01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. » 03

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ムリヤリ定時で退社作戦 

Posted on 23:00:00

月末でリアル忙しいはずなのに、リアルアサルト『ムリヤリ定時で退社』作戦を決行してしまったMiyamiyaです
帰宅して夕飯・洗濯とかを済ませてTVでサッカーを観始めたんですが、ハーフタイム以降の後半戦の試合展開を思い出せません(寝落ちした・・・とも言う(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

オメガチップこんぷりぃ~とぉ 

Posted on 22:00:00

この日のリンバスは、前回に続いてアポリオンのチップ集め
時間ギリギリにログインしたせいもあり、既にメンバーはPTを組み始めていました
LSチャットにも参加せずに、モグハで出撃準備を急いでいると

 『おきろー』

とか、裏/tellが届きます(汗)

寝てねえよっww

チャットしていない=寝落ち とか思われているらしいMiyamiyaです(^-^;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ゴ~ストライタ~出動? 

Posted on 22:00:00

何日か前のBlogにも書きましたが、公式の外部イベントでファンアートコンテストをやっていますよねえ
自分は絵心とか全然な人種なんで、HPの公式発表もロクに読まなかったんですが・・・

見事、入選された場合、3月中旬に公開予定のトピックス上で作品が紹介されるほか、ファイナルファンタジーXIのゲーム内で実際に使えるアイテム「ノマドモグロッド」が贈呈されます。
皆さん、奮ってご応募ください。


とか書いてあるじゃねえかよっw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

イベント  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今週もマッタリな日曜日 

Posted on 23:00:00

日曜日で丸々1日ログインしてた割には、ホンッ~~~~トに大したことやってないんですよねえ(困)
前日の土曜日は、Blogネタになることが3件もあったのに、ログイン時間だけ長くてダラダラ~な1日でした

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

チップ集め 

Posted on 22:00:00

何を書いたらいいのか困る日も多いのに、この日はこれで3件目のBlogネタ記事
リンバスの集合時間までキャラは放置して、せっせとBlogの下書きとかをφ(..)
でもちゃんと『AFK』ってサチコメに書いてあるのに、『寝落ちしてるw』とか言われることが多いMiyamiyaです(ぉぃ
確かに、寝落ちしてることも多いんですけd・・・

この日のリンバス活動は、アポリオン方面の予定でした
チップ的?にはプロト・アルテマも行けるんですが、チップを持っている某リダがこの日はデ~ト所用で欠席らしく、アポリオンの不足チップ集め行くことにします

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ヤクソク 

Posted on 17:00:00

以前Blogで書いたんですが、『もしランキングTop10にでも入ることがあったら、記念にハイドラにソロで突撃して連続魔サンダーⅢでも撃ち込んでやりますよ(爆)』企画をやってきました

実は、サラッと流そうと思ってたんですが、LSの裏ボスのQ嬢に念押しをされているので渋々ネットで現地までの道順とかを調べたりφ(..)
今回、動画も撮ってみたんですが、ニコニコ動画が無理っぽいんで、よりあえずYoutubeにアップしてみました

-- 続きを読む --

△page top

諦めのわるいガァイディ~ンさん 

Posted on 14:00:00

土曜日で、カレンダー的には仕事が休みなんですけど、午前中だけ休日出勤していたMiyamiyaです
帰宅途中に近所のコンビニでサンドイッチとか買い込んで、モグモグしながらログイン

ちょっとやろうと思っていた事があって、キャラは放置でWeb用PCで情報を集めます
この件はこの日の午後にやって動画まで撮ったんですが、動画の公開方法を決めきれずにいて、まだBlogで公開できません
ニコニコ動画Youtubeにアップしてみようかと思ったんですが、ニコニコ動画は2~3日前からサーバーがDDos攻撃でダウンしてるしな(困)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

魔笛奪還プロジェクト 

Posted on 20:00:00

いつもログインすると、真っ先に宅配ポストとビシージの確認をするんですが、この日は魔笛がありませんでした(汗)
魔笛を持って行かれるのも、すごい久しぶりだなあ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

触媒持ってこいっww 

Posted on 23:00:00

連日連夜、寝落ちしまくっているMiyamiyaです(-_-;)
この連続記録はいつまで続くのでしょうか?(ぉぃ

木曜日なので、LSでリヴェーヌツアー行くんでしょうが、今週も忍者女史しかログインしてきていません
一説によると、モンスターハンター2の発売日だったので、みんなFFにログインどころではなかったんじゃないんでしょうか(^-^;
そういう忍者女史も、帰宅途中に近所のゲームショップをハシゴしたみたいですが、どこのお店も全滅(売り切れ)だったそうです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

しつこいヤツら(^-^; 

Posted on 21:00:00

自分の住んでいる地方では、昼間ポカポカ暖かくて、すっかり春の陽気の1日でした(*^-^*)
名物のからっ風も吹いてなくて、すごく穏やかだったせいか、花粉もあんまり飛んできていなかったのかな?
おかげで、鼻ムズ目ショボの騒ぎをしなくてすみました

さて、ヴァナ・ディール
ログインすると、既にトロール傭兵団が皇都を攻略中でした

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

テメナス中央塔2F(予定では…) 

Posted on 22:00:00

この日のリンバス活動は、テメナス中央塔2Fの予定
ここをクリアすれば、テメナス中央塔4F(プロト・アルテマ)への突入トリガーが全て揃います
珍しく19時過ぎにはログインできていたんですが、前回の突入時間の関係から、洗剤の購入可能時間が22時頃のはずφ(..)
アサルトでもやって時間をつぶしてようかと思ったんですが、こういう時に限って認識票の手持ちがありません

仕方ないので、TVでも観てよ(´з`)y-~
万が一のことも考えて、携帯のアラームを21:50にセットしてと・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

紅富貴茶を探せw 

Posted on 22:00:00

先日のBlogで書いたべにふうき茶ですが、帰りに近所のコンビニに寄って探してみたんですけど、品揃えにありません
スーパーみたいな量販店じゃないと、扱ってないのかしらん?
スーパーなんて、たま~にリアル寿司とか食べたくなった時にお惣菜コーナーに寄るだけなので、どんな品揃えがあるのか見当もつきませんね(^-^;
LSの某隊長には、鹿児島の枕崎産を宣伝薦められましたが、これってティーポットとかキュウス(漢字がわかんねw)で煎れるんだろうな(汗)
キュウス(急須?)なんて、もう何年も使ってないから、どこに仕舞い込んだのかも忘れてるよ(滝汗)

さて、べにふうき茶(紅富貴茶)の話題はこれくらいにして、ログインするとトロール傭兵団が行軍中ではありませんか!

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

べにふうき茶を飲めw 

Posted on 14:00:00

以前の記事で、今年は暖かくてすでに鼻がムズムズ・・・なんてことを書きましたが、LSの某隊長からの情報によると、花粉症対策にべにふうき茶がいいらしいですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
べにふうき茶なんて初めて聞いたので、お茶好きのQ嬢とかにも問い合わせてみたりしたんですが、『そんなの知らねw』とか言われます(あれ?
そっち系の仕事(お茶)をしている某隊長からの情報なんで、まるで根拠がない話でもないんだろうなとか思って、試しにネットでググッてみます(☆_☆)
なんかそれらしい情報にヒットしましたねえ・・・今度飲んでみようかしらん?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

レッツ メタルチップ 

Posted on 22:00:00

この日のリンバス活動は、テメナス中央塔地下1階
事前にネットで軽く下調べをしてみたんですが、他所のBlogとかでも攻略事例が少なくて・・・
BC突入のトリガー(メタルチップ)は、獣人古銭75枚との交換で入手できるらしいのですが、今回はどこかのエリアを攻略した時にドロップしたヤツを使いました
トリガーは、もう1個あるんですが、次回は使うかどうかわかりませんね(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今日の出来事 

Posted on 21:00:00

どこかのニュース番組の様な、まったく面白みの無いタイトルですみません(汗)
Blogの記事自体はすぐに書いてちゃちゃっとまとめられるのに、タイトル選びに無駄に時間がかかるMiyamiyaです

今週は、月曜日(2/12)が休みだった関係で、本来なら休みの土曜日(2/17)が出勤日(仕事)になっていたりします
金曜日の夜なんか『いぇ~ぃ、"花金"(死語)だじぇ~ヽ(`Д´)ノ』とか、『明日から休みだし、徹夜でログインしちゃるぜw』・・・のハズなんですが、翌日が仕事だとイマイチ気分が盛り上がりませんね(^-^;
パート社員とかだと休んでる人も多いし、普段から代休を貯めこんでいる人なんかは、こういう日に使ったりしますけどね
親戚に不幸があったことにしようかしらn

-- 続きを読む --
アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今週のリヴェーヌツアー 

Posted on 23:00:00

たくさん貰った義理チョコの食べすぎで、虫歯が急激に悪化しそうなMiyamiyaです(大ウソッw
木曜日なので、LSで"リヴェーヌサイトツアー"に行くつもりだったんですが、17時からリアルで会議の予定とか入れてる部長ヤツがいます(ぉぃw
やる気の無い会議を終わらせて、帰宅してアレコレ済ませて、LSの忍者女史の顔色をうかがいにログインしたのが21:30頃・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ハイパー化の語源? 

Posted on 21:00:00

リアル・バレンタインですね
貰った義理チョコを全て持ち帰れるように、この日は急遽4㌧トラックで出勤したMiyamiyaです(大ウソッw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

クリティカルヒットUP? 

Posted on 22:30:00

週の初めの月曜日、マッタリいくぜhehehe・・・とか思っていたら、先週末が3連休だったので、今日は火曜日じゃねえかよっ(汗)

リンバス活動日だよっ(^-^;

この日の予定は、テメナス東
ジュノまで飛んで港の洗剤売りのオネエチャンに聞くと、『22:23まで待ってろ』とか言われます
なんだ、慌てて損したぜ(^-^;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ムズショボです 

Posted on 10:00:00

暖冬のせいかわかりませんが、この時期に微妙に鼻がムズムズ目がショボショボになりつつあるMiyamiyaです
毎年、5月頃に花粉症の症状がピークになるのですが、もしかしたら違う種類の花粉にも反応する様になっちゃったのかしら?
ヴァナ・ディールでチャットとかしていても、あまり花粉症の話題になりませんが、他の人は大丈夫なんでしょうか?(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

休日は、からっ風 

Posted on 10:00:00

昨日から三連休になっている方も多いと思いますが、相変わらずキッチリ連休が取れないMiyamiyaです(-_-)
下手すると1.5連休になりそうな感じだったのですが、なんとか2.5連休になったので、日頃の夜更かし睡眠不足を解消してやるぜっw!・・・って意気込んで、朝寝を決め込んでいました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

脚ちょうだい! 

Posted on 22:00:00

こまめにアシュタリフ号船長暗殺作戦に通っているんですが、中々バルバロッサゼレハにお目にかかれないMiyamiyaです
日頃の行いが良くないのかしらん?(汗)
よく野良募集のシャウトをされているリダさんのサチコメとかを読むと、10%ぐらいのドロップ率っぽいですが、もしドロップしてもそこから更にロット勝負になるので、実際の入手確率は2~3%だったりしますよねえ?(おぃぃw

そんなわけで、リンバス活動の希望アイテムを古銭→ホマム脚に変更させてもらって、バルバロッサゼレハとの両面作戦を展開中です
もしかしたら、こういうのを"二兎を追うものは一兎を得ず"とか言うんでしょうか?(滝汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

誰か脚買って(^0^) 

Posted on 23:00:00

Blogを書いてアップしたつもりでいたら、実は下書きのままで公開されていなかった・・・とかいう、ベタなオチだったMiyamiyaです(汗)
この日、久しぶりに公式HPを見にいったら、こそっとバージョンアップ情報が掲載されていました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

連日のハズレくじ 

Posted on 21:00:00

朝ふと目が覚めて時計を見たら『げげげっ(汗)』だったMiyamiyaです
目覚まし時計代わりに、携帯電話のアラームを2台×2回鳴らしてるはずなんですけどね(^-^;
それでも5分ぐらいのスタート遅れだったので、始業のチャイムが鳴る前には何食わぬ顔して出勤できました

この日は木曜日なので、LS恒例の"リヴェーヌツアー"行くんだろうな
でも、巨大な鱗の在庫が無かったんじゃ・・・とか思い出しつつログインします

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ギル欠救済作戦の失敗(-_-;) 

Posted on 21:00:00

暖かい日が続いていますね(*^-^*)
午後になって気温が上がり、久しぶりに自販機で冷たいコーヒーとか買っちゃったMiyamiyaです
この日は、先日のBlogにも書きましたが、LSの新人君の"ギル欠救済作戦"を決行しました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

どっちもガラガラです 

Posted on 22:00:00

前日、2時間ほどコタツで寝落ち仮眠して、喉がガラガラになってしまったMiyamiyaです(-_-;)
『また風邪ひきたいのかよっww』なんてツッコミコメントを、たくさんもらえそうな今日この頃(滝汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

新人くんを救え! 

Posted on 22:00:00

定時で退社したわりには、あちこち寄り道しててログインしたのが21時過ぎでした
別にデ~トとかしてたわけじゃないんですけd
週の初めの月曜日なので、サンドまで行って護衛クエワート採って来いクエを受けておきます
白門にデジョンしてきたところで、ルジャワン霊廟のアサルト"青の治験"の募集シャウトが…

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

心臓かっぱらい 

Posted on 13:00:00

連日早寝していた甲斐があったのか、風邪引いてげふぉげふぉしてたのが、だいぶ治まってきたMiyamiyaです
日曜日だったので、朝寝を決め込みたいところですが、窓の外の風の音で目が覚めてしまいました
春一番には季節的に早いよなぁ・・・とか思いつつ、二度寝しましたけどね(-_-)zzz

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

2度目のテメナスリバレーター 

Posted on 22:00:00

タイトルそのものズバリの内容です
リンバスLSで、プロト・アルテマを攻略しました
うちのリンバスLSでは、比較的参加人数の多い土曜開催の時にオメガ/アルテマ戦をやるんですが、この日集まったメンバーは20名
定員オーバーじゃん(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

リヴェーヌツアーとアクセス解析 

Posted on 20:00:00

前日あんなに暖かかったのに、この日は急に寒くなりましたね((´д`))
気候の急変?に、体がついていけないMiyamiyaです

ログインすると挨拶もそこそこに

 (女史)リヴェーヌ岩塊群サイトいっちゃう?
 (自分)いこか


エジワでソロッていたもう一人のエル忍者さん2号にも声を掛けて、今日こそ"リヴェーヌサイトツアー"だっ!

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

変な法則 

Posted on 22:00:00

木曜日なので、先週行き損ねちゃったリヴェーヌ・ツアーやるのかな?・・・なんて感じでログインしたら、既に忍者女史はカダーバの浮沼で詩人やっていますw
もう一人のエル忍者さんや隊長もログインしていないので、アサルト募集シャウトを眺めながら速攻で応募/tellを入れますが、中々狙ったPTに潜り込めません(泣)
『認識票が余っている時に限ってアサルトに参加できない』・・・の法則(-_-#)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

