11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 01

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

宮廷絵師護衛指令 

Posted on 15:00:00

アシュタリフ号がらみのBC戦である、宮廷絵師護衛指令の募集シャウトがあったので、威力偵察に続いて野良PTで突撃してきました
集まったメンバーは、忍忍コ赤白黒 でしたが、忍者さん1名にモンクになってもらって、忍モコ赤白黒 にします
クリアした後で考えると、当初の忍×2の方が無難な編成だったみたいです(^-^;


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

謝鱗祭襲撃作戦(曹長) 

Posted on 23:00:00

わ~い、連休だよ~ヽ(´ー`)ノ
休みが続くと、曜日がわからなくなりますw
忘れないうちに、やることやっとこうφ(..)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

アシュタリフ号威力偵察 2nd 

Posted on 23:00:00

やっと連休に入りましたよぉ(´з`)y-~
この日は、いつもの様に昼頃まで寝ていて、昼過ぎから来たビシージを久しぶりに野良PTでやったりしていました

リアルでアレコレ用事を済ませて、夜は23時過ぎからのログインです
そんな時に聞こえてきたのが、アシュタリフ号威力偵察の募集シャウト
行くっきゃねえなっw


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今更ですけど 

Posted on 23:00:00

やっと今年の仕事納になりました
勤務先の忘年会も予定されていたんですが、最後までバタバタ仕事していて、忘年会どころではありません(汗)
帰宅したものの、夕飯済ませてコタツで寝落ちして、ログインしたのは日付が変わってから(汗)(汗)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

もぐら二連戦 

Posted on 23:00:00

う~・・・仕事もあと1日だ、明後日から年末年始の連休だっ!
がんばろ~ヽ(`Д´)ノ

この日も帰宅ログインしたら、日付が変わりそうでした(汗)
時間も気力も無いので、アサルトでもやろう

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

肉食でアポリオンNE 

Posted on 22:00:00

リアルでは、季節はずれの大雨(雷雨)でしたね
高速が通行止めになったり、JRが運休してたりしましたが、マイカー通勤の自分的にはあまり影響がありませんでした
連日帰宅が遅くてバテバテだったこともあり、この日はちょっと早めに帰宅
別に、リンバス活動日だからじゃないですよ(汗)

:::( ^^)T :::雨


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

バフラウ遺構を振り返って 

Posted on 23:00:00

土日は無理矢理休んだんですが、休みが明けたこの日の帰宅は23時でした
日々、帰宅時間が遅くなっていくMiyamiyaです(汗)

夕飯済ませてコタツで半寝落ちしてしまったので、ちょこっとだけログインして宅配の荷物を受け取ったりしておしまいです
宅配のポストに、某嬢に借用をお願いしておいたクリスマスプレゼントのウッドウィルアクス(時価1M)が届いていたので、今度狩人で使ってみようφ(..)

ネタがないので、先日初挑戦したバフラウ遺構の敵モンスのデータをφ(..)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

お空への直行便 

Posted on 12:00:00

クリスマスイブだっていうのに、部屋に引き篭もっているヤツがここにいますw
だってさあ、午後からリヴェーヌのENMやらクエやらの約束してあったんだもん(汗)
ま・・・約束が無くても、引き篭もってたと思いますけどね(えw?

日曜なので、コンクエ集計前に忘れずにアレとソレをやらなきゃφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

試行錯誤のテメナス北塔 

Posted on 21:00:00

昼間の初サルベージに続いて、この日2回目のBlogネタです
事実上のクリスマス休暇だというのに、家族を放置し彼女とのデ~トもせずに集まったメンバーは忍忍戦詩赤白 暗シ赤赤白黒 の12人だったっけ?
(おまえもだろっw・・・というツッコミが聞こえてきそうでs)
この日はシフで参加したのですが、腰装備のライフベルト(命中+10)をスウィフトベルト(ヘイスト+4%)に換えて突撃です
食事はシシケバブで、攻撃力20%アップφ(..)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

初潜入・バフラウ遺構 

Posted on 15:00:00

バフラウ遺構って、要はサルベージですね
土曜の昼過ぎに白門でポケ~っとしていたら、大佐にお誘いをいただきました
別に大佐が主催というわけでもなく、ヒマそうにしていたので気を使って声を掛けていただいた様です(汗)
野良で集まったメンバーは、ナナモモモモ 狩暗シ戦戦白 黒黒赤赤赤赤(自分)
自分は初めてでしたが、既に2回目の挑戦になるメンバーも何人かいて、頼もしい限りです
呪符リレイズとリレイズピアスの他に、ハイポも数本持って行きました

以下、初挑戦なりに気がついたことをφ(..)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

( ̄。 ̄)y-~~ 

Posted on 23:00:00

【むむむ】帰宅したのが、23時過ぎ
土日も休日出勤かっ!・・・なんて勢いで仕事が進んでたんですが、スケジュールが前倒しになったので、この日遅くまでがんばって無理矢理連休にしました(^-^;;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

いきなりメンテ? 

Posted on 22:00:00

リアル多忙で、帰宅したのが21時過ぎでしたヽ(;´Д`)ノ
夕飯食べながらログインしようとすると、何やらバージョンアップが始まります・・・およよ?
バージョンアップはアッという間に終わりましたが、よりによって20~22時なんてヴァナ的ゴ~ルデンタイムにサーバーメンテやってるし(--メ)

おかげで、ゆっくり夕飯が食べられましたよ(´з`)y-~


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

恐怖のマスクメロン再び? 

Posted on 21:00:00

この日は、前回前々回と欠席していた"週刊プロミヴォン"です・・・予定ではねっ(えw?
やっぱりというか、何というか、人が集まらずに中止で~す('◇')ゞ
なんて連絡が、大佐から来ました
ワジャームでソロっていたLSの忍者さん2号も、急遽参加してくれそうだったのですが、それでも人数が足らなかった様子
みんな年末は忙しいのね(^-^;


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

スカスカで~す(汗) 

Posted on 23:00:00

前回の記事で、ネタ欠乏症で新装備のことを書きましたが、この日はリンバス活動日でした
リアル師走の忙しさと、バージョンアップがあった関係で、参加者が全然集まりません(汗)
そういう自分も、早めにログインして洗剤の購入期限(21:57)を確認したら、そのままログアウトしてネットで情報を漁っていたり(あれっw?



-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

新らしい防具(☆_☆) 

Posted on 20:00:00

この日のバージョンアップで、新しい防具も追加実装された様なので、シャキーン(モデルビュア)でちゃちゃっと作ってみました(^0^)

以下、ネタバレなので、ご了解いただける方のみどうぞ(汗)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

欲しいよ、欲しいよ、欲しいよぉ(^0^) 

Posted on 21:00:00

バージョンアップ・・・の前日だったのですが、これといって大したことやってません
キャラは白門放置で、ネットで"そぼろ"がらみのBlogとか読んで予備情報仕入れたりφ(..)
バージョンアップの方は、サーバーがメンテに入ってすぐにできる様になったので、当日夜になって混雑する前に済ませてしまいました
PC版の方は、30分ぐらいで終わったようです
PS2の方は、そのまま放置して寝てしまいました(-_-)zzz


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

アサルトの日 

Posted on 17:00:00

たまの日曜日だというのに、いつも昼過ぎまで寝ているMiyamiyaです
午後あたりから久しぶりに"ワモプリ"でも狩りに行こうと思っていたんですが、頼みの黒様が前日の忘年会ではしゃぎ過ぎて風邪でダウンしていました

さすがに日曜の午後なので、色々なシャウトが飛び交っています
相変わらず、アシュタリフ号威力偵察の募集は無いんですが、ここのところ認識票捨てまくってるし、アサルトでも行こうφ(..)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

テメナス中央塔3F in シフ 

Posted on 22:00:00

土曜日なので、カレンダーには赤い文字(休日)で16日ってあるんですが、朝から会社にいたりします
毎年年末になると、こんな感じですけどね(^-^;
いつもの様に土曜はリンバスの予定が入っているのですが、余裕ぶっこいて集合時間ギリギリ(21:30)にログインしてみると、メンバーは既にPT組んでアル・タユにいるではありませんか(汗)
い、急げっ(汗)(汗)


-- 続きを読む --
リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ア~ン?(*^-^*) 

Posted on 22:00:00

毎週金曜日は、礼拝堂でスウィフトベルト取りをやってるんですが、リアル忘年会の季節でメンバーの集まりも悪かったりするので、今週は中止にしました
某嬢は鍋パーティーで食べ過ぎてお腹こわしてくるだろうらしいし、大佐某氏はどこかのお店のオネエチャンの膝の上で酔っ払ってるに違いありませんw(ウラヤマシイナ)

そんなワケで、この日は前々から約束していた器官取りにアル・タユへ行きました


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

あれ?む?ちっw 

Posted on 23:00:00

この時期になると、仕事をしていてもまわりがバタバタしていて落ち着きません(-_-;)
おかげでいつもより少し遅めの帰宅でしたが、ここのところ不調気味のFF用PCがこの日は2回目のスイッチオンでアッサリ起動して、ちょっとウフフなMiyamiyaです(えw?

今日は木曜日、いつもの様に23時過ぎからリヴェーヌ・ツアーやるんだろうなφ(..) 夕飯済ませながら、競売をのぞいたり宅配で荷物の整理をしたりします
まだ集合時間に余裕もあるので、シャウトに乗っかって超~(今どき言わねえw)久々にアサルトをやってきました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ENMプロミヴォンのハズが・・・ 

Posted on 22:00:00

今年もあと3週間を切って、仕事の方もバタバタしてきました(忙)
この日は水曜日なので、いつもなら定例のENMプロミヴォンなのですが、どうも集合時間までに帰宅できそうにありません
そこで勤務先のPCから、主催の大佐宛にプレイオンラインプラスで"遅刻ゴメンナサイ"のメッセージを送っておきます


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

テメナス東塔 in 狩人 

Posted on 23:00:00

この日のリンバスは、テメナスの東西北のどれかになりそうな感じでした
狩人用の手持ちのボルトが心細かったので、最初はシフで行くつもりだったんですが、集合時間が近づいても前衛アタッカー陣がログインしてきません(前回と同様w)
急遽、倉庫と競売を往復して、狩人用に各種ボルトを揃えます
最終的に集まったメンバーは、 忍忍戦暗狩詩 赤赤赤黒黒白


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

復活の月曜日 

Posted on 21:00:00

週の初めのまったり月曜日(´з`)y-~
相変わらず調子もイマイチだし、どうせアサルトやらアシュタリフ号がらみの募集クエもないんだろうな(-_-")
忘れないうちに、チョコボ輸送クエでもやっておこφ(..)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

鼻が・・・ 

Posted on 23:00:00

調子が良くなかったのに出歩いていたせいで、風邪が治りきりませんヽ(;´Д`)ノ
鼻がつまってしまって、呼吸が苦しぃ~(汗)(汗)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ちょっとリッチ 

Posted on 23:00:00

前々から出かける用事があったので、キャラにサチコメ書いて放置バザー
サンド港のモグハウス前あたりがメジャーな?バザーエリアだから、あそこでいいやφ(..)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

第七回スウィフトベルト取り 

Posted on 22:00:00

毎週金曜日恒例のスウィフトベルト取りも、既に7回目
日頃の行いが良くて一発で手に入れたメンバーもいますが、ドロップは約30%といったところです
この日集まったメンバーは、 忍忍忍シ赤詩 でした
いつも白魔で参戦してくれるQ嬢がデ~トで欠席だったので、某K氏に白魔をお願いしておいたのですが、強力な寝落ちナイトメアから復活できなかった様子(爆)

まあ忍盾×3枚だし、大丈夫だろw




-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

風邪引いてるけど色々(*>ω<)=3 

Posted on 22:00:00

ううう・・・風邪がちっとも良くなりません(*>ω<)=3
それでも、夜になるとコソコソ起き出して来ます
夕飯食べつつ、ログイン(えw?


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

風邪引いた(*>ω<)=3 

Posted on 17:00:00

チョコボじゃないですよ、自分ですよ(^-^;
週末出かける用事があるので、今のうちに仕事休んでキチッと治しとこう(おぃw
・・・とか思いつつ、午前中からちょこちょこログインしてたんですけどね(汗)
午後はずっと寝てたんですが、夜になっても急に体調が回復するはずもなく、定例のENMプロミヴォンもお休みしてしまいました


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

テメナス西塔 in 狩入 

Posted on 22:07:00

平日開催のリンバス活動、いつもの様に人数少な目なんですが、この日は魔道士しか集まっていません(汗)
最終的には、 ナ暗モ白赤詩 狩黒赤赤 のメンバー10名が揃うんですが、物理アタッカーが少ないから狩人でいこφ(..)
洗剤の購入時間が22:07でテメナス西塔突入が22:22という、いつにないスムーズさでスケジュールが進みます(爆)

ちなみに、なぜ前回と同じテメナス西塔を選んだかというと、たまたま待ち時間が少なかったからです


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

大したことやっていない日 

Posted on 20:00:00

この日は、あんまり大したことやってないんですよぉ~(^-^;;
貯まった認識票を使おうにもアサルト募集のシャウトも無いし、久しぶりにシャウトで集めようとしても、応募の/tellがまったくこねぇ~(汗)



-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

