07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

漆黒の棺、再び 

Posted on 22:00:00

何日か前の記事でも告知させてもらいましたが、LSでアトルガン・ミッション『漆黒の棺』をやってきました
Blogの記事をさかのぼって読んでみたら、自分がやったのは1年も前のことφ(..)
その時は忍侍黒赤でしたが、今回は1人増えて忍侍シ黒白で・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

金策ネタin翡翠廟 

Posted on 21:00:00

この日は、前日に続いてウガレピ寺院で黒魔のソロ上げをやったぐらいです
おかげで黒魔もじわじわLv44まで上がりましたが、Blogネタとしてはイマイチですよね(困)

それなので、以前やってBlogに書きそびれていた、金策の話をちょっとφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

新しい帽子のSS載せちゃうよ~(笑) 

Posted on 22:00:00

のっけからアクセス数↑↑↑を狙う、露骨にいやらしいタイトルですみません(笑)
いつもの様に、バージョンアップで追加されたっぽい装備品をモデルビュワ(シャキーン)で作ってみました
既に競売に出回っているヤツもあるので、実物をご覧になったことがある人もいらっしゃると思います
もちろんネタバレなので、そのあたりをご了解いただけない方は閲覧をご遠慮ください

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

バ~ジョンアップだよ(´з`)y-~ 

Posted on 10:00:00

前日深夜~今朝方にかけて、バージョンアップがありましたね
毎度のごとく、今夜の『タイムアウト・エラー祭り(爆)』が目に浮かぶので、できれば寝る前にバージョンアップをスタートさせておきたかったんですが、プレイオンラインがメンテ中でログインできず(-_-;)
今朝起きて出勤するまでの30分で、プレイオンラインのバージョンアップだけ済ませておきました
FFXIはまだメンテやってましたが、帰宅してからFFXIのバージョンアップも必要なのかしらん?

記事の時系列が前後しますが、公式HPには夜のうちにバージョンアップ内容が掲示されていましたので、"速報版"で個人的感想をφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

墨魔推参inウガレピ寺院 

Posted on 21:00:00

黒魔のLv上げに行きたかったんですが、マッタリ月曜日だし翌日にバージョンアップが控えているしで、あんまり期待できそうにない雰囲気に意気消沈なMiyamiyaです(-_-;)
一応、ジュノで22時まで誘われ待ちしてみたんですが・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

無双なる大武士 by お手伝いバージョン 

Posted on 01:30:00

日曜日だったんですが、昼間は近所のネットカフェでぐだぐだしていて、ログインしたのは夜になってから
最近、日曜日はこんなパターンになりつつあるMiyamiyaです(-_-;)

日曜というより、土曜のかなり深夜のことになるのですが、フレのガル侍さんのAF3(先代の遺品)のヘルプに行ってきました
その昔まだLv65キャップ時代に、LSの隊長の侍AF3で行って以来だったので、どんな相手かすっかり忘れていますね(汗)
・・・なので、画面のこっち側でこそこそっとネットで攻略情報をチェックφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  6 comment |  edit

△page top

人柱担当w? 

Posted on 22:30:00

どもども~(^-^)/
最近、人柱w赤/暗でプロト・オメガ戦に行くことが多くなったMiyamiyaです
プロト・オメガの時は、いつも狩人で準備しているんですが、直前になって赤/暗に着替えています
それなので、ハイポは持っていてもハイエーテルは持ってなかったりします・・・手抜きですみません(汗)

さて、この日の対プロト・オメガ戦
集まってくれたメンバーは、21名

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

作戦会議不足(汗) 

Posted on 22:00:00

金曜日なので、LSでリヴェーヌ・ツアーをやってきました
某フレが最近在宅でバイトを始めたらしく、連日徹夜でMacを操って仕事をこなす気合の入れようです
急ぎの時は、メールを送るなりログインしているリアル妹さま経由で連絡がつくのでかまわないんですが、あんまりがんばり過ぎたせいか、体調も崩しがちらしいですよ?
無理しすぎて、昨年突発性難聴で入院したの忘れているのかしらん(汗)?

さて、そんなワケなので、この日は3人(青黒赤)でリヴェーヌ・ツアーをスタートです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

NMはNMでも・・・(汗) 

Posted on 23:00:00

ぽんぽんっ(肩を叩く音)

 かちょ『ワリりっ、これから出張行ってくれいっ(^-^;』
 じぶん『ええっ~~(汗)』


午後2時半ぐらいだったかな?
またもやジーンズにスニーカーで、福島県の郡山まで日帰り出張に行ってきましたよっ(汗)
現地の仕事は小一時間で済ませられたんですが、帰宅したのは23時近く
さすがにこの日は、黒魔のLv上げに行くにはちょっと遅すぎる時間のログインだったので、サルタバルタにNMを狙いに行くことにします(☆_☆)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

Lv40墨魔参上in西アルテパ 

Posted on 21:00:00

連日不発続きの黒魔上げですが、この日も平日だっていうのに21時前にログインして、ジュノで玉だし
そのうち、

リダ:只今Lv42-43のレベル上げPT作ってます、一緒に行っても良いよって方いましたら気軽にテルください~(*'-')ノ

なんてシャウトが聞こえてきたので、Lv差なんて無視して気にせずPTに入れてもらいます
リダと2人で手分けして集めたメンバーは、ナモシ侍白墨(自分)
MPヒーラーがいませんが、モシ侍墨で殲滅力がありそうだし、撃破時間が短くできるから大丈夫かな?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

FF的なネタが無いです(汗) 

Posted on 21:00:00

前日に不発だった黒魔のLv上げですが、今日はリンバス攻略がお休みなので、Lv上げやりますよっヽ(`Д´)ノ
・・・って張り切って、サチコメ書いてジュノのリージョンサーチ
Lv39~41でサーチに引っ掛かった人が数えるほど(汗)
ついでにワールド全域でサーチをしてみると・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

発動、墨墨墨魔( ̄- ̄) 

Posted on 21:30:00

『デジョンⅡも覚えたし、もういいや』・・・って感じで、Lv40で放置してあったMyキャラの黒魔道士
先日の巨大な鱗を全然落としませんよ(泣)』事件に触発されて、なんとかLv50まで上げようと思い立ちます
黒魔をLv50まで上げておけば、ソロでリヴェーヌサイトB01の飛竜が狩れる様になるので、時間の空いた時に一人で巨大な鱗取りに行けるしね
早速、倉庫へ赤魔Lv40用の防具を取りに向かいます
基本的には、種族装備で済ませるつもりだったんですが、なぜかシアー装備の胴と手(それもHQ)が倉庫にあったりします(汗)
ちょうどビシージも来そうだったので、PT希望のサチコメも書いてビシージ待ちしつつ、せっせと黒魔用のマクロ作りφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ペットと遊ぼうinテリガン岬 

Posted on 13:00:00

実はこの日の早朝(5:50頃)までマムージャ蕃国軍Lv8ビシージの相手をしていて、一応お昼前に起き出してきてはいたんですが、中の人はかなりフラフラだったMiyamiyaです(@o@)
特に予定も入れていなかったので、白門でアサルト募集のシャウトを聞いたり、競売をのぞいてみたり(´з`)y-~
そんな時、LSのゲスト2人組みからLv上げのお誘いをいただきます

狩場は、テリガン岬
狙う相手は、獣ゴブ(Goblin Shepherd)が呼び出したペット(ウサギ Goblin's Rabbit)です

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

今日も2ヶ所 

Posted on 22:00:00

最近、新メンバーが増えてきて、攻略の選択肢にも余裕がでてきたリンバスです
この日も14名が集まってくれて、2ヶ所のエリアを同時攻略しちゃいますよ(´з`)y-~
自分が入った8人のPTは、アポリオンSWの攻略を担当します

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

1.7%の確率? 

Posted on 21:00:00

金曜日なので、LSでリヴェーヌツアーです
早めに終わったら、アレやってコレやろう・・・なんて考えながらタブナジアへ
忍者さん2号は、別キャラのLv上げをやっていたので、今週は自分(赤)+食いしん坊美人姉妹の2人(黒赤)+護衛の衛士?1名(青)の4人でφ(..)
まずは、飛竜をいじめて巨大な鱗取りから・・・


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

金策ネタinタラッカ入江 

Posted on 14:00:00

相変わらず暑い日が続きますね・・・毎日、書き出しが天気ネタばかりですみません(-_-;)
ボキャブラリのスキルが低いMiyamiyaです(汗)
部屋の中が蒸し暑くて仕方ないので、夜まで涼しいところに避難するつもりだったんですが、メインキャラでアルザビの競売チェックをしていたら、

主催者:戦績BC 黒の書 無制限「オロボンの呪縛」黒4 赤1 募集中です♪ 行きませんか~ ^-^ノ

なんてシャウトが聞こえてきました(-- )o<
黒×6の募集シャウトはよく聞きますが、黒×5と赤×1を募集してるのは珍しいな~?


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

残暑お見舞い申し上げます 

Posted on 21:00:00

毎日暑い日が続きますね、皆さまいかがお過ごしでしょうか(=_=)
自分の住んでいる地元は本州の内陸の方になるので、この時期になると全国でもトップクラスの?最高気温を示すようになります
今年は特に暑いみたいで、最高気温が40℃を越える日もありましたねっ(汗)
仕事で会社にいるときは、バリバリ(死語w)そこそこ空調を効かせたところで動き回っているのでいいのですが、休みの日はエアコンの効いた自宅に引き篭もってしまい運動不足になりがち・・・ですよね(同意を求めr
ちなみに、暦の立秋を境に『暑中お見舞い~』『残暑お見舞い申し上げます』を使い分けるのが基本らしいですφ(..)

さて、ヴァナ・ディール

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

2つ一緒にヽ(`Д´)ノ 

Posted on 22:30:00

休みの日だというのに、暑くて朝の7時に目が覚めてしまうMiyamiyaです(-_-#)
決して年寄りなわけじゃありません(汗)・・・ま、エアコン"ピッ"で、二度寝しますけどね

それなので、あれこれ済ませてログインしたのは、夕方になってから
夜のリンバス攻略の準備とかしていたら、某フレからアサルトのお誘いをいただきました(*^-^*)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今日も無いです(汗) 

Posted on 23:00:00

9連休の3日目で、(´з`)y-~なMiyamiyaです
あとで聞いたところによると、この日は休日出勤していた同僚もそこそこいたとかφ(..)
自分の携帯には、"ご指名"の電話が無かったんで休日出勤はしませんでしたが、ウチのかちょあたりは14日と17日も会社にいたらしいです
というか、15~16日しか休んでないみたいでs・・・


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ネタがなぁ~い(困) 

Posted on 12:00:00

書き忘れていましたが、仕事の方が8/11(土)~8/19(日)で9連休だったりします・・・やっほぉ~いな、Miyamiyaです
連休2日目のこの日、お腹がぐ~るぐる気味体調がイマイチで苦しんでおりました
まあ無理して遊びに出かけなくても、休みは始まったばかりだしなっ(´з`)y-~

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

ドドォ~ン・・・と 

Posted on 21:00:00

この日は地元で花火大会がありました
花火が上がってるのは、なにも三ヶ国だけじゃないんですよっ(^0^)
本来は土曜なのでリンバス攻略の予定があったんですが、アポリオンのエリア攻略?みたいだったし、そっちは欠席させていただくことに・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

毎週金曜日は・・・ 

Posted on 21:00:00

私事で恐縮ですが、この日勤務先の親しい友人のご家族に不幸がありました(合掌)
仕事を早退してお通夜に参列させていただくと共に、葬儀の受付とかも・・・
葬儀の受付をやったのも初めてだったので、事前にネットでマナーやら手順やらをチェックφ(..)
でも一緒にいた勤務先の人(総務課の人)が段取り良くこなしてくれたので、あんまり役に立ってなかった感じですね

さて、ヴァナ・ディール
毎週木曜日にLSでやっていたリヴェーヌ・ツアー(ENM&タブナジアの商人&招かざる影たち)なんですが、ここのところメンバーが揃わなかったり開始時間が遅くなったりしていたこともあり、しばらく金曜日開催でやってみることにします

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

てんぷるシリーズ、コンプリィ~トォ! 

Posted on 02:30:00

残暑が厳しいですね(;´д`)ゞ
バテバテで調子イマイチなMiyamiyaです

ログインしたら、死者の軍団が押し寄せてくるところでした
Lv3の来襲だし、ちょうどいいやってことでLv62モ/白でアルザビ待機です

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

攻略、孤高なる大格闘家 

Posted on 01:30:00

赤魔、詩人、白魔、黒魔に続いて、モンクのAF3も少人数クリア(できればソロ)を狙っているMiyamiyaです
調子ぶっこいて、最近かなりテングになっております<o( ̄^ ̄)o>
実際には前日深夜のことになるのですが、シ/忍にフェロー連れて、モンクのAF3に突撃してきました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

カメラ付き携帯を用意してね(^_-) 

Posted on 21:00:00

記事を書いたまま(下書き)、公開し忘れていたMiyamiyaです(-_-;)
連休ボケでしょうか?

さて、定例のリンバス攻略活動がお休みだったこの日ですが、放置手付かずになっていたアサルト階級の昇進試験にトライしてみました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

そして今日も 

Posted on 12:00:00

昨日に続いて、モンクのアーティファクト集めに奔走するMiyamiyaです
とりあえず、"ボルグヘルツの失われた魔手"でもやっとこうかな?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

そして、めぐりあう 

Posted on 23:00:00

この週は、前日の土曜が出勤日だったこともあり、お休みは日曜だけでした
1日しかない休日を大切に使いたいところですが、例のごとくボヤーダ樹で金策とかしていたMiyamiyaです(-_-;)

さて、この日の深夜のこと

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

久しぶりのテメナスリバレーター 

Posted on 22:00:00

暑いッスね(汗)
連日の猛暑でバテバテなMiyamiyaです(滝汗)
タイトルの通り、この日のリンバスはテメナス中央塔4階でした
Blogを読み直したら、今年の2月以来のプロト・アルテマ戦で内心(汗)(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

初めて見たレアポップHNM 

Posted on 21:00:00

この週は月火がお休みだったこともあり、週末の土曜が出勤日になっていたりします
本来なら金曜の夜なんて

 『明日からお休みで、うほほぉ~いヽ(´ー`)ノ』

だったりするんですけどね
つまいないことでヘコみ気味なMiyamiyaです(-_-;)

さて、ヴァナ・ディール
この日も謎の樹木の挿木集めに、ボヤーダ樹へ篭っちゃるぜ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

どこかの政治家ばりの確信犯的なタイトル 

Posted on 23:50:00

昨日の記事のタイトルを"金策ネタ~"にしたら、予想通りというか確信犯的にいつもの倍ぐらいのアクセスをいただいたMiyamiyaです(^-^;
アクセスありがとうございます・・・でも、記事の中身に満足していただけたんでしょうか(汗)?

さて、木曜日なのでLSでリヴェーヌツアーです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

