってたんですが、↑こんなシャウトを聞いてしまいました(-_-;)
ここの印章BCって、ハートスナッチャー(短剣)とダイセクター(片手剣)が出るんだよなあ・・・欲しいなあ


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

深夜のビシージ 

Posted on 23:00:00

水曜日なので、本来なら定例のENMプロミヴォンなんですが、この日はメンバーが集まらず、前日のうちに中止が決定!
それなので、キャラを寝バザー状態(サチコメAFK)にして、シャウトのログを時折見ながらTVとか見ていました
とりあえず、アシュタリフ号がらみのBC(威力偵察)をやりたかったりするんですが、船長暗殺とかの募集ばかり聞こえてきます(-_-;)



-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

@一ヶ月 

Posted on 21:00:00

カレンダーを見ると、もう今週末は12月じゃないですか(^-^;;
あっという間に、今年もあと一ヶ月ですね
火曜日なので、いつもはリンバスなのですが、土曜のプロト・オメガ戦のスタートが遅かったので、この日はお休みでした

それと、リンバスLSでもリンクシェルコミュニティ(β版)を開設してもらったんですが、何故か自分は登録できません?


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

プチ・ワモプリ 

Posted on 21:00:00

週の初めの月曜日
アサルトも行きたいし、アシュタリフ号がらみのBCもやりたいんですが、シャウト自体が少なめです
・・・というより、シャウトがろくに聞こえてきません(^-^;
みんな土日に遊びすぎて、マッタリモードなのは仕方ないにしても、それにしても静かだな(^-^;


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

飛竜の眷族 by 金策ネタw 

Posted on 22:00:00

大佐のところのLSメンバーにヘルプをお願いして、獣神印章BCに行ってきました
本当は、龍円舞曲に行きたかったんですが、ヘルプをお願いした時に、

 自分『飛竜のヤツです』
 自分『ダイセクターハートスナッチャーが欲しいんですw』


なんて、テキト~な表現をしてしまったので、飛竜の眷族になってしまいました(爆)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

アポリオンラベジャー 

Posted on 23:00:00

↑このタイトルってことは、そうですよアレですよ・・・プロト・オメガの攻略に、成功しましたですよ(^0^)
これで、対プロト・オメガ戦は3勝2敗になったのかしらん?

集まったメンバーは16名
12人で撃破もできるらしいので、戦力的には余裕で問題ないと思うんですが、ヒーラー少な目なのが微妙に不安なので、急遽メンバーのフレ×2名に応援をお願いして ナナ忍戦暗狩 召召白黒黒黒 青赤赤赤赤 でフルアラにします
なんと、連続魔スタンが4枚ですよ(^-^;


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

第五回スウィフトベルト取り 

Posted on 22:00:00

毎週金曜日恒例の、"週刊スウィフトベルト"
この日は団長(ガルカ)が欠席だったので、大佐(腹黒タル)の分のヒュムNM×2回戦の予定です
22時に礼拝堂入り口に集まったメンバーは、 忍忍暗シ赤白 の6名
これまでの経験から、忍×2枚にして前衛多めの構成にした方が安定している様ですφ(..)

後でSSアップします(汗)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

勤労感謝の日(ウソだっw) 

Posted on 15:00:00

【ええっと】午前中だけ休日出勤で会社にいました(^-^;;
それでも、お昼で仕事が終わっただけ"よし"としようφ(..)・・・ムリヤリ自分を納得させているMiyamiyaです

この日は、明日の"週刊スウィフトベルト"に備えて、トリガーのフォモルコデックス取りをしてました
それと夜になってからは、ワモプリもφ(..)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

久しぶりに弱体ピアス 

Posted on 21:00:00

水曜日なので、定例のENMプロミヴォンです
当初の参加目的は、ここで手に入れられる各種Lv35ピアスだったのですが、ドロップがイマイチ(約20%)なのが解ってきたので、最近はもっぱら経験値目当てで参加していたりします(^-^;;
集まったメンバーは、 ナシ狩侍召白獣+カニ 遅れて 忍白


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

しょぼ~ん 

Posted on 22:00:00

この時期にしては、昼間かなり温かかったんですが、夜になるといつもと同じくらい冷え込みます(-_-)
キャラは白門に寝バザーで放置し、コタツでうたた寝していました(寝落ちとは違いますw)

予定どおり?、夜中に携帯メールでの着信で叩き起こされました起こしてもらいましたけどね(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今日もワモプリ 

Posted on 21:00:00

先日コタツをビルドアップして以来、あやうく寝落ちしかかることが既に数回あるMiyamiyaです(-_-)
ま・・・常時寝落ちアビが発動している、ウチのLSの隊長には負けますけどね(´з`)y-~

この日は、これといったアサルト募集シャウトもないし、ビシージ来襲?の雰囲気もないので、ゼオルム火山のワモーラプリンスでプチメリポでもやることに・・・
前回と同様に、LSの黒様に土下座でお願いして、ゼオルム火山に同行してもらいます

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

アシュタリフ号威力偵察in野良PT 

Posted on 17:00:00

タイトルの通りです
前々から行きたかったんですが、募集シャウトにタイミングが合わずにいました
この日、黒魔他後衛1名の募集シャウトがあったので、黒魔さん(Q嬢)と一緒に寄生して、攻略PTに潜り込みます
実はその時、ネット検索用のPCを立ち上げていなかったので、あまり細かいことは調べずに突撃です


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

今回も、惜しかった・・・ 

Posted on 23:00:00

プロト・アルテマ戦で、また負けてきました
今回はジョブ構成が少し変わっていますが、一番の敗因は慌ててBCへ突入したせいかもしれません(^-^;;

余裕が無くて、SS撮り忘れ(汗)
文字だけのBlogでゴメンナサイ


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

第四回スウィフトベルト取り 

Posted on 22:00:00

寒いッスねぇ(((=_=)))ブルブル
風が無ければ、外で日向ぼっことかできるんですが、夜になると急に冷え込むようになりました
そろそろ、コタツだ・・・コタツの季節だ
コタツ布団は一ヶ月ぐらい前からセットしてあるので、取り外したままのコンセント(電源のケーブルね)を捜してきて・・・
繋いで・・・繋いで・・・繋いで・・・って、コンセントの口がいっぱいで、挿せねえ(^-^;;
春先にパソコン1台増やしたせいで、コンセントが足らね~(^-^;;
仕方ないので、古いほうのパソコンのコンセントを引っこ抜いて、コタツのスイッチをオォォ~ンヽ(`Д´)ノ
ポカポカで、寝落ちが増えそうです


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

風邪が治りません 

Posted on 21:00:00

前日、体調がイマイチなのもすっかり忘れて気がつかないフリをして、午前2時までビシージで遊んでいたMiyamiyaです
おかげで風邪がぶり返し気味で、睡眠不足と合わせて昼間仕事をしていて絶不調でした・・・自業自得とも言います(^-^;;

この日は、さすがに仕事も定時で切り上げて、さっさと帰宅(-_-;)



-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ヴォンのついでに"亡者の影" 

Posted on 23:00:00

水曜日は、定例のENMプロミヴォン
先日からひいていた風邪の調子も少しは持ち直してきたので、予定通り参加しよφ(..)
実は先日、古い付き合いのフレから、ENMついでに"亡者の影"をやらせてちょうだい・・・なんて/tellをもらっていました
主催の大佐も快諾してくれていたので、この日はゲスト参加で ナナ狩侍シ赤 黒白獣暗狩召召 の大所帯

なんでも敵に絡まれやすいタイプのキャラ(謎)らしく、道中ご迷惑掛けるかも?・・・なんて言われていたので、密かにBlogネタを期待していたのは、ここだけの話です(^v^)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

風邪ひいた(>.<) 

Posted on 22:00:00

チョコボのことじゃありません・・・調子が悪くて、仕事を休んでしまいました
朝起きたら、鼻はズルズルだし頭はズキズキだし(* >ω<)=3


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ビシージだけ 

Posted on 20:00:00

週の初めの月曜日
いつも土日の夜更かしがたたって眠くて仕方ないんですが、この日は体調もイマイチ(-_-)zzz


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

突撃企画 フェ・イン編 

Posted on 17:00:00

白魔AF3でフェ・インに行く機会があったので、ついでに凍結の回廊で氷の試練(ソロ突撃バージョン)をやってみました
スペクターNMのわく所(エウボウのヤツ)にちょっと怪しい一団がいましたが、"業者"なのかしらん?


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

ス~カスカ(-_-) 

Posted on 23:00:00

この日のリンバスは、テメナス中央塔1Fが第一目標でした(☆_☆)
早めにBC前へ移動して、順番待ちをしたいところですが、チップを管理している某リダが中々ログインしてきません
掲示板を見たら、リアル・トラブルでログインが遅れそうな書き込みが(^-^;;
仕方ないので、PTを組み始めてどこのエリアに変更しようか・・・なんて話をしていたら、ひょっこりログインしてくる某リダw
おしっヽ(`○´)/、これで当初の予定通り、テメナス中央塔1Fを攻略だっ!


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

第三回スウィフトベルト取り 

Posted on 22:00:00

金曜日なので、いつもの固定メンバーでスウィフトベルト取りです
先日のBlogでも書きましたが、忍者女史がしばらくログインできそうにないので、今週は6人で攻略です
集合時間が近くなるにつれ、礼拝堂へ集まるメンバー達
でも、前回獣使いで参加してくれたK氏が、ここ2日ばかりログインしていないらしく、参加不参加の確認が取れません(ーー;)
はてさて、どうなることやら・・・来週に続く(違っw


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

(-_-)zzz 

Posted on 22:00:00

リアル仕事の都合で、ちょっと帰宅が遅めでした(´Д`;)ヾ
木曜日なので、いつもならリヴェーヌのENMとかに行くんですけど・・・


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

週刊プロミヴォン 

Posted on 21:00:00

やっと週末に溜めたBlogの、"まとめ書き"が追いついたMiyamiyaです(-_-)

今日は水曜日なので、いつものメンバーでENMプロミヴォン
集合時間のちょっと前にビシージが来てたせいで、時間になっても3人しか集まりません(汗)
そういう自分も、アルザビへの移動が遅れて、集合時間直前までしつこくアルザビ再突入を繰り返していたんですけどね(^-^;



-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今日もアポリオンSE(-_-) 

Posted on 22:40:00

この日のリンバスは、平日開催だし洗剤の購入期限(22:40)が遅いしで、参加者少なめかな?
集合時間になっても、5~6名のメンバーしか集まっていませんでした
それでも、洗剤の購入時間ギリギリになってポツリポツリとログインしてくる参加者も多く、最終的には 忍モ暗戦シ詩 黒黒白白赤 の11名
当初の予定はテメナス中央塔でしたが、チップ管理をしてもらっているLSリダのログインが遅れることがわかっていたので、古銭+素材取りに変更です


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

週の初めは・・・ 

Posted on 22:00:00

この日は、風が強くて寒かったッス
う~・・・さぶさぶ((´д`))
寒いのは、あんまり得意じゃないんですが、それでも真冬にサンダル+素足でコンビニに行っちゃうMiyamiyaです(Mじゃないですy
さて、週の初めといえば・・・


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ワモプリでメリポ? 

Posted on 21:00:00

ゼオルム火山のワモーラプリンス(見た目がキモイ虫みたいなヤツ)相手に、黒魔さんがソロでメリポ

こんなBlogの記事をあちこちで読んでいたんですが、実際のところどんな感じなんだろう?
ちょっと時間が空いた時に、Blogネタにピッタリの企画だぜww
・・・とか思いつき、LSの黒魔さんをうまく丸め込んでに、企画に参加してもらいます

実は先日、そのつもりでゼオルム火山に向かっていたのですが、リンバスLSのNさんの"特使の御楯事件"に巻き込まれる形で(爆)中途半端になっていました


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

いつも人気のアポリオンSE 

Posted on 22:00:22

今週は、中々突入のタイミングが取れず、ずっと後回しになっていたアポリオンSEの攻略をしました
リアル三連休の中日なので、遊びに出かけちゃっているメンバーも多いのかと思いきや、いつもの土曜日と同じく総勢17名の大戦力
比較的難易度の低いと言われるSEに、この戦力で挑んでいるので、Blogネタになるような事故も無くてつまらないのですが、サックリ攻略完了(´з`)y-~

これで、オメガ戦用のチップセットが揃いましたよ(泣)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

第二回スウィフトベルト 

Posted on 23:00:00

今週から参加メンバーが2名増えて、忍忍暗シ赤白獣+カニ になりました
前回は赤魔だった自分も、トレハンⅡ効果を期待して今回はシフで参加(´з`)y-~
ヘルプ依頼をお願いしていた某白氏はドタキャンになってしまいましたが、戦力的にはおそらく問題ないはず・・・


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

初潜入・ナバゴ処刑場 

Posted on 17:00:00

え~と・・・一応、出演者ご本人の了解はかなり無理矢理とっているんですが、肝心なBlogネタを書き忘れていました(おぃw
この日、成り行きでアトルガン・ミッション"特使の御楯"をやってきました
時系列は前後しますが、3連休の初日の午後のことです

サブタイトルは、"@1分30秒でしたw"


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

寝不足度MAX 

Posted on 23:00:00

休みになると、途端にBlogの更新が滞り始めます(^-^;;
その日の出来事なんかを、毎日ちょこちょこメモっているしログも残っているので、昨日何したんだっけ?・・・みたいなことはないんですけどね

この日は、前日深夜までビシージなんかやってたせいで、一日中フラフラしてるかと思いきや、結構元気に過ごしてました
夕飯食べるまでは・・・


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

