08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

昼から夜中まで($_$) 

Posted on 13:00:00

前日深夜のLv8ビシージの連戦中に寝落ちして、目が覚めたら翌朝の10時とかだったMiyamiyaです(-_-;)
部屋の電灯TVの深夜番組をつけっ放しで、PCからはアルザビのBGMが延々と流れているのに、なんでグッスリ寝られるんでしょう?・・・我ながら不思議です
まあ、土曜の夜だからいいですよね(^_-)・・・良くないです(汗)

さて、一度ログアウトして遅めの昼飯済ませて再度ログイン
ここにきてサイフの中身が金策必須の状態に陥っているので、今日は1日金策しますですよっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

寝坊大王降臨 

Posted on 23:00:00

土曜日でカレンダー的には休みなんですが、上半期末の関係で午前中だけ休日出勤だったMiyamiyaです
帰宅して昼飯済ませて、慢性的な睡眠不足解消の為に昼寝(夕方に近かったですけど)でもしとこっ(-_-)zzz
でも、目が覚めたのが23時とかだったりして、今週"も"リンバスに遅刻(欠席)でスミマセン

さて、前日やったアトルガン・ミッションを進めなきゃならないので、日付が変わるのを待ってサラヒム・センチネル社へ足を運びます

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

暗雲の去来 

Posted on 21:00:00

LSで、アトルガン・ミッションの『暗雲の去来』に行ってきました
一応、21時ぐらいに待ち合わせる感じで、先にリヴェーヌ・ツアー(リヴェーヌワート取りとENM『燃ゆる高空』とタブナジア・クエ『招かざる影たち』)を済ませておきます
・・・が、ツアーが終わっていざミッションだというのに、若干1名まだログインしてこないメンバーがっ(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

ペットでテスト 

Posted on 23:50:00

帰宅→夕飯→寝落ち・・・の生活パターンに、どっぷりハマッっちゃってるMiyamiyaです(-_-;)
この日も、活動し始めたのが0時を回って1時近くになってからだったので、これといったこともできません(汗)
そこで、先日買い損ねたサンダガⅡを競売で競り落として、いつものビビキー湾のペット狩りポイントへ
サンダガⅡの、実戦投入テストだけして寝よっと

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

サンダガⅡの代償 

Posted on 19:00:00

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、先週あたりから新しいBlogの記事をアップする時間が夜(19~20時頃?)になっています
それまでは、昼休みに原稿の校正やって記事のアップをしていたんですが、先週から勤務先のプロキシサーバーにWebフィルターが設定されちゃってBlogへの書き込み制限が掛かってしまいました
おかげで、昼休みに記事のアップができなくなってしまいましたよっ(ちぃっw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ビビキ~の住人 

Posted on 23:50:00

火曜日なので、いつもは21時集合でリンバス攻略なんですが、目が覚めたのが0時とかなMiyamiyaです(=_=)
『ちょっと仮眠しとこっ(^-^;;』・・・な作戦がまるで通用しませんね
それでもコソコソッっとログインしたら、そこはビビキー湾でした

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

試行錯誤した日 

Posted on 23:50:00

帰宅する→Blog書きつつ夕飯食べる→横になってTVを観る→寝落ちする→目が覚めたら0時とか(汗)
ってな感じの生活パターンにはまりつつある、Miyamiyaです
先週に続いて3連休の方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の勤務先は土曜は休日出勤月曜が通常出勤日だったので、休みは日曜だけでした・・・その日曜も東京ゲームショウで出かけたので、ゆっくり休めませんでしたけどね
だから寝落ちしちゃうんですよ(苦しい言い訳w)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

獣写器持参で幕張メッセ 

Posted on 12:00:00

TGS2007(東京ゲームショウ:9/20~9/23)にコンパニオンのお姉さんたちの写真を撮りに行ってきました
皆さんご存知のとおり、会場内の物販ブースで販売されていた限定キーホルダーがお目当てですw
一般入場ができないビジネスデーの9/20~9/21でさえ、開場30分で完売しちゃったという"激"人気アイテム(爆)
よそのBlogとかを読むと、実際に手に入れた人は前日からの徹夜組みらしいですね
土曜日の時点で、急遽限定キーホルダーを通販でも販売することが発表されていたので、無理して会場まで足を運ぶ必要もなかったんですが、前売り券も買っちゃってあったし休みの日に自宅に引き篭もりっ放しでFFXIやってるのもアレなので、出かけることにします(^-^;;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

イベント  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

ウィザードペタソス 

Posted on 23:50:00

連夜の夜更かしで、昼間っからフラフラしているMiyamiyaです(-_-;)
土曜日なので、本来ならリンバス活動なんですが、夕飯食べて横になってTV観ていたら0時になっていました(汗)
寝落ちともいいます
リンバス活動の方も無断欠席ですみません、次回はガンバリマス

さて、翌日東京ゲームショウ行くつもりだったので、適当なところで早寝したいんですが、半端な時間に寝落ちちゃったので、目が冴えて眠れそうにありません
ちょこっと黒魔でペットでも狩ってから寝ようと思い、ムバルボロス新市街とビビキー湾をサーチしてみると、新市街の方は人がいませんよっ(@_@)
どっちにしても、黒魔Lv59のソロでビビキー湾だとリスクが大きいので、新市街しか選択肢が無いんですけどね

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

最後の『少女の傀儡』 

Posted on 22:00:00

アトルガン・ミッションの『少女の傀儡』の本開催日です
この週の月曜日に、LSの隊長の分だけやってあったので、戦術とかは割愛φ(..)
参加者も1人増えて、忍モ黒白赤(自分)の5人だったので、全然心配してませんでしたけどね(´з`)y-~

ミッションの前にリヴェーヌサイトへ
ワート拾ってマメとボムぶっ飛ばしてきました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

ビビキーデビューの日 

Posted on 22:00:00

今日も黒魔のLv上げ
Lv59なので、ソロならムバルボロス新市街のゴブペットのコウモリがちょうどいい感じなんですが、ログインすると既に現地(D11とF11)には先客がいました
ムバルボロス新市街には、奥の方にもう一箇所キャンプできるポイントがあるらしいんですが、2716号採石場の手前あたりらしいので現地に行くのが大変そう(-_-;)
あれこれ現地まで行く手段(アーリマンの涙でワープとか)を考えてみたんですが、何気にビビキー湾をサーチしてみると、ソロのペット狩りプレイヤーが1人しかいなくてキャンプ地が空いていそうな雰囲気・・・
さすがにソロだと怖いので、この日もLSメンを拉致誘っておきます

早速、ブブリム半島のOPまで飛んで、あとは徒歩で現地へ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ペアでペット狩り in 新市街 

Posted on 22:00:00

連日、飽きずに黒魔(Lv58)のLv上げに励んでいるMiyamiyaです
この日も、ムバルボロス新市街のF11で獣ゴブのペットのコウモリ狩り
何日か前の記事でも書きましたが、旧市街からエリチェンしてすぐのD11ではなくてF11をキャンプにしています

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

『両手武器が修正されていない』疑惑 

Posted on 22:00:00

のっけから、週間○代か?フ○イデーか?という雑誌の記事っぽい、露骨にアクセスアップ狙いなタイトルですみません(^-^;
最近、黒魔のペット狩り用に古代魔法を買い揃えつつあるので、かな~りギル欠になっているMiyamiyaです(泣)

この日のリンバスは、総勢で17名の参加でしたので、テメナス中央塔を2ヶ所同時に攻略しますよっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

実は3回目の『少女の傀儡』 

Posted on 22:00:00

この週の金曜日にLSで予定していた、アトルガン・ミッション『少女の傀儡』なんですが、当日はLSの隊長がリアル飲み会で都合が悪いらしいので、この日にも先行して突撃することにしました
一応、本人は『なるべく早く帰宅する様にしまっす('◇')ゞ』とか言ってたんですが、金曜の夜はどうせオネエチャンのいるお店で朝まで飲んでいるのに違いないので、確実に期待できません(ぉぃw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

黒魔ソロLv58 in 新市街 

Posted on 20:00:00

『とりあえず、Lv50まで上げられればいいや(´з`)y-~』とか思って再開した黒魔のLv上げですが、いつの間にかアーティファクトを揃えるLvまで上がっちゃってるMiyamiyaです
ソロでペット狩りをしたり、LSの居候ペアの青赤と少人数PTで経験値を稼ぎに行ったりして、この日の早朝(徹夜したともいうw)にLv58になりました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

竜/侍、侮りがたし(驚) 

Posted on 08:00:00

9月はカレンダー的に連休が多いですね(^-^)
15~17日と22~24日は、土日月で3連休になっている方もいるんではないでしょうか?
自分の勤務先は、もともと17日と24日の月曜が通常出勤日になっているので、両方とも土日の2連休です・・・でも、お約束の様に期末の9月は仕事が多いので、土曜が休日出勤で休みは日曜しかありませんけどねwww
この日も休日出勤の予定だったんですが、朝出かけようとしたらクルマのエンジンが掛かりません(困)
仕方なく上司の携帯に連絡を入れて、休みをもらうことにします

ちなみに、午後になってディーラーのサービスマンに見てもらったら、単なるバッテリーあがりでした(-_-;)
一応、修理工場でチェックをしたいとのことだったので、翌日まで預けておくことに・・・

前置きが長くなりましたが・・・ヴァナ・ディール

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

特使の御盾 by ガチバージョン 

Posted on 22:00:40

Blogの記事中でも告知しておいたとおり、LSでアトルガン・ミッション『特使の御盾』に挑戦してきました
ミッションの対象者は、居候組のネコちゃんと着替えが面倒で詩人のままきていた女史(ぉぃw
知り合いとかからも参加希望の連絡が無かったので、LSのメンバー6人でやることにします
ジョブ構成は、忍侍詩白黒赤
このミッションの難易度はそれほどではないので、このまま行っちゃお(´з`)y-~

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

ソボロ助広の実力 

Posted on 21:00:00

『黒魔ソロでペット狩りしよ~かな~?』とか思って、モグハに篭って該当エリアのサーチしていたら、先にPTのお誘いの/tellをいただきましたよっ(^-^)
お誘いいただいたのは、いつもリンバスLSでご一緒させてもらっているタルさん(侍)でした
PT構成は、ナ(樽) 侍(樽) 戦(猫) 青(樽) 召(樽) 黒(自分)・・・タル率高しw
MPヒーラーがいないので、連戦をこなして高時給は期待できませんが、久しぶりのフルPTで面白そうなので、喜んでついて行きました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

Fly High 

Posted on 22:00:00

ログインしたのは21時頃でいつもと変わらなかったんですが、この時点で既に寝落ちしかかっていたMiyamiyaです(-_-)zzz
連日、夜更かしし過ぎですね(-_-;)

この日は、リアル仕事の方が一段落したらしいLSの黒魔嬢も珍しくログインしてきていたので、速攻で拉致って誘ってリヴェーヌ・ツアー用の巨大な鱗取りに協力させますしてもらいます(ぉぃw
一応、自分も黒魔のLvが50を超えていたので、ソロで巨大な鱗取りができなくもないと思うんですが、黒魔ソロ活動初心者なので事故がちょっとね(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

修正後の両手武器 vs プロト・オメガ 

Posted on 23:30:00

いつもは、土曜日開催の時にやることが多いオメガ/アルテマ戦なんですが、この日は『人数集まる様だったらオメガ行きます』なんて告知が・・・
平日開催の火曜日は、参加者が集まりきらなかったりするんですが、なんだかんだで17名が参加してくれます
実は、両手武器の第2次下方修正があってから始めてのプロトオメガ戦だったので、前回プロト・アルテマ相手に大活躍した両手武器アタッカーがどの程度期待できるのか、内心ちょっと不安でした(-_-;)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

蛙クエ? 

Posted on 21:00:00

いつものマッタリ月曜日(´з`)y-~
この日は前回のバージョンアップで追加になった、アトルガン白門のクエ『翠緑のむこうへ』をやってきました
実は、サンクションかけてもらおうと思ってNPCに話し掛けたら、いつの間にかNPCの配置が変更になっていて、無理矢理クエを受けさせらたのは、ここだけの話(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

エレベーターでペット狩り in ソ・ジヤ 

Posted on 13:00:00

この日は日曜日で色々やったんですが、まずはソ・ジヤで黒魔のLv上げをやった時のことをφ(..)
昼頃にはログインしてサチコメ書いていたら、LSの居候ペアからお誘いをいただきました
ジョブは、青赤(Lv54)に自分が黒(Lv50)・・・Lv差なんて、気にしません(´з`)y-~

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

両手武器でひゃっほい祭り、再び(^-^; 

Posted on 22:00:00

土曜日だったけど、午前中だけ休日出勤してて、だるだるぅ~なMiyamiyaです
この日のリンバス活動は、アポリオンNW
ここをクリアすれば、プロト・オメガ用のチップセットをコンプリ~トできますよっ!

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

水→ドドォ~ン→排出(-_-#) 

Posted on 21:00:00

この日は、LSでアトルガン・ミッションをやる予定だったんですが、マラソン担当の居候忍者さんが寝落ちダウンしてしまい、次週(9/14)に延期になってしまいました
それなので、リヴェーヌ・ツアーだけやることにします
集まってくれたメンバーは、自分(赤)+隊長(侍)+リアル食いしん坊美人姉妹(黒)(黒)の4人


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

流浪の旅 in 修道窟 

Posted on 23:00:00

帰宅してからBlogの原稿書きとかしてたせいで、いつもよりちょっと遅めのログインだったMiyamiyaです
この時間だと、黒魔でLv上げPTに潜り込むのも難しいので、前日に続いて張り切って黒魔のアーティファクト集めをしますですよっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

また、装備集め(-_-;) 

Posted on 22:00:00

黒魔がLv50まで上がったしぃ~
・・・ってことで、アーティファクトですよ、奥さんっヽ(`Д´)ノ
黒魔のAF2(ウィンクエ:思ひ出)は、必要なアイテム集めがかなりちょっと面倒だったりするんですが・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

古代魔法の試し撃ち in グスタフの洞門 

Posted on 21:00:00

黒魔がLv50になって古代魔法が解禁になったので、さっそく試し撃ちに行ってきました
ジュノからチョコボでグスタフの洞門へ
でもウォルボーのOP(テリガン岬)まで飛んで、そこからインスニで歩いたほうが早かったかなあ(-_-;)
ここのOPってLv50から使えた様な気がするし・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

水の物語 

Posted on 22:00:00

ここのところ仕事で徹夜続きだった某フレが、やっとひと段落して久しぶりにログインしてきていたので、前回のバージョンアップで追加になったクエとかやってみました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

経験値だけが全てじゃないねっ(笑) 

Posted on 13:00:00

日曜日だっていうのに午前中に起き出してきて、洗濯やり~の昼食済ませ~ので、昼の1時前にはジュノで玉出ししていたMiyamiyaです
ええ、もちろんLv47まで上がっていた黒魔のLv上げですよっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

プロト・アルテマ vs 両手武器 

Posted on 23:00:00

先日のバージョンアップで、両手武器のテコ入れがありましたが、この日は修正後初めてのプロト・アルテマ戦がありました
与TPの関係で、前衛少なめ精霊多めがセオリーの対プロト・アルテマ戦ですが、はたしてプロト・アルテマに両手武器は通用するんでしょうか?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

