04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

初めて見た○○ 

Posted on 23:00:00

木曜日なので、普段はLSでリヴェーヌ・ツアー(ENMとリヴェーヌワートとマメ戦)やったりするんですが、前週の土曜深夜にENMをやっちゃったので、この日の深夜になるまでENM用のトリガー(帝龍の逆鱗)がもらえません
『今週は中止かなあ』とか思っていたら、事情を伝えていなかった知らないLSの忍者女史が待っていてくれたらしく・・・

 『ふーん(´_ゝ`)』

すいません、すいません、すいません(汗)
連絡不行き届きでした(^-^;;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

なんちゃって定時退勤日 

Posted on 20:00:00

毎週水曜日は、会社の方がなんちゃって定時退勤日なので、早めに帰宅してることが多いMiyamiyaです
以前は、定時後30分でフロアの照明をムリヤリ落とされたり、総務部の『さっさと帰宅しろっ!』巡回があったりしましたが、やっぱりというか少しずつルーズになってきています
それでも水曜日だけは、なんとなく人の"引け"が早いですね(^_-)

さて、ヴァナ・ディール
Lv上げがキライ苦手な某フレを、半ば強引に巻き込んでのモンク上げ
この日も、20時にはサチコメ書いてジュノで待機ですよ


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

5月分のアクセス解析 

Posted on 21:00:00

先週もそうでしたが、毎週火曜日に寝落ちフェイドアウトする傾向にあるMiyamiyaです(-_-;)
この日もリンバスが予定されていたんですが、目が覚めたら朝の4時だったとかね(汗)
朝4時って、こんなに明るいのかあ・・・なんて、ひとりで感動したりしてますよ(ぉぃ
欠席が多くてスミマセン(-_-;)

二度寝しても良かったんですが、外も明るいので出社時間まで起きていることに・・・




-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

タブナジアの呼び鈴 

Posted on 23:00:00

ログインしたら、ビシージがLv5でした
中々遭遇できないことも多いのに、2日連続でヴァナ的ゴールデンタイムに来襲してくるのもどうかと思いますよ?獣人さんw?
ぶつくさ言いながら、それでもモ/白でアルザビ入りするMiyamiyaです


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

正しい休日の過ごし方? 

Posted on 16:00:00

休日なのをいいことに、昼過ぎまで寝ていてアレとソレを片付けていたら、ログインしたのが16時とかだったMiyamiyaです
毎週思うんですが、休日の使い方が間違っているんでしょうか(汗)?

さて、ヴァナディール


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

みんなレジりやがって(ちっww 

Posted on 22:00:00

この日のリンバスは、テメナス北塔でした
『北って、どんなとこだっけ?』・・・なんて話題がでてたんで、すごい久しぶりだったのかしら?
モタモタしていると、翌週の火曜日の突入時間が遅くなっちゃうので、そそくさと突入ですよヽ(`Д´)ノ


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

復活のモンク 

Posted on 21:00:00

肩凝りから復活しつつある、Miyamiyaです
2日間FFしなかっただけで、ずいぶん楽になりましたよ
これって、週に何日かは『FF休養日』を設けろっw・・・っていう、神様の思し召しなんでしょうか(-_-;)

さて、今日は花金(死語)でワールド人口も多いだろうし、ハッスル(死語)してモンク上げやりますよ
食事の準備もしたし、装備だってバリバリ(死語)だぜ hehehe


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

今日の活動は3行(ーー;) 

Posted on 20:00:00

連日の肩凝りで、【むむむ】なMiyamiyaです
木曜日なので、恒例のLSのリヴェーヌツアーに向けて早めのログインです


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

ジジイ疑惑? 

Posted on 20:00:00

うううっ・・・背中というか、首のまわりというかが痛いぃ(-_-;)
肩凝りなのかなあ
仕事中もPCの前にいる時間が長いし、帰宅してもPCの前に座りっ放しでFFやってるしで、マウスやらキーボードの叩き過ぎが原因かしらん?・・・まあ、今さらですけど
後日談になるのですが、先日会社の女の子に

 『ミヤさん、PCの前にいる時って姿勢が良くないですねっ(^_-)b』

とか、言われてしまいました
背中を丸めてPCをイジッているみたいなので、もうちょっと姿勢に気をつけよう・・・とか反省している今日この頃です


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

タイムスリップ発生? 

Posted on 21:00:00

(-_-)zzz
(-_-)zzz
(-_-)zzz

・・・ハッw

目が覚めたら、夜中の1時でした
おかしいなぁ、ついさっき時計を見たときは、針が20時を指していたんだけどなぁ?(汗)
・・・とか、寝落ち疑惑を否定する独り言を口にしているMiyamiyaです
言い訳がましいですね(-_-;)
それでも一応ログインだけはしますですよ


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

激突!あっちこっちの壁(-_-;) 

Posted on 21:00:00

土日にひゃっほいした"ツケ"がきて、毎週死ぬほど眠い月曜日を過ごしているMiyamiyaです(-_-)zzz
他の皆さんも似たような状況らしく?、白門あたりでシャウトとかを聞いていても、月曜日はマッタリ系の内容が多いんじゃないんでしょうか?
さてログインすると、そこは南サンドでした

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

激闘、比類なき大赤魔道士 

Posted on 17:00:00

タイトルの通り、赤魔道士のAF3をやることになるのですが、紆余曲折というか四苦八苦というかね(汗)
まあ、時間のある方は読んでやってください(^-^;;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

赤魔的プロト・オメガ戦 

Posted on 22:30:00

久しぶりの、対プロト・オメガ戦・・・いや、リンバス活動自体が久しぶりのMiyamiyaです(^-^;
この日は、LSリダとオメガ装備のコンプリートに最も近いG氏がデート疑惑私用で欠席でしたが、人数揃うようなら対プロト・オメガの予定
21時過ぎにログインした時は7~8名でしたが、ポツリポツリと集まってきて、最終的には15名
ナ/忍や連続魔スタンが2枚ずつ確保できていたし、何より黒魔が3枚揃っていたので、プロト・オメガ戦の決行です


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

怒涛のアーティファクト 

Posted on 23:00:00

昨日のBlogにも書きましたが、この日は仕事がお休みでした(金土日で3連休だじぇ(´з`)y-~)
でも、昼過ぎまで寝てて(寝過ぎで頭痛がするぐらい寝てましたw)ログインは夜からだったりしたので、結局いつもの金曜日と変わりませんでしたけどね(汗)

さて、ヴァナ・ディール
ログインしたら、ビシージが来そうな状態になってますよ
開始予測時間が23:03だったので、モンクに着替えて早めにアルザビに移動しておきます
ちょうどアルザビに居合わせた、LSの忍者さん2号とQ嬢を誘ってビシージ対応PTのでき上がり


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今週も・・・ 

Posted on 21:00:00

どもども~、なんかすっかり夏っぽい陽気になってきましたね(^-^)
自分の地元の方では、30℃近い日も珍しくない今日この頃
今日はLSでリヴェーヌ・ツアーの予定なので、かなり早めのログインでした

ログインするなり、LSでPC(パソコン)の話題になります
実はLSの某メンバーが、6/14発売のモンハンフロンティアをターゲットにしているらしく、どこでPC買ったらいいか?・・・とか、どの機種がいいのか?・・・とかね
10~12万ぐらいのエントリーモデル買っとけばいいんだよ~・・・なんて話をしておいたんですが、LSの忍者さん2号が、そっち系の情報にかなり詳しいみたいで、ディスプレイはコレを買えw・・・とか、CPUはCore 2 Extreme QX6700がいいなw・・・とか、かなりテキト~なことを吹き込んでおりました(爆)
結局この日は結論が出せないようでしたが、モンハンの公式HPに載っている動作推奨PCをネットショップで買うことになりそうな予感φ(..)

さて、本題のリヴェーヌ・ツアー

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

対決! /anon集団 

Posted on 21:00:00

前日とは大違いで、今日は定時即退社→即ログインなMiyamiyaです(´з`)y-~
でもログインしただけで、キャラは放置したまま夕飯済ませたり、メール読んだりしてたんですけどね
ひと通りの用事を済ませて画面の前に戻ると、もうLSの主だった面々が揃っていますよ
ログを遡って読んだら、ファイアボムレットアルキオネウス腕輪のトリガーを取りに行くよ・・・みたいな話題になっています
どちらも、前回のバージョンアップでトリガーポップに変更されたNMのヤツですよねφ(..)

気合の入っているメンバーは、忍侍シ・・・後衛がいないんですけど(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

無意味に長かった夜(-_-;) 

Posted on 19:00:00

GWと『スクウェア・エニックス パーティ 2007』でお休みしていたリンバスLSですが、今日は久しぶりに参加しますよ
19時過ぎには帰宅して、夕飯を食べながらPCのスイッチ オォ~ン
(。・・)σ【ON】

 あ、あれれ?

おかしいなあ・・・FF用のPCが、ネットに繋がりませんよ(-_-;)?
ついでに、Web用のPCも立ち上げてみましたが、こっちのPCもネットに繋がりません

 【むむむ】

取り合えず、先に夕飯を食べちまおうΨ(`∇´)Ψ
・・・でも、これが長い夜の始まりでした(汗)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

ネタが無いので、5周年記念(ぉぃ 

Posted on 23:00:00

どもども(^0^)/
土日で幕張メッセまで遊びに行っちゃってたシワ寄せで、週初めの月曜日から残業とかしていたMiyamiyaです(^-^;;
ログインした時間も遅かったので、『ヴァナ活動』自体は大したことやってなくてBlogネタもありません
サンドまで行って、ワートクエの受け直しをしてきたくらい

みなさんもご存知の様に、5/16でFFXIが正式サービス開始5周年になります
自分は、"ほぼ"発売日組みだったりするんですが、相変わらずのマッタリペースで遊んでいるので、Lv75ジョブも3つしかありません
以前にもちょこっと書いたことがあるんですが、Blogネタ代わりにその当時の話を・・・φ(..)


-- 続きを読む --

△page top

始めてのHNM 

Posted on 23:00:00

深夜『スクウェア・エニックス パーティ 2007』から帰宅して、こそっとログイン
アルザビで競売のぞいていたら、ビシージが来そうですよ
図々しいとは思いながらも、モ/白Lv43に着替えてビシージ待ち(ぉぃw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

サラヒム・センチネル幕張支社 

Posted on 10:00:00

『スクウェア・エニックス パーティ 2007』に行ってきましたよ(^0^)
前回参加したこの手のイベントは、『東京ゲームショウ2006』だったんですが、幕張メッセぐらいの地理条件だと何とか行ける範囲なので、機会があれば次回以降も参加してみたいところφ(..)
今回は、当日会場で開催されるミニゲーム?の景品にノマドモグロッドがあるらしい?との話を聞きつけ(これが主目的)、一層気合が入りますですよヽ(`Д´)ノ
行ったのは日曜日なんですが、わざわざ土曜日のリンバス(プロト・アルテマ戦)を欠席しての前日入り
幕張メッセに、翌朝の10:00入りするスケジュールを組むという気合の入り様w

今回は、スクウェア・エニックスの単独開催なので、JR幕張駅からメッセに向かって歩く人もそんなに多くない感じです


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

イベント  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

金策週間 

Posted on 07:00:00

前日ログアウトして、そのまま寝落ちしていたMiyamiyaです(-_-)zzz
寝心地が良くないせいで、翌土曜日の早朝には目が覚めてしまいました
できればそのまま二度寝したいところですが、この日は出かける用事があったので、渋々そのまま起きていることにします

さて、激しく時間がハンパですよ(^-^;;
この時間にログインしても、モンクのレベラァ~ゲなんか期待できないでしょうし、第一そんなに長時間インもできないしな・・・
ケモリンやっても良かったんですが、ここのところのモンク装備の購入で、所持ギルが20万とかになってしまっていたので、ちょっと金策ネタを試してみることにします


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

3万がつまったリング 

Posted on 20:00:00

今日はなんとか出社しましたよヽ(;´Д`)ノ
GW中の不摂生生活のツケが抜けきらないのかしら?
調子良くないとは思いながら、モンクに着替えてジュノで玉出し
週末でそこそこ人はいるんですが、キージョブが押さえられませんねぇ(-_-)
もうちょっと粘ればメンバーも揃ったんでしょうが、明日から出かける予定もあったし、今晩はレヴェラァ~ゲから撤退決定!

この日から、□eのイベントが始まっているらしいので、飛空艇でサンドへ向かいます

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

イベント  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

紙芝居かよっw 

Posted on 20:30:00

木曜日なので、いつもの様にさっさと退社してログイン
この日は、体調不良で半日寝込んでいました(-_-;)
それでも20時過ぎには起き出してきて、こそこそログイン
まもなくLSの忍者女史もログインしてきましたが、隊長は来そうもないしQ嬢は熱出して寝込んでいるらしいので、今週のリヴェーヌツアーは2人で出発です

※誤記訂正(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

トビウオ狩り 

Posted on 23:00:00

連休明けの影響で、リアル仕事が大忙しなMiyamiyaです(@o@)
帰宅してログインしたのは23時頃
この時間からじゃモンクのレヴェリィ~ング(無意味に巻いていますがw)にも行けそうにないので、モンク装備のNMを狙いに行くことにします
早速、オズトロヤ城のエリアスキャンをしてみますが、平日深夜のわりにはライバルが多め・・・(-_-)

【むむむ】

そこでeLeMeNで、他にもNMドロップのモンク装備がないか調べてみるとφ(..)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ホントに今さらですが(汗) 

Posted on 21:00:00

GW中の不摂生な生活ハードワークの影響で、この日はログインもせずに寝落ちしていたMiyamiyaです(-_-;)
一応、翌朝の出勤前にログインして、ポストと競売だけはのぞいたんですけどね
ネタが無いので、今さらながら4月のアクセス解析をφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

温かい卵と冷たい骨 

Posted on 21:00:00

どもども~(^-^)/
そろそろ本格的に花粉症の症状がでてきて、鼻と目がムズムズなMiyamiyaです
例年、5月いっぱいぐらいは(-_-;)な日が続くので、『早く梅雨来いっ!』とか全国の農家の人たちばりに雨乞いの日々です

さて、先日ウィンダスのクエ『月の導き』をクリアして神獣フェンリルを召喚できる様になったんですが、ウィンダス所属でミッションランク10のプレイヤーは一緒にだいじな物としてからっぽの魔導球を貰えますφ(..)
こいつを持っていると、スターオニオンズ団絡みのクエ『ヤクソク』の続編イベントを見られるらしいので、この日ウィンダスへ戻ってイベントを見てきました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ぐだぐだ最高w 

Posted on 22:00:00

ぐだぐだと過ごす休日・・・最高ですなっ(´з`)y-~
GW最終日でリアルお出かけしているプレイヤーも多いのか、ワールド人口もちょっと少なめな日曜日でした
この日も夕飯を早めに済ませてモンクで出撃準備をしつつ、ジュノの同レベル帯の球出しプレイヤーをサーチしますよっ(☆_☆)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

4つの柱 

Posted on 22:00:00

LSの忍者女史が、先日6召喚獣戦をやっと全てクリアして、だいじな物『月の呼び玉』を手に入れてきました
かなり前から、『フェンリル取りに行こうよ!』なんて話をしていたんですが、これでやっと満月の泉へ行けますよo(ToT)o
フェンリル欲しそうなフレに声を掛けて、集まったメンバーはやっぱりいつもの面子ですよ(^-^;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

Lv40だけど・・・ふっふっふw 

Posted on 19:30:00

まだ実質的なGW2日目だというのに、既に昼夜逆転の生活パターンに陥りつつあるMiyamiyaです(-_-)
お休みなので、昼過ぎから翌日の明方近くまでログインしていたりするのですが、途中でTV観たりご飯済ませたりするので、いつも画面の前にいるわけでもないんですけどね
この日も早めに夕飯を済ませて、夜のLv上げタイムでモンクでもやろうと思っていたところ、

 LvあげPt、現在5名で、Lv36-38の前衛さん1名募集中です。よろしければTellください~。

なんてシャウトが聞こえてきますよ(^0^)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

潜入・オズトロヤ城 

Posted on 15:00:00

ここのところLv上げをしているモンクもLv38になって、そろそろ落武者の篭手と一緒に猿飛の脚絆も揃えたいMiyamiyaです
モンクに両方必要なんかいっw・・・とか突っ込まれると、実は返答につまったりしますが、できうる範囲で準備(装備)をしておきたいんですよ(^-^;

さて、落武者の篭手の方は、とりあえず落人の篭手を競売で買って使っていますが、将来的には落武者の篭手と入れ替えたいと思っています
皆さんご存知のとおり、この2つのExRaアイテムは、オズトロヤ城のヤグードNMからのドロップ品
前回のヴァージョンアップで、Ex属性がついた互換アイテムにドロップが変更になったのと、NMのポップ条件も変わっている様子φ(..)
事前にネットで軽く下調べはしたんですが、まずは現地の偵察から・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

