06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

貯蔵庫を捜せっヽ(`Д´)ノ 

Posted on 23:00:00

お腹がぐ~るぐ~る体調の方もだいぶ上向いてきたので、久しぶりに油っこい食事とかしたら、今度は胸焼け気味でトホホなMiyamiyaです(-_-;)
ここのところ急に暑くなったので、単に夏バテなのかもしれませんが・・・

さて、平日休みなのをいいことに、前日に続いてツフで修道窟に篭ります

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

激走、高潔なる大白魔道士 

Posted on 14:00:00

折角の平日休み(月曜)なので、どこかへ出かけようかよ思っていたんですが、相変わらず体調がサッパリなので渋々『ウチゴロ』していたMiyamiyaです

 『ウチゴロ』=家でごろごろしている・・・の略です・・・今、勝手に作りました(ぉぃ

さて、ヴァナ・ディール
平日の昼間っからログインしても、一緒に遊んでくれる様なフレがいるわけじゃないし、これと言って狙い(ポップ待ち)をつけているNMがいるわけでもありません

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

神様はちゃんと見ています(-_-;) 

Posted on 23:00:00

実は、前日のリンバス攻略前からお腹がぐ~るぐ~る体調がイマイチで、冷や汗かきながら獣人を叩いていたMiyamiyaです(-_-;)
『今回も人柱効果で獣人古銭のドロップがウハウハだぜ hehehe』・・・とか言ってたバチがあたったんでしょうか?(汗)
仕方ないので、参院選挙も行かずに胃腸の薬飲んで夜まで寝ていることにします

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

人柱と獣人古銭のドロップの関係 

Posted on 22:00:00

この日から、勤務先が第一次夏休みで4連休になっていたんですが、お約束の様に初日の土曜だけ半日休日出勤していました
自分は内勤なので、朝晩の通勤の時以外はあまり外に出る機会がないんですが、さすがに昼過ぎに帰宅しようとするとクルマの中が『アッチッチ(汗)』でまいりますね(-_-;)
それでも、この時間帯だと道路も空いているので10分と掛からず帰宅できてしまい、カーエアコンのありがたみが実感できません

さて、ヴァナ・ディール
定例のリンバス活動ですが、この日はプロト・アルテマ戦(テメナス中央塔4階)の予定が組まれていました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

バグ疑惑?偉大なる大黒魔道士 

Posted on 23:00:00

ふっふっふ・・・実は、土日月火曜日で4連休(夏休み)だったりするMiyamiyaです(´з`)y-~
でも、お約束の様に土曜は半日だけ休日出勤してましたけどね

さて、ヴァナ・ディール
いい加減に、ガチンコ企画の黒魔道士のAF3『星の大樹』をやりますよっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

いつものENMといつものドロップ(泣) 

Posted on 21:00:00

木曜日なので、LSでリヴェーヌツアー(リヴェーヌワート取り&帝龍の飛泉のENM)です
LSの女史(忍75)か隊長(侍75)が参加するんなら、ついでにマメ戦(タブナジアクエ:招かざる影たち)もやってくるんですが、女史はモンハンやっててログインして来ないし、隊長はメリポに行っちゃってたんで、黒魔Q嬢を引き連れてリヴェーヌサイトを進みます

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

じょしこ~せ~希望(-_-#) 

Posted on 23:00:00

毎年この時期(夏休み)になると、地元の高校生が『企業体験実習』的な目的で、自分の勤務先にも何人かやってきます
正式には『インターシップ制度』というものらしいんですが、各企業に1週間ぐらい『派遣』されてきて、実際に仕事をやってもらう様なイメージです
バイト代が出ているかは定かではないですが(ぉぃ)、期間限定だし高校生だしで、あまり難しい仕事をさせるわけにもいかず、まわりで面倒見ている連中の方が気疲れしていますね(汗)
ちなみに、工業高校から来ることが多いので、毎年むさっくるしい男子高校生ばかりですけど・・・ちっ(-_-#)

さて、ヴァナ・ディール

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

メンバ~募集中で~す 

Posted on 22:00:00

自分の所属しているリンバスLSですが、最近は10~12名ぐらいしかメンバーが揃わないことが多くなりました
リアルで忙しかったり、何となく来づらくなっちゃったりしてるみたいなんですが、それでもオメガ/アルテマ戦とかになるとヘルプも含めて15名前後は集まってくれます
リーダーもそのあたりは承知していて、ちらほら新メンバーを募集してくれているらしく、この日も新しくナイトさんが参加していました
この日は、チップ取りと練習を兼ねてテメナス中央塔1Fか3Fを攻略予定です

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

これぞ盗賊的金策法? 

Posted on 23:00:00

先日のウガレピ寺院の金策ネタ記事なんですが、いつになく読者のみなさんのハ~トをつかんだ?らしく、たくさんのアクセスをいただきました(汗)
やっぱり他の皆さんも金策に苦労されてるのかしらん?

さて、伸ばし伸ばしになっていたガチンコ企画の黒魔道士AF3『星の大樹』ですが、この日は当の本人がデ~トで帰宅が遅くなりそうとのことだったので、帰宅を待ちつつアレコレ金策ネタを探していました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

金策ネタinウガレピ寺院 

Posted on 17:00:00

なんか急に暑い日になりましたね
体がついていかなくて、既にバテ気味なMiyamiyaです(汗)
おかげで日曜日だったんですが、夕方涼しくなってからの活動開始となりました

さて、この日の金策はウガレピ寺院ですよっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

高潔なる大白魔道士、ふたたび 

Posted on 02:00:00

土曜日なので、リンバス攻略の予定が組まれていたんですが、リアルでオネエチャンのいないお店で飲み会があったので欠席とさせていただきました
当日深夜になって、こそっとログインしたんですが、大したことやってません

それなので、前日遅くにガチンコ企画で再戦した白魔AF3のことをφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

今度こそ、偉大なる大墨魔道士 

Posted on 22:00:00

今さらですが、この日から勤務先の社員証がICカード化されました
磁気カードじゃなくて、ICカードです
真っ白なICカードを買ってきて、それに社内で印刷をしただけの様なイマイチちゃちい社員証なんですが、この社員証がタイムカード兼用になっていて、出社/退社の時に『ピッ』とかやるわけですよ
ちなみに見かけだけだったら、セブン・イレブンのnanacoカードの方がよっぽどカッチョイイです(爆)

ついでにそれに伴って、有給休暇や残業申請とかの処理もオンライン化(イントラネット)されちゃったので、来週からは自分でデータ入力しないと、休みも取れないし早退もできません(汗)
社員レベルでは、今まで半日単位だった有給休暇が、2時間単位で使える様になったのが便利になったところかな?

さて、ヴァナ・ディール
この日も前日に続いて・・・というより、前日できなかった・・・黒魔道士のAF3『星の大樹』をやりますよっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

序章 偉大なる大黒魔道士 

Posted on 23:00:00

前々からBlogネタ用に狙いをつけていたヘルプを頼まれていたフレの黒魔AF3の再取得ですが、つい先日AF2(ズヴァール城内のヤカマシ部屋)をコンプしたとの連絡をもらっていたので、この日の深夜に突撃してみることにします
場所は、ちょっと面倒なトライマライ水路ですよ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

レッツ園芸 

Posted on 21:00:00

回避スキル上げを兼ねた金策(ボヤーダ樹のド~モくん狩り)の実績が反映されてきて、最近少しずつサイフが豊かになってきているMiyamiyaです
ボヤーダ苔ウィスタリア材とかのドロップ品はそのまま競売売りでギル化できるんですが、謎の樹木の挿木は競売で直接処分せずに、謎の樹木の苗に育ててから売却する予定φ(..)
もちろん、謎の樹木の挿木のままでも売れるんですが、今まで栽培をやったことがないので、興味半分で育ててみよっと

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

浅い川も深く渡れ 

Posted on 22:00:00

普段使わない(というより、使ったことがないw)ことわざですが、この日の出来事を象徴するようなことわざです
『念には念を入れよ』とか『石橋を叩いて渡る』に近い意味合いですね
このことわざの『浅い川』に当たるのが、この日のリンバスのプロト・オメガ戦でした(反省)

さて、いつもは週末の土曜日開催の時にやるオメガ/アルテマ戦なんですが、今回は火曜日に予定が組まれていました
平日夜で頭数が揃うか心配だったのですが、集合時間に少し遅れながらも15名のメンバーが揃います

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ぐらぐらな日 

Posted on 10:00:00

三連休の最終日
朝寝かましていたら、余震で目が覚めましたよ(-. -)
そのまま起きようかと思ったんですが、関東に長年住んでいると地震馴れしちゃってて、『あ?このくらいなら大丈夫かな?』ってな感じで、そのまま(-_-)zzz
昼頃起き出してきてTVをつけたら、ニュースが新潟の地震一色になっていて∑( ̄□ ̄;)
そ、そ、そんなに揺れてたかな?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

がんばってる人? 

Posted on 15:00:00

3連休の中日ですが、自宅に篭ってFF三昧なMiyamiyaです
大型台風がきてるので、どこへ出かけるにしてもどうせ楽しめそうにないですしね(-_-)
幸いにも、自分の地元は台風の直撃を避けられたので、大きな被害は出なかった様ですが・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ぐだぐだマラソン(汗) 

Posted on 22:00:00

今日から3連休ですね^^^^^^
でも、遊びに出かける用事も無いので関係ないですけど^^^^^^

さて、土曜日なのでリンバスでプロト・アルテマ戦の予定だったんですが、今週はキージョブが揃わずに中止になってしまいました
代わりに攻略したのが、アポリオンNW
最下層のカイザーベヒモスで、精霊マラソンをするところです
この日は、プロト・アルテマ戦用に狩人で準備していったので、前回のシフよりは役に立つかもしれませんけど(^-^;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ジェィソォ~ン(恐) 

Posted on 21:00:00

この日、チェ~ンソ~持ったホッケーマスク姿の大男が我が家に尋ねてきてました(ウソです
相変わらず、さぶい書き出しで申しわけありません
ホラー映画とかが結構好きなMiyamiyaです

今さらですが、公式イベントの『銀河祭』の関係で、我がギル鯖でもやっとこの日に三ヶ国の飾り付けが実装されてましたね
『つまらね~イベントやりやがってw』とか毒づいてたくせに、ちゃっかり笹のオブジェをもらいに行ってたヤツがここにいます(-_-;)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

イベント  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

みんなどこ行った? 

Posted on 22:00:00

木曜日なので、LSでリヴェーヌツアーに行くことが多いんですが、最近LSの隊長も女史もちっともログインして来やがりません(ぉぃw
隊長はリアル仕事がまだ忙しい時期みたいですし、女史は某社新作ネトゲ~をやり込んでいる様です

仕方ないので、ミザレオ海岸でモンクのガードスキル上げでもして、時間つぶしてよ(´з`)y-~

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

さすが、とれぱんつ~(´з`)y-~ 

Posted on 21:00:00

今週に入ってから、モンクのLv上げも滞りがちになっております
理由は、いつも寄生同行させてもらっているフレの詩人様が、Lv上げに飽きてきたから(爆)
ソロで誘われ待ちするか、自分でPT作るかすればいいんですが、日程的な理由も特にないので、中断期間を挟みつつマッタリ上げていくつもりです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

歓迎 アバター御一行様 

Posted on 22:00:00

火曜日なので、リンバスです
でも平日開催で人数少な目なので、無理せず簡単なエリアを選びたいところですが、テメナスは東塔しか空いていませんでした
ま・・・ここでいいや(´з`)y-~

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

(;^-^)ノ\____((¶) 

Posted on 21:00:00

アル・タユで、金魚(ペミデ)とエイ(フワボ)釣りをしてきました
器官取り・・・とも言いますけど(^-^;;
例のごとく、某フレ様に限りなく拉致に近い協力要請をしてシフと黒魔でPTを組み、メアからアル・タユへ入ります
いつもはホラからアル・タユへ入るんですが、狙っているペミデ器官フワボ器官ではなく、上質な××器官ばかり落としやがるので、気分転換を兼ねて場所代えです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

反応なくてスミマセンな日(-_-;) 

Posted on 21:00:00

夕方からログインはしてたんですが、キャラ放置でWeb見たりPCいじくりまわしたりしてたので、FFの画面の方はほとんど見てませんでした
放置してた場所は、南サンドのリヴェーヌワートのエルおばあちゃん前だったんですが、ちょうど日曜日のコンクエ集計と前後した時間だったので、エルおばあちゃんのところに尋ねてくる人多しw
フレやらLSメンやらが、手を振ってくれていましたが、無反応ですみません(汗)

さて、キャラ放置で何をしていたのかというと・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

七夕祭り 

Posted on 21:00:00

この日は、リンバスLSでプロト・アルテマ戦が予定されていたんですが、リアル地元で七夕祭りをやっていたので、自分はリンバスLSは欠席させてもらってそっちに遊びに行ってきました
あとで聞いたところによると、アポリオン/テメナス共に全て満員御礼状態で、この日はエリア攻略さえできなかったとかφ(..)
次回は7/14(土)プロト・アルテマ戦を決行予定なので、普段は欠席が多いそこのア・ナ・タ・・・ぜひ応援参加をお願いしますよっ(笑)


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

イベント  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ウサギ目(-_-#)と、神兵ネタ 

Posted on 21:00:00

先日、目が充血した記事を書きましたが、仕事サボッて通院した甲斐あってか、1週間ほどで完治?しました
それでも、2~3日はウサギみたいに真っ赤な目をしていたし、Blogを読んだらしい某フレに

 『寝ているうちに、彼女に殴られたんでしょw?』
とか

勤務先の同僚からも、

 『○ッチなお店でも行って、ビョ~キでももらってきたんッスか(笑)?』とか

Blogネタに困らない様な言われ方をしております(-_-)
日頃の行いは非常に良いハズなんですが、どうもまわりの人に誤解を受けやすいタイプなんでしょうか(汗)?
この際ハッキリ言っておきますが・・・

どっちも該当しねえよっww

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

もこもこへの入り口 

Posted on 21:00:00

ここのところ、ミラテテ様やらランペール戦記を獣使いで使っていて、いつの間にかケモリンLv40になったMiyamiyaです
獣使いもどこまで飽きずに上げられるかわかりませんが、マイペースで続けますよっ(´з`)y-~

Lv40といえば、アーティファクトの入り口・・・AF1ですよねえ
eLeMeNさんところでちょちょっと調べたところ、他のジョブのAF1と違って、ケモリンのAF1はそこそこ使えそうな武器じゃないっすか!
早速、獣使いに着替えて、ジュノ上層のチョコボ乗り場のおっちゃんのところへ行きます


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

赤い眼のモンク 

Posted on 21:00:00

朝起きて鏡を見たら、右目の右半分が"真っ赤か~"でした(汗)
前日の夜までは全然OKだったので、夜寝ているうちに充血しちゃった模様
でも、別に痛いわけじゃないし、目もちゃんと見えます
目薬でもさしてそのまま放っといても良かったんですが、自分はコンタクトレンズを使っている関係でちょっと心配だったので、『眼医者に通院する』という大義名分を手に入れて堂々と午後から早退しました(^-^;

さて、ヴァナ・ディール
昼間の内からログインしてもやることないんですが、ちょうどビシージが来そうだったので、モンクでアルザビに待機して昼寝モードに入ります(-_-)zzz

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

Uo-ェ-oU 

Posted on 21:00:00

< リンバスLS:リーダー >
 7/3(火)は、土曜遅かったので中止。 (2007/7/2 23:53:24)


ログインしてリンバスLSに切り替えたら、こんなLSメッセージが・・・
最近の火曜日開催は、このパターンが多いです(汗)
チップがフリーなら、野良募集のリンバス攻略PTに参加してチップを狙ってもいいんですが、そんなに都合よく火曜日に募集シャウトがないしね(ぉぃw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

とほほイベント? 

Posted on 22:00:00

人多し でも誘われない 月曜日φ(..)(字余り)

ほとんど参加者がいないんじゃないかってくらい不人気の某公式イベントっぽく川柳で記事を書き始めてみましたφ(..)
相変わらず記事の書き始めに四苦八苦しているMiyamiyaです(-_-;)

前フリのとおり、先日から公式イベントで『銀河祭』が始まってますが、他のブロガーさんもほとんど記事にしていないし、やっぱり人気が無いのかしらん?
初日にリンクシェルコミュニティにログインして、他所のLSの掲示板も読みに行ってみましたが、やっぱり"オフィシャル"スレッドすらたっていないLSも多いですね(汗)
(その後、途中経過とか発表しちゃってあおってますけど)
この公式イベントの発案者は、全てのFFユーザーがリンクシェルコミュニティにログインする/してると思ってたんでしょうか?
もし、リンクシェルコミュニティにログインするユーザーを増やしたいだけのイベントだったとしたら、『トホホ』な結果に終わりそうです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

