05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

忘れ物の多い日(-_-;) 

Posted on 22:30:00

先週までの活動で、プロト・アルテマ戦用のチップセットが揃ったので、この日はいよいよテメナス中央塔4階に突入ですよっヽ(`Д´)ノ
毎回、プロト・アルテマ戦では不意だまアタッカー枠(シ/忍)での参戦なので、オポオポやら昏睡薬やらハイポやらでカバンをぱつんぱつんにして集合場所へ
時間と共に、ジュノ港の売り子のエル姉ちゃん前に集まるLSメン

・・・でも、最終的に集まったのが12人(ぉょw


-- 続きを読む --
リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

USBメモリー洗っちまった(汗) 

Posted on 20:00:00

休前日で長時間プレイ(モンクのLv上げ)が期待できるので、張り切ってログインしたこの日
夕飯食べて洗濯済ませて、準備万端だぜ hehehe
・・・とか思っていたら、ポケットにUSBメモリー入れたまま洗濯機まわしちまいましたよっ(汗)
USBメモリーのフタを開けて、半日乾かしておいてからPCに挿してみたところ、とりあえず動きますねぇ(汗)(汗)
あ、あぶねぇ(汗)(汗)(汗)
確かに暑い日が続くんですが、無意味に(汗)(汗)だったこの日です

さて、ヴァナ・ディール
いくら金曜日だからといって、それは早過ぎるだろっww・・・な、19時半頃にログイン
でも、倉庫キャラを巡回しているうちに、20時まわっちゃいましたけどね(^-^;;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

ジェネレーション・ギャップ? 

Posted on 22:00:00

先日、勤務先の女の子(20代前半)に『ぜるでん』とか言われて、意味わかんなかったMiyamiyaです(汗)
言った本人も『ちょっとマニアックと思われちゃったかしらw?』とか言ってましたが、こういうのがわからないと"オヤジ"なんでしょうか?(汗)(汗)

帰宅時間が早かったワリには22時過ぎのログインだったんですが、これといって予定も入れていなかったので、アサルト募集のシャウトを聞きながら、LSの女史とチャットとか・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

昨今のガァイディ~ンさん事情 

Posted on 20:00:00

本当だったら、四半期末の決算の関係でメッチャ忙しくなる"ハズ"の6月最終週のリアル生活なんですが、誰かさんが生産調整をミスった?おかげでかなりヒマいつもと変わらないぐらいの忙しさのMiyamiyaです
本当に忙しい騒ぎをしていたのは、6月の第3週で終わっちまいました(^-^;;
そんなワケでこの日も速攻で退社して、モンクのLv上げですよっヽ(`Д´)ノ


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

新しい相棒 

Posted on 22:00:00

夏休みの宿題ばりに、Blogの記事を書き溜めているMiyamiyaです(-_-;)
えw?、皆さんは宿題溜めない方ですか?(汗)

さて、先週土曜日のリンバス突入時間が遅かった関係で、平日開催のこの日のリンバスは中止になってしまいました
これといった予定も入れてないので、キャラは白門に放置したまま画面のこっち側でアレコレφ(..)
いつぞやのバージョンアップで、/tellがあれば""が鳴る様になったので、画面をWeb用PCに切り替えてBlogの原稿書きφ(..)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

モンク再開?、いや金策? 

Posted on 22:00:00

マッタリ週間も終わり、1週間ぶりにモンクのLv上げを再開したMiyamiyaです
ちょっとリアル事情(仕事ね)でモタついて、ログインしたのが21時頃でした
先にサチコメ書いてPT希望をだしておき、それから腰を据えて夕飯を食べ始めます( ̄~ ̄)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

誰相手に【バーサク】? 

Posted on 16:00:00

マッタリ週間最終日のMiyamiyaです(´з`)y-~
あまりにマッタリし過ぎて、せっかくの日曜日だというのに、昼過ぎまで寝ていました(-_-)zzz
マッタリしていなくても、毎週そうですけd・・・

さて、ヴァナ・ディール
ログインしたら、Lv8ビシージの真っ最中ですよっ、奥さんっヽ(;´Д`)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

逃げ遅れ=(死) に、直結だ(-_-;) 

Posted on 23:00:00

土曜日だというのに、1日仕事しててヘコミ気味なMiyamiyaです(-o-)
当初は勤務先のカレンダー的にはお休みだったんですが、仕事の負荷調整で4月に休みを1日多く取った代わりに、6月のこの日に休日出勤することになってしまいました(振替出勤)
リーダークラスの社員に聞いたところでは、無理して休日稼動させるほど仕事の負荷があったわけでもなかったみたいなんですが、振替予定日が伸ばし伸ばしになっていたので、ムリヤリ休日出勤にしたらしいですよ(ぉぃw)
現にパートさんなんかほとんど出勤して来なかったし、当日『体調が悪くなって』有給で休んでいた社員もいたりしましたけど、仕事自体にはあんまり影響がありませんでした
8月とか9月になれば、また仕事の負荷が増えて忙しくなるので、それまで延期にしても良かった様な気がします

ええ、もちろん定時で速攻退社してやりましたさあ(爆)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

本当にPLは高時給なのか? 

Posted on 21:00:00

マッタリ週間真っ最中のMiyamiyaです(´з`)y-~
いつもモンクのLv上げに寄生同行させてもらっている詩人さんですが、実は忍者がLv10そこそこだったりします
今Lv58でひと休みしている詩人のLvが、いつかLv70を超えてメリポ帯になった時に、『この詩人、サポ忍できねえのかよっww』ってことに(-_-;)
まあ詩人がLv75になるまで、飽きずにモンクのLv上げに付き合ってもらえるかわかりませんけどね(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

C社よ、お前もかっw 

Posted on 22:00:00

ログインしたのが22時近くφ(..)
夕飯もまだだったので、最近青っぽくなっているLSの女史とチャットとかしながら、横目でTVとか観ていました
食事+おしゃべり+TV鑑賞の3つを同時にこなす、脅威のマルチタスク能力(違っw

さて、FFの話題からはちょっと外れますが、近々正式サービス開始が迫った某C社新作ネットゲーム
この為にわざわざPCを購入した女史の話によると、βテストやら負荷テストが順調に進んでいるとは言い難いらしく、はたして予定通り正式サービスが開始できるのか不安そう・・・というか、βテストにさえ繋がらないのでキャラ作成もできず、不満たらたら(汗)
そういえばFFXIだって、正式サービス開始当初(2002/5/16だっけ?)は、繋がらねぇ(泣)コンテンツ登録できねぇ(泣)キャラ作れねぇ(怒)・・・なんて騒ぎをしていたらしいじゃないですか(笑)
いや、追加ディスクが発売になる度に、コンテンツ登録の騒ぎしてるなw?

その昔、某K社新作ネットゲームが発売になった時にも、FFXIからそれなりの数のユーザーが流れていったみたいですが、今回もどうなることやら(-_-;)

話をFFXIの話題に戻しましょうφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

漁師になった冒険者 

Posted on 20:00:00

モンクのLv上げを中断して、漁師生活(アル・タユでモンスター狩り)をしているMiyamiyaです
LSのQ嬢に、『今週は器官取りやるから、ヘルプお願いね(^_-)』なんて限りなく拉致に近い依頼を前日のうちにしておき、20時過ぎにはログインしました
とりあえず属性ゴルケットは後回しにして、対応する器官が揃いつつある属性帯(風輪の帯)のコンプリートしちゃるぜヽ(`Д´)ノ


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

いよいよ、プロト・アルテマ 

Posted on 21:00:00

火曜日でリンバス活動があるので、速攻帰宅+即ログインしなきゃいけないのに、モタモタしてて21時過ぎのログインでした
いつもギリギリでゴメンナサイなMiyamiyaです(-_-;)

この日は、@1個に迫ったプロト・アルテマ用のチップセット集めに、テメナス中央塔1階に突入予定ですよっヽ(`Д´)ノ
どうか空いていますように・・・( ̄人 ̄)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

タイトルの不思議? 

Posted on 21:00:00

昨日の記事のタイトルは、どうも読者のみなさんの"ツボ"にハマッた?らしく、たくさんのアクセスをいただきました
記事の中身は、大した情報が詰まっていたわけでもなかった気がするんですけど(汗)

さて、今日はマッタリ週間の2日目です
昼間のうちから、タブナジアのクエ"古の秘術"でもやろうと思っていて、昼休みに勤務先のPCを使って下調べをしておきました
いつかはやろうと思っていたクエなんですが、アイテム集めが大変そうなので、自分の気持ちの中でついつい後回しにしていました
実は、プロマシア・ミッションやリンバス活動をやってきた中で、ちらほらアイテムが集まっていたので、ロッカーの中のアイテムがちょっと邪魔になってきたんですけどね(汗)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

実は微妙なコート? 

Posted on 16:00:00

日曜日でヴァナ人口も多いだろうし、こういう時こそモンク(Lv58)のLv上げに出かけたいところφ(..)
・・・ですが、いつも寄生同行させてもらっているフレの詩人さんが連日のLv上げでバテ気味らしく、Lv上げの方はしばらくお休みです

さて、何をしよ~かな~?(´з`)y-~


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

アストラルフロウを乗り越えて 

Posted on 21:30:00

【雨】【どこですか?】な天気が続いていますね(暑)
皆さんの地元でも、ウチの近所と似たような陽気なんでしょうか?
こんな調子じゃ本格的に夏が来る頃には、また水不足で節水とかの騒ぎになるんだろうな・・・
幸いにも、自分の地元は水が豊かな地方なので、ニュースでそんな話を聞いてもピンときませんけどね(汗)

さて、ヴァナ・ディール
土曜日なので、まずはリンバスですよヽ(`Д´)ノ


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

"初"アトルガン 

Posted on 21:00:00

先日も似たようなタイトルの記事を書きましたが(汗)、初めてアトルガン・エリアでのLv上げをしました
アトルガン・エリア自体が、Lv50~を想定したプレイエリアになっているらしいので、モンクのLvが50を越えたあたりから楽しみにしていたんですが、狩場が混んでいたりして旧エリアでのLv上げがずっと続いていました
いつもの様に、ログインだけさせておいてサチコメ書いて夕飯を食べていると、珍しく先にモンクの自分に先に声が掛かります
集まったメンバーは、ナ(フランスの人)戦モ(自分)狩(リダ)赤詩(フレ) Lv52~56


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

手に入れたり買ったり(ビ) 

Posted on 22:00:00

暑いよ、暑いよ、暑いよぉ~(=_=)
帰宅したら、部屋の中が蒸し蒸しで、『くぅ~(;´д`)ゞ』だったMiyamiyaです
梅雨がなくていきなり真夏みたいな天気になってるので、体がついていきませんよぉ(汗)
皆さんは、暑いの大丈夫な方なんでしょうか?


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

久しぶりのボ・ヤーダ樹で、侍さんの実力をみた 

Posted on 20:30:00

この日、自分の住んでいる地方で入梅が発表になっていました
確かに午後から天気が崩れて、それっぽい雨空になりましたが、翌日も翌々日も"カラッ"と晴れ上がっちゃって連日30℃オ~バ~(汗)

 『ホントに入梅したんだろうなっw』

・・・ってツッコミたくなる様な陽気です
ちなみに、『つゆいり』『入梅』で辞書変換できてしました

さて、今日もいつもの詩人さんに寄生させてもらって、モンクのLv上げ
早めにログインして(20:30頃)白門のリージョンサーチをしてみると、そこそこ人数がいますですよ(^-^)
詩人さんもすぐにログインしてきて、『今日は暑かったねえ』・・・なんて挨拶をかわしているうちにPTが決まります
相変わらずの"詩人さん、誘われやすい"パワーでした(・o・)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

詐欺的タイトルでw? 

Posted on 21:30:00

昨日の記事『新しい装備品のSSだぜ~w』とかいう露骨にアクセス数アップを狙うタイトルにしたら、本当に274件/日もアクセスがあって、ちょっと『げげげっw』とか思っているMiyamiyaです(^-^;;
『サソリBCで劇毒必中法』とか『クラクラの新入手ルート公開』とか、記事に書いてもいない確信犯的な詐欺まがいのタイトルにしたら、瞬間風速的にアクセスアップが望めそうな気がします・・・しませんけどね(汗)(汗)

さて、火曜日なのでリンバスです


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

新しい装備品のSSだぜ~w 

Posted on 22:00:00

今日も張り切ってモンクのLv上げ・・・をしたいところですが、みんな月曜日はマッタリ・モードになるらしく、同Lv帯で玉出ししている人も少なめです
いつもの様に、夕飯を食べながら白門でリージョンサーチをしてみましたが、Lv53~55で9人しかいません
そのうち1人はガァイディ~ンさんらしいサチコメで、いつも人数不足気味の盾ジョブの忍者さんが、なぜかこの日に限って5人もいる不思議w
残りの3人のうちの2人は、自分とフレの詩人さんなので、早い話が人が少なめどころか【人がいません】

案の定、フレの詩人さんのところにガィディ~ンさんからお誘いの/tellがあったそうですけどね(汗)
その後もリージョンサーチをしてみましたが、結局この日はこのガァイディ~ンさんがリーダーになったPTしかLv上げに行けなかった模様
ここのところ、月水金とヒマな日曜日の週4日体制でモンクのLv上げを予定に入れているんですが、この日みたいにガァイディ~ンさんからのお誘いを断っちゃったりすると、週2回ぐらいしかLv上げに行けなかったりします(-_-;)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

女王様の降臨(汗) 

Posted on 22:00:00

日曜日だというのに、珍しく午前中に起きてしまったMiyamiyaです(-_-)zzz
ログインしたら、いきなり皇都攻略中ですよ(汗)
休日の午前中のアルザビなんで300~400人しかいないし、そのうち寝ザバーを除くとちゃんと動いているプレイヤーが何人いることやら(汗)(汗)
慌ててアルザビに移動して参戦しますが、

 トロール傭兵団が撤退しました。

あ、あれ??
よく見たら、攻略レベル1でした(-_-#)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

流砂洞ふたたび 

Posted on 15:00:00

ログインして、まずは前日のLv上げの時にカバンに流れてきていたアイテムの整理
そして、夜のリンバス活動の準備をするのに、倉庫を行ったり来たり
そんな最中に、ずっと流れていたシャウトが

リダさん:ジラートミッション、[流砂洞を越えて]に行きませんか?
リダさん:希望者・手伝っていただける方、@2名募集してます


中々、参加者が集まらない様子(-_-;)
時間もハンパだったし、夜のリンバス活動までこれといった用事も無かったので、暇つぶしにお手伝いで行ってみようかな?


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

蟹、時々蜥蜴 

Posted on 21:00:00

今日もやりますモンク上げ
お誘いいただいたのは竜さんで、ジョブ構成はナ竜モ詩召白
場所はクフタルの洞門で蟹(カニ)狩りです


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

すごいのが3つ来た 

Posted on 21:00:00

帰宅して、速攻で寝ました(^-^;;
木曜でLSでリヴェーヌツアーに行く予定だったのですが、仕事しながら非常に眠かったので、会社のPCからプレイオンラインプラスにログインして、LSの忍者女史に早々に『ごめんなさい』のメッセージを送っておきます
1日フラフラしてて、定時で退社してやろうと思ってたんですが、そういう時に限って『残業してってくれい』なんて依頼が舞い込んでくるんですよね(-_-#)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

風と土の物語 

Posted on 22:00:00

バージョンアップ当日の夜です
やはりというか何というか、人がいませんよ(^-^;;
20:30頃にはモンクで出撃準備をしていたんですが、ワールド人口がいつもより少なめだし、Lv53~55ぐらいのPT希望者もあまりいません
メリポの制限が開放されたりしたので、みんなLv75ジョブで出かけちゃったのかしらん?
いつもの様に22時まで待ってみましたが、声も掛からないし声を掛けるメンバーもポップしてこないので、Lv上げは諦めて新しく実装されたクエをやることにします


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

速報 ヴァージョンアップ?ダウン? 

Posted on 12:30:00

どもども~(^0^)/
本日早朝(というか深夜)にバージョンアップがありました
記事の時間軸が前後してしまいますが、何日かたってから記事にしても面白くないので、公式HPを一読した感想を書いてみました
書き溜めている分(6/1~6/5)については、順次埋めていきますよっ(汗)

現時点で興味のない部分については、特に触れていません
深夜に原稿書きしてるんで、誤字脱字はご容赦をw


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

バージョンアップ前日 

Posted on 21:00:00

バージョンアップを翌日に控え、今日はリンバスですよ
・・・でも、お約束の様に寝落ちしてましたけどね(-_-)zzz

♪~♪♪


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

初ウルガラン山脈 

Posted on 21:00:00

いや、行くのは初めてじゃないんですけどね
ここでLv上げ(メリポ含む)したことないんですよ(汗)
PT構成は、忍(ナ)侍モ青白詩
白魔さんがいてテレポヴァズが使えたんで、ウルガランになったんだと思うんですけど、どっちにしてもこのLv帯(Lv51~53)は手頃な狩場が無いそうです
ル・ルデの庭に集合したら、テレポヴァズで現地へ


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

激甘、典麗なる大吟遊詩人 

Posted on 23:00:00

さて、日曜の夜です
昼間に続いて、夜もモンクのLv上げをやっちゃるぜヽ(`Д´)ノ
夕飯済ませて、画面の前に戻ったのが20:30頃・・・サチコメ書いてエリアサーチをしてみると、既に同Lv帯でPTを組み始めている人達がいますよ

おんや?出遅れたのかしらん?


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

張り切ってモンク 

Posted on 15:00:00

日曜の昼間なんか、いつもは昼過ぎまで寝ていてぐだぐだマッタリ過ごしていることが多いんですが、モンクのLv上げをやるつもりで張り切ってログインしますよっヽ(`Д´)ノ
恐らく寝ていたであろう某フレの携帯にメールを送って叩き起こし、詩人で出動準備をしてもらいます
リアルでアレやってコレ済ませたりしているうちに15時になってしまいましたが、寄生先の詩人さんにサチコメ書いてもらったら10分でお誘いの/tellがくるのはいつもの通り


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

