03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

NMどこいった? 

Posted on 21:00:00

29日の振り替えで、お休みの方がほとんどだと思いますが、しっかり仕事してたMiyamiyaです(-_-)
元々カレンダー的に会社の出勤日だったんですが、朝の通勤の時も道路がガラガラだし、有給でお休みをとっている同僚もかなりチラホラいます
もちろん、速攻で定時退社してやりましたさぁ(泣)

さて、ヴァナ・ディール
モンクもLv40が見えてきてるんで、モンク用の装備をかき集めますよ(☆_☆)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

SSが小さいです(^-^;; 

Posted on 14:00:00

Blogに使っているSSなんですが、FFで標準で撮れるSSより大きなサイズを使って記事を書いているのは、このBlogを読んでいただいている読者?の方ならご存知のとおり
PC版でプレイしている自分は、PCの起動時に外部SSソフトも起動しているんですが、ここ2日ほどソフトがうまく起動していなくて、普通のサイズのSSしか撮れてません(汗)
厳密に言えば『外部プログラム』の扱いになるんで、規約に引っ掛かるのかもしれませんが、ゲームバランスに影響が出るわけでもないので、そのへんはいいですよね・・・□eさん?(^-^;;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

GWが始まりましたよ~(^0^) 

Posted on 20:00:00

今日からGWになる方もいらっしゃるんでしょうが、自分の勤務先は28~29日と3~6日での分割GWなんですよ(^-^;;
連続ではありませんが、休みが続くとうれしいッスよねえ
リアルで出かけても、どこも混み混みでしょうし、マッタリいきますよ(´з`)y-~

ちなみに、30日は休みじゃなかったりします

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

買っちまった(汗) 

Posted on 21:00:00

この日もLSの女史と待ち合わせて、モンクのLv上げ
ジュノでリージョンサーチをかけてみますが、前回と同様に後衛がいませんよ(困)
なんとか集めたメンバーは、忍忍暗モ召赤
忍者さん2人でタゲまわしをしてもらいながら、敵を削る作戦です
一応、暗黒さんがサポ白で、自分もモ/忍でガルレージュ要塞へ向けて出撃です

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

今週もしょぼ~ん(-_-;) 

Posted on 21:00:00

誰から言い出すまでもなく、タブナジアに終結するLSメンバー達φ(..)
木曜日恒例の、リヴェーヌ・ツアーの始まりです
出発直前になって、LSの某隊長がよんどころ無い事情(デート疑惑ありw)でリアル外出しちゃったので、今週は忍忍赤の3名でリヴェーヌサイトを目指します

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

リハビリ初日 

Posted on 21:00:00

何日か前の記事でも書いていますが、モンクのLv上げを計画中のMiyamiyaです
LSの忍者女史が、ここのところサポ用の暗黒のLv上げをしているので、自分のモンク(Lv31)に追いついてきたらLv37まで一緒にやろう・・・みたいな約束をしていました
モンクのLv上げなんて、2~3年ぶりになると思うんですが、『サポは戦でいいのかしらん?』とか『食事はスシ?肉?』みたいな浦島太郎状態です(汗)
装備を倉庫キャラから送らせて、さあ出撃だっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

初給料の使い道 

Posted on 22:00:00

4月も月末が近くなって、新社会人の皆さんは""給料とか貰っちゃってるんですよねえ(^0^)
某フレも今年から社会人になったらしく、""給料でPS3の60G版とか買っちゃったらしいですよ
ふつう、初めての給料はご両親にプレゼントでも買う・・・とかが定番じゃねえのかよっww
・・・なんて自分の時のことは棚に上げて、ツッコミを入れたかったMiyamiyaです(^-^;


さて、火曜日なので、リンバスですよ(´з`)y-~
でも、ログイン早々LSを切り替えてみると、LSメッセージで集合時間が22時に指定されていました
シフに着替えてジュノ港へ移動し、いつもの洗剤売りのエル姉ちゃんに聞いてみると・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

コタツと仲良し 

Posted on 21:00:00

自分の地元では、4月も後半に入ったというのにまだ涼しい日があって、そんな時はコタツのスイッチをポチッ
年がら年中コタツと仲良しなMiyamiyaです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロキシを突破しろw 

Posted on 23:00:00

日曜日ですよ、お休みですよ(^0^)
休みの日は自宅のPCでBlogに記事をアップするんですが、平日は勤務先のPCを使って昼休みにアップすることが多いMiyamiyaです(ぉぃ
ところが、一昨日の木曜日あたりから、昼休みに記事がアップできね~(泣)・・・なんてトラブルがあって、記事の更新が遅れ気味になっていました

以下、人によってはちょっと難し気味の内容なので、苦手な方はスル~しちゃってください(汗)
FFの話は、うしろの方にあります

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

話題満載のリンバスですよ(^-^;; 

Posted on 22:00:00

土曜日なので、いつもの様に夜はリンバスです
あとテメナス中央塔2Fをクリアすれば、プロト・アルテマ戦用のチップセットが揃うのですが、ここのところ平日開催でメンバーの集まりが悪かったとか、参加人数多くても該当エリアが占有されていたりとかで、中々チャンスに恵まれません(困)
この日は参加人数も多めだったし、BC前に到着した時点で該当エリアが空いていたので、やっとこさテメナス中央塔2Fに突入ですよヽ(;´Д`)ノ

それと、いつになくネタ話題満載のリンバスでした(ぉぃw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

たこやき先生登場 

Posted on 23:00:00

前日まともにログインできていないので、『今日こそは速攻帰宅しちゃるぜhehehe』とか思ってたんですが、そういう日に限って遅くまで会社に拉致されていたりするMiyamiyaです(^-^;
日頃の行いが良くないんでしょうか?(汗)

そんな感じで、帰宅後ログインしたのは22時半頃φ(..)
LSメンバーが揃っている様だったら、恒例のリヴェーヌ・ツアーにでも行こうと思ってたんですが、隊長とエル忍さんはログインしていなかったし、女史も翌日朝が早いとかで、早々にログアウトしていきました・・・【むむむ】

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

滑り方の予習 

Posted on 21:00:00

この日、勤務先の敷地内にある飲料の自販機が全部"アイス"に切り替わっちゃって、ちょっと【むむむ】なMiyamiyaです(-_-)
暖かい飲み物は、紙コップのコーヒーぐらいしかないので、涼しい日は食堂にある売店まで"ホット"を買いに行かなきゃなりません
余談ですが、以前某取引先の超大手企業の工場に出張する機会がありました
先方の敷地内にある社員食堂で昼食を済ませたんですが、食堂脇にコンビニがあるのを見つけて『げげげっw』
従業員が多いところは違うなあ・・・とか思ったものです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

なんちゃって獣使い(汗) 

Posted on 23:00:00

この日は20時過ぎには帰宅してたんですが、ログインはせずに夕飯食べながらTVでサッカーの試合を観たりしていました
そっち関係(サッカー)のテーマのBlogじゃないんで、細かいコメントは控えさせていただきますが、本番ではもっと【バーサク】して欲しいかな?(^0^)

さて、結局ログインしたのは23時頃・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

久しぶりに・・・m(_ _)m 

Posted on 23:30:00

『な、何じゃこりゃあ(泣)』・・・ってぐらい寒い日になりましたね
朝の天気予報によると、2月下旬並みの寒さだそうなφ(..)
帰宅してからも部屋の中の空気が冷たくて、久しぶりにコタツのスイッチを入れましたよ

連日、似たような書き出しでスミマセン(-_-;)
結構、書き始めを考えるのに苦労するタイプのMiyamiyaです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

初出動! 

Posted on 21:00:00

ナニコレww・・・ってぐらい暑い1日でしたね(;´д`)ゞ
自分の地元は内陸の方なので、全国的に暑い日だったりすると、他のところよりも2~3℃暑かったりします
朝の天気予報によると、5月中旬の陽気だそうなφ(..)

午後になって、あまりにフロア内の温度が上がってきたんで、手元にあるエアコンのスイッチをポチッ
去年までは、フロア全体を一括制御する空調だったんですが、空調設備が老朽化していたこともあり、小型のローカルエアコンをフロア内にたくさん(16基)設置する方式になりました
それなので、『暑くなってきたな』・・・とか思ったら、手元のエアコンのスイッチを勝手にポチッw
一応、フロア内の温度が28℃以上にならないと、冷房いれちゃいけない規則になってるんですが、知ったこちゃありません(爆)
おまけに、冷房を入れ始めた途端、

 『ミヤさん、もっと早く冷房入れてくださいよぉ(-_-#)』

とか、まわりの人達に言われる始末(ぉぃ

暑かったら、自分でスイッチを押せww

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

寝すぎて背中が痛い(汗) 

Posted on 21:00:00

昨日からの続きで、頭痛が治まりません(-_-;)
日曜日だというのに、ずっと寝っ放しで勿体ないったらありゃしません
何とか夕飯の時間には起き出してきたんですが、ログインする気力も↓↓↓

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

(-_-#) 

Posted on 13:00:00

土曜日で仕事はお休みでしたが、昼前には起きだしてきて、前日に下書きしておいたBlogの原稿チェックとかφ(..)
夜はリンバスなので、午後から金策しようかアサルトの認識票の消化でもしようかと思っていたんですが・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ホワイトキャンサー(σ´∀`)σ 

Posted on 21:00:00

実は、こっそり人形使いで遊んでたりする、Miyamiyaです
Blogネタで書いたりすると、こっそりじゃないですね(^-^;

さて、からくりがLv10になると、白門のオートマトン工房?でオートマトン用の新しいヘッドとフレームを作ってもらえるんですが、実はフレーム用の材料が揃わずに、しばらく放置したままになっていました
とりあえず、白兵戦用ヘッド/フレームを手に入れたいんですが、4種類必要な材料のうちの"タイガーファング"が中々手に入れられません
ちょこちょこ競売もチェックしていたんですが、出品自体がありませんしね(泣)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

今週はハズレくじ 

Posted on 22:00:00

暖かかった(暑かった?)と思ったら急に涼しくなったり、変な天気が続きますね(*^-^*)
毎週木曜日は、同じBlogネタばかり書いている気がするMiyamiyaです

さて、毎週赤魔Lv40装備を倉庫から取り出すので、最近は倉庫のポストに装備を入れっぱなしにしていたりします
LSのメンバーの集まり具合を確認し、ササッと倉庫を往復して、リヴェーヌ・ツアーの準備完了!

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

サレコウベとふんどし 

Posted on 21:00:00

この日は、ソレとかコレ用意して早めのログイン
それでもって、アレやるぜww・・・とか思っていたんですが、ログインした途端にLSの忍者女史からの限りなく拉致に近いヘルプ依頼が舞い込んできます
ちょうど居合わせたLSメンバーでPT組んで・・・テレポデム~ヽ(`○´)/

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

盗賊のナイフの効果 

Posted on 22:00:00

会社の定期健康診断でバリウムとか飲まされて飲んで、終日お腹が"ぐ~るぐ~る"だったMiyamiyaです(-_-;)

 『や~だぁ~、Miyamiyaさんて結構オッサンなのね(^0^)』

とかいう声が聞こえてきそうですが、そういうあなたも、いつかは"バリウム・デビュー"の日がくるのですよww

さて、ヴァナ・ディール・・・火曜日なので、いつものリンバス活動です

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

激しくボッタクリ・バザー 

Posted on 21:00:00

先週に続いて、月曜日が代休で休みになっちゃって、2週連続で3連休のMiyamiyaです
ホントに、こんなに休んじゃっていいのかしらん?(´з`)y-~

せっかくの平日休みなので、昼間っからバリバリ(死語)とFFしちゃるぜw・・・とか思ってたわりには、いつもの土日と変わらず昼まで寝ていたりするんですけどね(-_-)zzz
ログインはしたんですが、キャラをサンド港のモグハウス前に放置して、夕方まで近所のネットカフェに入り浸っていました
昼飯代わりに、カツカレーとか頼んでみたんですが、おいしくね(-_-#)
何より、デザートのバリエーションが少ないのが気にいらねえ(爆)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

休日だけど、バタバタ(@_@) 

Posted on 21:00:00

自分の場合、基本的に土日と祭日は仕事がお休みになる事が多いんですが、じゃあ日曜はマッタリしているかというとそうでもなく、コンクェスト集計前にアレとコレやって(汗)(汗)・・・なんて感じで、結構バタバタしていたりします
そんなワケで、年がら年中バタバタしているMiyamiyaですっ('◇')ゞ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

タイトルとPVの関係 

Posted on 09:00:00

Blogの記事の内容より、その日のタイトル文がアクセス件数に影響しているらしいことに、最近になって気がついたMiyamiyaです(-_-;)

 『もっと早く気がつけよっww』

とか、突っ込んでやってください(汗)
別にアクセス件数目当てでBlogを書いてるわけじゃないんですが、それなりに"励み"にはなりますね(*^-^*)

-- 続きを読む --

テーマ - 日記

ジャンル - 日記

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

花よりたこ焼き 

Posted on 19:00:00

金曜日ですよ、皆さんw
今日1日がんばれば、明日からまたお休みですよw
今週は、月曜が3月に休日出勤した振替えでお休みになった関係で、火~金の4日間稼動でした
一週間が、短い~~ぃ(^0^)・・・とか感嘆にふけっていたら、来週の月曜(4/9)も振替え休日でお休みにするそうで、2週連続で週末が3連休になってしまいました

 そういう話は、もっと早く言えw
 遊びに出かける計画が立てられないだろっw


その代わりに、6月の土曜が1日出勤になる予定φ(..)
(例年3、6、9、12月が極端に忙しいんですよ)
ちなみに会社全体が休みになるわけではなくて、各セクションごとに振替えで休みになったりならなかったりしています

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

変な光線が・・・(汗)(汗) 

Posted on 21:00:00

この日はワリと早めの帰宅だったので、とりあえずログインさせておいて、洗濯とか夕飯とか溜め込んでいるBlogの下書きとかしていました
何気に画面をFFに切り替えてみたら、既にLSの主だったメンバーが"リヴェーヌ・ツアー"目当てで集まっていて、初っ端から(汗)(汗)なMiyamiyaです
LSのスケジュールとして正式に決めてあるわけでもないのですが、毎週木曜日になると何となく人が集まりますね(^-^)

メンバーの『さっさと夕飯食っちまえw』光線が飛んできてるので(汗)、食休みもそこそこに装備を整えに倉庫を往復します


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ストームガンビエラ? 

Posted on 21:00:00

暖かい日が続いて、勤務先の敷地内の桜も8分咲きぐらいになってきました
皆さんの地元ではいかがでしょうか?
花より団子な、MiyamiyaですΨ(`∇´)Ψ

さて、ヴァナディール
ログインするなり・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ご祝儀、お待ちしておりますw 

Posted on 22:20:00

自国のタンスの引き出しに押し込んだままの獣神印章を、何とかしたいMiyamiyaです(-_-)
ウチのLSの
ee6_b.gif
が、ここのところ獣神印章BCで当たり(サソリで劇毒、四季で御神木)を引きまくっているらしく、所持ギルが8桁を超えたそうです
きっとそのうち、LSメンバーにもご祝儀でギルが配られるのに違いありません(笑)
何に使うか、考えとかなきゃねφ(..)(ぉぃ

さて、この日のリンバスは『テメナス東塔』の攻略でした

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロジェクト盗賊のナイフ(2回目) 

Posted on 14:00:00

月曜日ですね、4月2日ですね、新社会人は今日から出社してるのかしらん?
でも、自分は振替えで休みだ~(やっほ~w
平日の昼間のログインなんて、滅多にできないぜ~w

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

新しい○○を探せ! 

Posted on 12:00:00

一時は7位まで上がっていたFC2 Blog Rankingも、最近は20位前後をウロウロしていて、何気にへこみ気味のMiyamiyaです(^-^;;
この日は3連休の中日ですが、年度末のバタバタ騒ぎが尾を引いて、遊びに出かける元気もありません・・・のハズなんですが、何故か朝の7時に目が覚めてしまいます(ジジイかも(汗)
溜め込んだBlogの下書きとかしながら時間をつぶして昼頃からログインすると、

 マムージャ蕃国軍、蕃都を進発との報あり。
 ワジャーム樹林にて、これを要撃せよ!


なんてログが流れてきます

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

