02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ツフ不要説(汗) 

Posted on 21:30:00

リアル年度末の忙しい時期も何とか通り過ぎて乗り越えて、やっと一息つけたMiyamiyaです(´з`)y-~
翌週の月曜日が、3月の休日出勤の振替えで休みになるので、実は土日月で3連休で hehehe だったりします(^-^)

さて、ヴァナ・ディール
土曜日なので、定例のリンバス活動です
毎度のごとく集合時間ギリギリにログインすると、まだ7人しか集まっていません

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今さらかよっww 

Posted on 21:00:00

『今さらかよっww(^-^;/』

・・・とか突っ込まれそうですが、遅ればせながら"プロジェクト 盗賊のナイフ"を発足させました
バージョンアップ直後は、ウガレピ寺院も怨念洞も、シフ&業者&金策プレイヤーでごった返していましたが、ここ数日のエリアサーチでは、元の閑散とした雰囲気に戻りつつあるようです
獲物の取り合いもしたくないし、金策目的でもないので、最初から"現場"が落ち着いてきてから動き始めるつもりでいたんですけどね
いい機会なので、ついでにトンベリ族の"急所突き"を避ける練習もしてみよφ(..)

前日に続き、某黒姫様に土下座と袖の下でヘルプをお願いして、OPでウガレピ寺院へ向かいます

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

3月のアクセス集計 

Posted on 21:00:00

普通の生活に戻ったし、今日も思いっきりFFで遊んでやるぜhehehe・・・とか思いながら、ログインもせずに寝落ちしたMiyamiyaです
実は、ブームも下火になりつつある盗賊のナイフのトリガー取りをしようと思って、某黒様にヘルプ依頼を出してあったんですけどね(滝汗)

ネタが無いので、3月のアクセス集計結果をφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

Mac使いの皆さんへ 

Posted on 21:00:00

○ャンディーズじゃありませんが(古っw)、やっと普通の生活(昼間勤務)に戻れたMiyamiyaです
久しぶりに自分のPCの電源を入れたら、未読メールがてんこ盛りだし、デスク上の書類受けも雪崩が起きそうな状態でした(汗)
年度末で仕事も溜まってたんですが、体がまだ夜生活のままらしく、何となく体のキレが悪いし眠いしで、そそくさと退社してきました

PS:↑の『○ャンディーズ・ネタ』がわかる人は、オッサン/オバハンを自覚しましょうw

-- 続きを読む --
その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

迷宮の王 

Posted on 14:00:00

わ~い、やっと夜勤が終わったよ~(´з`)y-~
早朝帰宅して、この日1日お休みをもらって、翌日からは通常勤務です
生活パターンを昼型に戻さなきゃいけないので、帰宅したからといってすぐに寝るわけにもいきません
夕方までがんばって起きていて、早めに寝よφ(..)

どうせ一人でログインしていても、睡魔に負けて寝落ちするのがオチなので、前日のウチに某嬢の携帯にメールを入れて拉致しておきます(ぉぃ
緊張感を維持できるように、久しぶりに低Lv帯でレベラ~ゲ
ゲルスバの山頂でオークしばいていたりしました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

連続はゆるして(汗) 

Posted on 08:00:00

月曜の夜も夜勤なので、本当は日曜の朝まで起きているハズの生活パターンだったのですが、しっかり寝落ちしてしまったMiyamiyaです

月曜の早朝に目が覚めたら・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

飛竜>豆>岩>烏賊 

Posted on 17:00:00

日曜だぁ~休みだぁ~ヽ(´ー`)ノ
朝方帰宅したんですが、死ぬほど眠くて、結局夕方からのヴァナ活動になってしまったMiyamiyaです(-_-)zzz
深夜になってリヴェーヌサイト・ツアー行くだろうから、先に巨大な鱗取りとかしとこうと思って、黒魔Q嬢にヘルプ依頼のメールを送ってからログインします
でも、タイミング良く女史と隊長もインしてきたので、久しぶりに4人でツアーに出発だっ(^-^)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

新米記者のオメガリポート 

Posted on 22:00:00

土曜日の夜なのに、夜勤とかやらされてやっててショボ~ンなMiyamiyaです
ウチの会社では、通常は月~金の5日単位で夜勤のスケジュールを組むんですが、今回は突発的なトラブルだったので、水~土と翌週の月曜の5日間で夜勤をすることになってしまいました(-_-)

本来ならば、今日はリンバスでプロト・オメガ戦の予定だったんですが、ひとり会社に向かう自分
そんな時、天然ボケの某黒様から、携帯に立て続けにメールが届きます[\/]

-- 続きを読む --

テーマ - メイプルストーリー

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

絶滅種族? 

Posted on 10:00:00

ログインしても、フレリストが全てオフラインなMiyamiyaです(⊃д⊂)
ああ、早く普通の生活に戻りたい(汗)

さて、前回のバージョンアップで一部のNMが抽選ポップからトリガーポップに変更になっています
自分もBlogネタついでに、ウガレピ寺院のトンベリNMに狙いをつけていましたよ(☆_☆)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

買うべきか、買わざるべきか? 

Posted on 10:00:00

臨時に夜勤をやっている関係で、昼夜逆転の生活を送っているMiyamiyaです
帰宅して朝食を食べながらログインするのが、8:00~10:00ぐらい
昼間寝ていて、夕方起きだして来てからログインするのが、18:00~20:00ぐらい
どちらの時間帯も、ワールドに人がいねえ(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

【日本人】【どこですか?】 

Posted on 13:00:00

この日は急に夜から仕事(22:00~7:00)になっちゃったので、余裕ぶっこいて昼まで(-_-)zzz
こことのとろアサルトへの参加の機会が少なくて、認識票がダブつき気味なので、消費を狙ってログインします

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

なんちゃって少尉 

Posted on 23:00:00

ぽんぽんぽんっ(肩を叩く音

 かちょ『ワリィ、明日からやっぱり夜勤やってくれい(汗)』

自分の担当している案件は前倒しで済んじゃっていたんですが、急遽よそのセクションの応援に駆り出されることになっちゃったMiyamiyaです(およよ(^-^;
この日は帰宅が23時近かったので、定例のリンバス活動はお休みしてしまいました
サチコメとか読むと、アポリオンSEに行ったみたいですが、今週末の土曜日も夜勤の予定が組まれているので、プロト・オメガ戦も欠席になりそうです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

長期契約 

Posted on 21:00:00

リアル長期計画では、今週は夜勤の予定だったんですが、仕事が前倒しで進んで水曜日頃には終わりそうだったので、『今週は、夜勤しなくていいや(´з`)y-~』になってしまったMiyamiyaです
それなので、この日は普通に夜からログインしていました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

クエックエッ 

Posted on 12:00:00

日曜日ですよ、休日ですよ、朝寝ですよ(-_-)zzz
そして昼頃起き出してきてログインすると、いきなりLv7のビシージが来ている・・・という、いつものパターンで始まりますよ(汗)
ログインした時は500人そこそこだったアルザビも、日曜の昼時ということもあって、あっという間に700人
いつもはソロ赤で動き回っていることが多いビシージですが、この日は珍しくおまかせ編成でPTを組んで遊んでいました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

長い夜 

Posted on 21:00:00

リアル仕事の都合とか、集合時間に遅れて締め出されたりとか(汗)色々あって、久しぶりのリンバスLS参加のMiyamiyaです
アイテム揃えて薬品買ってジュノ港の洗剤オネエチャン前へ
この日はプロト・オメガ戦の予定でしたが、参加人数不足で延期になってしまいました
代わりに選んだのが、アポリオンSW
ここのチップで、プロト・オメガ用のチップセットがもうひと組揃います

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

貰ってきましたw 

Posted on 22:00:00

アサルト"ペリキア架橋作戦"でちょっとしたコツを覚えて以来、ペリキアの戦績ばかり稼ぎまくっているMiyamiyaです( ̄。 ̄)y-~~
この日も野良で"ペリキア架橋作戦"をこなして1200点を積み重ね、コツコツ貯めてきた戦績もやっと2万点を越えましたよ(感涙)(ぉぃw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

またかいっw 

Posted on 22:00:00

ごほごほやってるくせに、コタツで寝落ちしかかってるMiyamiyaです(汗)

この日は帰宅時間が遅めだったこともあり、溜め込んだBlog書いてメールとか読んで、そのままログインせずにコタツで寝落ちしかけ寝ました(ぉぃ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

盗人キキルンを狙え 

Posted on 22:00:00

ここ数日、昼休みをまたいで『ちょっと、○○事業所まで行って来てくれい』とか言われることが多くて、ライフワーク?のBlog書きが滞り気味なMiyamiyaです

この日は、Blogネタ用に実験的突撃企画を用意していました
実験の協力者である、某黒魔さまに召集令状携帯メールを送り、先日開通させたばかりのナイズル監視哨へ、ばびゅ~んとひとっ飛び
監視哨の門をくぐって外へ出ると、そこにいるのは狩キキルン
でも、この日狙うのはシフキキルンです(☆_☆)

実験的企画『シフキキルンは、黒魔的にオイシイのか?』

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

神様は、お見通し… 

Posted on 22:00:00

(* >ω<)=3
(* >ω<)=3
(* >ω<)=3

連日、同じ書き出しでスミマセン(汗)
この日は仕事を休んで、ひたすら1日寝ていました(-_-)zzz
これで治らなかったら、素直に医者に行こう・・・とか思ってたんですが、寝てると(安静にしていると)全然咳が出ないんですよねえ
飯も食わずに、寝る・寝る・寝る!
そんな1日でした

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

新しい装備ですよ、奥さんっ(☆_☆) 

Posted on 23:00:00

(* >ω<)=3
(* >ω<)=3
(* >ω<)=3

咳でごふぉごふぉで、体調イマイチなMiyamiyaですヽ(;´Д`)ノ
悪化してるわけでもないんですが、スッキリ治りませんね・・・マジでマイコプラズマ肺炎とかかしらん(汗)

Blog書いたのに、下書きのままでアップするの忘れてましたよ(汗)

-- 続きを読む --

△page top

6/6になりました 

Posted on 14:00:00

今さらですが、『ナイズル島監視哨』へのワープ(移送の幻灯)を開通させに行ってきました
普段メリポとか全然やっていないので、行けなくてもあんまり困らないし、サルベージついでに開通させられるらしいことも聞いていたので、ずっと放置したままでした

この日久しぶりに、花粉症と腰痛から復活しつつあるQ嬢がログインしてくるとのことだったので、ついでに黒魔ソロ狩り向きと言われている『ナイズル島監視哨』の狩人キキルンでも狩らせてみてBlogネタにしよφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

睡魔に負けても、アルテマには勝つ 

Posted on 22:00:00

でも結局眠気に勝てなくて、夜まで仮眠とかしちゃったんですけどね(汗)

前回の記事をこんな一文で締めくくりましたが、ちぃっw油断したぜ(-_-;)
この日はリンバスLSでプロト・アルテマ戦が予定されていました
集合時間が22時だったので、21時には起きようと思ってアラームをセットしておいたんですが、『いい加減起きて来いっw』のメール着信でQ嬢に叩き起こされたのが、集合時間の5分前(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

眠気覚ましで、いろいろ(-_-)zzz 

Posted on 08:00:00

やっと終わった一週間、今週は夜勤をやっていたので、帰宅したのは土曜の朝
帰宅前にビシージ状況報告ページ(リンク追加)でチェックをしたら、死者の軍団がLv7で来襲しそうな勢いだったので、そそくさと退社します
おまけに、続けてマムージャ蕃国軍も来そうな感じです
聞くところによると、バージョンアップ初日の8日にもLv7のビシージ来襲があったらしいんですが、そんなに毎日来なくたっていいじぇねえかよっ(-_-#)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

初来襲Lv7ビシージ 

Posted on 10:30:00

先日のBlogにも書きましたが、この日はさっさと帰宅してバージョンアップの残りの半分を"プチッ"
30分で終わってしまいましたよ(^-^;
バージョンアップの詳しい内容とかは公式HPでも見ていただくとして、子竜にエモーションが反映される様になったらしいので、さっそく竜騎士にジョブを換えてアルザビに飛び出して行きます

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

お祭りの再来 

Posted on 09:00:00

まあ、タイトルどおりの内容ですよっwww
この日はダウンロード容量だけ(爆)大規模なバージョンアップが告知されていました
サーバーメンテの予定は2:00~9:00ですが、バージョンアップのダウンロード自体はもっと早い時間からできるみたいなので、夜勤(20:30~5:30予定)が終わったら速攻帰宅してバージョンアップやっちゃるぜw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

イベント  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

なんちゃってビーストテイマー(汗) 

Posted on 18:00:00

『ウィィーーン』『バキッ』『げげげっ(汗)』
帰宅途中にクルマの窓を開けたら、3cmほど開いたままになってしまったMiyamiyaです(困)
うまい具合に夜勤明けだったので、そのまま帰宅して朝食を済ませ、クルマ屋へ持ち込みました
とりあえずの応急処置で、窓は閉めたままの状態で固定してもらいましたが、週末の土曜日に本格的に修理に出すことになりそうです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

コリブリ弱っw 

Posted on 17:00:00

夜勤初日が終わって、まだ寝ぼけ気味のMiyamiyaです(-_-)zzz
夜勤なんて何年か振りなので、イマイチ体調の持って行き方がわかりません
徹夜に近い生活内容だったら、FFにしろ仕事にしろ珍しくないことなので、なんでもないんですけどね(^-^;

朝飯済ませながらログインしてみましたが、それなりに日本語のシャウトも聞こえてきますねえ(AM8:00頃)
今週は、朝のこの時間帯と夕方の時間帯にアサルトやって認識票の消化でもしときたいんですが、そんなに都合良く募集シャウトがあるのかしらん?

とりあえず白門に寝バザーで放置して、夕方まで寝てよ(-_-)zzz

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

外れちゃった? 

Posted on 13:00:00

先日のBlogにも書きましたが、急遽今週は夜勤になっちゃったので、朝方まで起きていてこの日は昼過ぎまで寝ていました(-_-)zzz
ちょうど深夜から明方にかけて、TVで『スチームボーイ』とかやってたんで、横目で見ながら前日の印章BCのログ分析とか(☆_☆)
ここのところ変な時間(早朝)にBlogのアップをしているのは、夜勤明けだったりするんですよ(^-^)

さて、昼過ぎに起き出してきてみると・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

時給200万ギルの可能性 

Posted on 23:00:00

ログインしたら、そこはボ・ヤーダ樹の"カニ広場"でした?・・・あれ?
慌ててダッシュで広場の端っこの方へ避難します(汗)
一昨日、ダイセクターの潜在消しで来たまま落ちたんだった

折角なので、スフィ君(フェロー)を呼び出して潜在消しの続きをやることにします
二人でカニを相手にガシガシ
ウチのスフィ君は、回復タイプにしてあるんですが、カニとのLv差が少ないせいか攻撃も良く当たります
WSを撃つ回数こそ少ないですが、通常攻撃では赤Lv75の自分の70%程度の総与ダメを叩き出していますね
間もなく、LSの隊長から印章BCの拉致お誘いを受けて白門へ戻ることになるんですが、スフィ君はタイミング良くサイクロンをぶっ放して、マンドラ数匹に囲まれ昇天していきました(合掌)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

食べ過ぎたかも? 

Posted on 12:00:00

先週あたりから、微妙に『コホコホ』咳をし始めたMiyamiyaです(* >ω<)=3
気になるほどでもないんですが、気がつくと咳をしています
まさか、マイコプラズマ肺炎じゃねえだろうな(汗)

この日は、リンバスでプロト・アルテマ戦の予定でしたが、自分は出かける用事があったので欠席させていただきました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

