12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 02

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

アルテマさん、いらっしゃぁ~い(^0^)/ 

Posted on 22:00:00

ついこの間、『あけおめ~(^-^)/』とか言ってたと思ったら、アッっという間に1月が終わってしまいました(^-^;
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?
年を取ると、時間の過ぎ去るのが早く感じるそうです(汗)・・・ジジイかよっw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

口は災いのもと? 

Posted on 22:00:00

先日の記事で、『もしFC2 Blog RankingのTop10に入ったら、ハイドラにソロで突撃してやるぜhehehe』とか書いたら、本当にFC2 Blog RankingのTop10に入ってしまって、ハイドラの出現場所とかポップ条件を調べる羽目になってしまったMiyamiyaです
きっと意地悪な某フレが、FC2 Blog Rankingをクリックしまくったのに違いありません(-_-;)

昔の人は、こういうのを『口は災いのもと!』と言って戒めていた様です(汗)
 □\(_ _ ) 反省

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今日の船長 

Posted on 20:00:00

暖かい日が続いてますね(*´▽`)ノノ
うちの地方では、3月中旬~下旬ぐらいの陽気になってるらしいのですが、自分は車通勤していておまけに内勤なので、平日はあまり外を出歩く機会がありません
…なので、実は寒い暑いはあんまり関係なかったりするんですけど、暖かい日が続くと何故か風邪が早く治りそうな気がします(^-^;
昨夜珍しく早寝したせいか、『体がダリィ~』のが治まって鼻ズルズルと咳ゴホゴホだけになったMiyamiyaです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

組織票とかじゃ?(汗) 

Posted on 23:00:00

相変わらず風邪が抜けきっていないMiyamiyaです(* >ω<)=3
朝8時頃にフッと目が覚めたんですが、そのままお昼も食べずに、ずっ~~~と寝ていました
夕方になって起きだして来て、近所のコンビニまで夕飯の買出し
飯が食えるんで、まだ余裕がある方だと思いますが、さっさと全快したいところ…
どこかで、リアル万能薬とか売ってないかしらんw?


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

小ネタ 小ネタ 小ネタとか 

Posted on 21:30:00

土曜日だというのに、休日出勤になってしまってトホホなMiyamiyaです
仕事ネタは1日分あったんですが、相変わらず風邪で不調だったので、仕方なくお昼で退社して夜まで寝ていました(-_-)zzz
21:30集合でリンバス突入の予定があるので、目覚ましを21時にセットしておいたんですが、お約束の様に寝過ごしてしまいます(汗)
ダッシュでコンビニへ夕飯を買いに走って、口をモグモグ動かしながらログイン

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

復活?:自動漁師軍団 

Posted on 19:00:00

今日も『風邪ネタ』でBlogを書き始めようかと思っているMiyamiyaです(* >ω<)=3
前日あたりから思いっきり風邪っぽい症状がでてきていて、この日も月末で仕事が忙しくないんだったら会社をズル休みにしていたところです(爆)
多少無理しても仕事を片付けておかないと、月曜からが大変そうなので渋々出勤しました(-_-)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ランキングの不思議 

Posted on 21:00:00

本格的に風邪をひいたっぽいMiyamiyaです(-_-;)
『土日におとなしく寝てれば治るだろっ(´з`)y-~』とか思っていたら、土曜日が休日出勤になってしまいました(汗)
単なる鼻風邪だと思うんですが、それとは別にインフルエンザで休み始めたらしい同僚が一人いて、職場内に蔓延してきそうな雰囲気です
みなさんも、コタツで寝落ち体調管理にはご注意を!(重要)

それと、FC2 Blog Rankingなんですが、ずっと100位あたりをウロウロしていたんですが、一昨日は瞬間風速的に42位にまで順位が上がっていました∑( ̄□ ̄;)
昨日なんか、寝落ちしてバタリアに業者見学に行った記事しか書いてないんですが、それでも81件も閲覧があったりします(^-^;;
日記と戦闘記録代わりに、その日の出来事を書いているだけなんですけどね

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

追跡調査:自動漁師軍団 

Posted on 20:00:00

先日コタツで寝落ちして、鼻がズルズルになってしまったMiyamiyaです(* >ω<)=3
新しいBlgのデザインはイマイチなので、先日の汎用テンプレートは1日でお蔵入りに(-_-#)

この日は、この間のオポオポ王の王冠アイテム集めの時にヒントをもらった、某アイテムでも取りに行って金策でもしようかと思っていました($_$)
帰宅後さっさと夕飯を済ませて、シャウトログとTVを交互に見ながら、食休み( ̄。 ̄)y-~~
お約束の様に寝落ちして、気がついたら24時をまわっていましたけどね(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

納豆(σ ̄ー ̄)σ 

Posted on 22:00:00

賛否両論がありそうですが(汗)、Blogのテンプレートを変えてみました
Blogの中で、水色(PT会話)とか黄緑色(LS会話)の文字色を使って文章を書いているので、背景色を濃い色にしないと文字が読みづらくなってしまいます
なるべくダーク系の汎用テンプレートを選んで使ってるんですが、いっそのこと自分でテンプレート書けばいいのかしらん?
そっち方面の知識は、まるっきりなMiyamiyaでございます(おぃw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

どちらも丸いけど(^-^; 

Posted on 19:00:00

FFとは直接関係ないんですが、先日某フレからメールが届きました
行列ができるほどの人気の某ドーナツ屋さんで、"良質のブツ"を大量に仕入れた様子
顔に吹き出ものができたにもかかわらず、そんなこと知ったこっちゃねえよな勢いで全て完食したとか!(-_-)
本人の名誉のため名前は伏せますが、牡蠣の食べすぎに懲りていないんでしょうかww

自分も甘いものに目が無い人なので、都内に出かける機会があったら行列に並んでみたいものです(ぉぃ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

詠唱中は別の顔(初めて) 

Posted on 12:00:00

前日あたりから、ログイン障害が出ていたみたいですね?
幸いにも自分は大丈夫でしたが、ちょっと心配だったので、土曜のリンバスが終わってからそのまま翌日まで放置しておきました
決して寝落ちじゃありませんよ(-_-;)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

納豆はどこだ? 

Posted on 21:30:00

いつも夕飯はコンビニ弁当で済ませているMiyamiyaですΨ(`∇´)Ψ
ここのところ、近所のコンビニで納豆が売り切れ(泣)のことが多く、どうしたんだろう?・・・とか思っていたら、実は某番組でダイエット効果?があるらしいことが紹介された影響らしいですね(近所のオバチャンが買い占め)
たぶん売り切れじゃなくて、未入荷だったみたいです
よっぽど近所のスーパーまで遠征しようかと思っていたりしましたが、コンビニだけでなくスーパーとかでも品切れ続出だそうで、納豆好きの自分としては【むむむ】な毎日が続いていました

まさかこんなオチがあったとは(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

早寝しろよっw 

Posted on 17:00:00

調子ぶっこいて前日深夜(3時)まで起きていたせいで、この日はネムネムだったMiyamiyaです(-_-)zzz
昼間仕事をしている時は全然大丈夫だったんですが、帰宅して夕飯済ませた頃から強力な睡魔が襲ってきており、服毒したぐらいでは効果が無さそうなぐらいでした(^-^;
それでも、PCの電源を入れてログインしますが、ポストだけのぞいて挨拶もせずに速攻ログアウト
ログインしなくてもいいじゃん・・・とか言われそうですが(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

垢魔的ビシージ参戦のすすめ 

Posted on 20:00:00

ログインしたら、いきなり死者の軍団が来襲しそうな勢いでした
とりあえずアルザビにキャラを移動させておいて、慌てて夕飯を済ませます
食べ終わる頃にはアルザビのエリア人数が700人になっていたので、かなりヤバかったです(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

パリパリで真っ白なの(困) 

Posted on 23:00:00

朝起きて出掛けようとしたら、クルマのフロントガラスがパリパリで真っ白で(汗)(汗)なMiyamiyaです(^-^;;
クルマのヒーターが暖まるまで待ってる余裕が無いので、フロントガラスをガリガリやって出勤してきました
この時期は、時間に余裕を持って起きないと危ないですねφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

こっそりサポ戦 

Posted on 23:00:00

火曜日は、定例のリンバスLSの活動日
先週の火曜日は、正月ボケしてて無断欠席していしまいましたが(汗)、この日は早めにログインしていました
洗剤の購入期限の関係で、突入時間が22時過ぎになることがあらかじめ判っていたので、狩人用のボルトとか合成して時間をつぶします(´з`)y-~
集まったメンバーは、 忍忍ナ詩赤白 黒黒黒黒詩赤 戦暗狩(自分) の15名
最近は、冬眠中のリンバスLSのメンバーも多くなってきて、常時参加のレギュラー組が8~10名ぐらいでしょうか?
そんなわけで、この日はリーダーが追加募集してくれた新規メンバー3名が初参加してくれていました

実は、自分はいつもの狩/忍じゃなくて、こっそり狩/戦で参戦しています

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

なに上げる? 

Posted on 22:00:00

コンクエ集計を跨いだ月曜日
忘れないうちに、サンドまで足を運んで護衛クエリヴェーヌワート取って来いクエを、受けておきます
ついでに、迷子のチョコボお届けクエのサンド→バス編をやっときたかったんですが、タイミングが合いません
とりあえずデジョンで白門に戻ってシャウトに耳を傾けますが、ちょうど夕飯時だったせいか、シャウト自体がないなあ
さてさて、今日は何をしよう?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

バルバロッサゼレハは、どこへ? 

Posted on 10:00:00

日曜日だというのに、今日も朝の10時からログインしているMiyamiyaです

この日は前々から密かに計画していた、某所でのエレ狩りをやるつもりでいました
黒様Q嬢がログインしてきたら、速攻で拉致誘致するつもりで準備していたんですが、午後になってもログインしてくる気配がありません?
夜になって届いたメールによると、風邪引いて1日寝込んでいたということですが、どうせ先日の新年会で牡蠣(カキ)を食べ過ぎてお腹を壊したのに違いありません(疑)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

バッドラックは売り切れです(-_-;) 

Posted on 10:00:00

土曜日で仕事が休みだったので、『昼過ぎまで寝てやるぜ、HeHeHe』とか思ってたんですが、10時頃には目が覚めてしまうジジイなMiyamiyaです
前日からキャラは白門に放置したままだったので、シャウトのログを読み返して、昼間はサンドの護衛とかアサルト"青の治験"とかやっていました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

あれ?アレ? 

Posted on 21:00:00

『あれだ』『アレか?』

ログイン早々、LSチャットでこんな会話が飛び交います
ここのところ毎週金曜日恒例になっている、リヴェーヌサイトミラテテ様ツアーの始まりです
いつもの様に、忍者女史と忍者さん2号を伴って、リヴェーヌサイトへ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

バルバロッサムフル 

Posted on 01:00:00

20時頃帰宅して夕飯・・・そのままコタツで寝落ち仮眠してしまいました(汗)
いや~だってさあ、前日寝たのが3時近かったんですよ(言い訳っぽい)
アシュタリフ号船長暗殺の2連戦が終わったのが2時頃、寝ようと思ったらビシージ来るんだもん(完全な言い訳)
それでも夜中にちょこっと起き出して来て、ナシュモへ船長暗殺のクエを受けに行きました


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ワモーラファーム襲撃作戦(曹長) 

Posted on 22:00:00

水曜日なので、いつもなら今年初めてのENMプロミヴォンなのですが、少し遅刻してログインしてみると、まだ5名しか集まっていません
PS2が設置してある自宅の寒ぅ~いリビングに居たくないとか言ってて半分冬眠中のQ嬢と、なぜか長期ログインできないという閣下が欠席の模様φ(..)
22時頃になれば、暗黒G氏がログインしてきて6名になるんですが、それだと3ヵ所回り切るのが遅くなっちゃうので、大佐と相談して中止になりました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今日のゴルゴォ~(内P風) 

Posted on 23:00:00

夕飯済ませて、溜め込んだBlogの原稿の下書きとかしていたら、23時近くになっていました

 『・・・』
 『・・』
 『・』
 『あれ?・・・今日って、リンバスLSの活動日じゃん(汗)』


リンバスLSのみなさんゴメンナサイ、連休が続いてボケまくっているMiyamiyaです(-_-;)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

コタツに胸まで・・・ 

Posted on 22:00:00

また天気ネタから入りますが、昨日に続いて寒いよ(-_-;)

この日は、昼間出かけていて夜遅い時間に帰宅したんですが、部屋がキンキンに冷えていてまいりました(-ω-)
コタツの上に缶ビール置いておくと、ちょうどイイ感じで飲めますよwきっとw(うそっ
普段人がいる時は、6畳間にTVやPC(2台)の電源が入っていたりするので、暖房はコタツだけで済ませたりするんですが、エアコンも入れて上着も1枚多く着て、コタツに胸まで潜り込んログインします(^^;;
ハッキリ言って、カッコ悪いです(汗)・・・他人には、見せられませんね(汗汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

爆弾低気圧 

Posted on 21:00:00

『ううう、さぶさぶ(-_-;)』・・・な1日でしたね(寒)
自分が住んでいる北関東の某地方も、前日の天気予報がハズレ気味で、強風と雨(+_+;)
トルネドとフリーズとフラッドが同時にきたようね天気でした(おぃ
ニュースとか見ると、全国的に大荒れの天気だったみたいで、飛行機の国内便が欠航したりJRが運転の見合わせをしたり某嬢が風邪をひきなおしていたりしていた様です

皆さんが住んでいるとこるは、いかがでしたか?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プチッ? 

Posted on 20:00:00

この日はあんまり大したことやっていないので、Blogネタ代わりに12月のアクセス解析の結果をφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

青の治験(曹長) 

Posted on 21:00:00

↑に、初挑戦してきました
曹長にまで昇進しているのに、なぜかルジャワンのアサルト戦績が7000点ぐらいしか貯まっていないMiyamiyaです(-_-;)
当たり外れが少なくて、短時間(15分)でおいしく戦績を稼げる(1000点~)作戦がないせいもあると思うんですけどね(言い訳)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ヨンさま、お久しぶりです 

Posted on 23:00:00

年末年始の連休も、いよいよ最終日
FFとは関係ない友達と、この日久しぶりに新年会を企画していたんですが、結局予定が合わずに流れてしまいました(-_-)
というか、忘年会しよう・・・という企画が新年会に延期になっていたんですけどね(汗)
自分は普段お酒を飲まない人なので、こういう宴会とかがないとアルコールを口にする機会がありません
この前お酒を飲んだのは、いつだったかしらん?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

羽根つき 

Posted on 20:00:00

そろそろ年末年始の連休も終わりに近づいてきて、生活パターンをノーマル状態に戻そうと結構必死なMiyamiyaです(汗)
連休中は、アシュタリフ号がらみのBC戦をやったり、いつものようにチマチマとアサルトの戦績稼ぎをやっております
□eの恒例のお正月イベントもやっていますが、前年の使い回しだしね(^-^;;


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

なんちゃって○ューク東郷 

Posted on 18:00:00

休みが続くと、昼と夜の生活パターンが逆転するMiyamiyaです(-_-;)
それなりにログインしている時間は長いんですが、ガァイディ~ンさんの多い時間帯にばかり動き回っていたりします
この日は、前日徹夜したので早朝から死者の軍団の相手をしたり、続けて午前中にマムージャ蕃国軍を追い返したりしていました
そんなわけで、コタツで寝落ち昼寝をして夕方から活動を再開したのですが、ログインと同時に"アシュタリフ号船長暗殺指令"のメンバー募集のシャウトが聞こえてきます(-- )o<
やっとこさ船長暗殺まで漕ぎ着けましたよ、奥さん暗殺ですよ、ゴ○ゴ13ですよぉ(アレッ?

起きた直後で頭がボケボケで心配だったのですが、眠気覚ましのコーヒーをいれながら参加申し込みの/tellをします
集まったメンバーは、ナ忍モ戦白赤(自分)
忍者さんは、前回"宮廷絵師護衛指令"を一緒にやった方で、モンクさんはすごく古いフレでした(^-^;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

