09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

リベンジ!口の院の悲劇 

Posted on 00:30:00

前日の"おスシ忘れちゃった"事件から、日付が変わって翌日深夜のことですφ(..)
気持ちよぉ~く寝落ち仮眠していたら、携帯に届いたメールで叩き起こされ目が覚めます
『ブラックヘイロ~のクエ、行くわよ( ̄。 ̄)y-~~』

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

2日連続の忘れ物 

Posted on 22:00:00

前日のENMのトリガー(帝龍の逆鱗)に続いて、この日も忘れ物をしてしまったMiyamiyaです
『2度あることは3度ある』にならなきゃいいんですけどヾ(_ _。)

さて、この日は平日開催のリンバス・・・行き先は、テメナス中央塔2Fです

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

実は○○グッズ好き? 

Posted on 21:00:00

連日のアルタナ・ネタで恐縮ですが、『アルタナ祭りin大阪』で限定発売予定だったグッズが、通信販売でも売り出し始めましたね
べ・べ・べ・別に、ゴブリンのストラップが欲しいとか思ってませんですよっ、全然ねっ(滝汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

どれにしようかな? 

Posted on 21:00:00

どもども(^-^)/
本格的に風邪引いたっぽいMiyamiyaです
夕飯をイカ天弁当と焼きそばで済ませたら、夜中に気持ちが悪くて目が覚めてしまいましたよっ(-_-)
この話を某フレにしたら『調子の悪い時は、ふつう油っこいものなんか食べないわねっ』・・・とか、イヤミ教育的指導を受けるし、勤務先の女の子からも『風邪うつさないでくださいよねっ(-_-;)』みたいな顔をされてしまいました(ちっw

さて、先日コンプリ~トしたアトルガン・ミッションですが、皆さんはどれをもらいました?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

踊り子vs学者 

Posted on 12:00:00

何日か前の記事でも書きましたが、リアル・ハロウィ~ンで遊びに出掛けちゃってたので、この日はまともにログインしていません
そういえば、幕張メッセで東京モーターショウをやっていたハズなので、ついでに足を延ばしてコンパニオンのオネエチャンの写真でも撮ってくれば最新のクルマ情報集めでもしてくれば良かったな~(-_-)
・・・とか、後になって思いました

時系列は前後しますが、ネタが無いので11/3の『アルタナ祭りin大阪』で発表されたアルタナの神兵がらみの話とかをφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

エアリスぅ~(泣)・・・な展開 

Posted on 23:59:00

タイトルの通り(謎)、アトルガン・ミッション『少女の決意』に再挑戦してきました
LSの隊長が、この週の週末にリアル引越しでしばらくログインできなくなるらしく、なんとしてもこの週でクリアしておきたいところ
ちなみに、ネット環境が無い?ようなド田舎w自然に囲まれたところに引っ越すらしく、『年内中はログインできないかも(汗)』とか、泣き言を言っておりました
『いざとなったら、テレホーダイで繋げw』とか念押ししておきましたが、はてさてどうなることやら(笑)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

初挑戦!ナイズルアサルト 

Posted on 23:50:00

鼻水+喉がムズムズし始めて、マジに風邪引いたっぽいMiyamiyaです(-_-;)
皆さんもこの時期はご注意を!
さて、アサルト階級の大尉昇進条件ですが、全作戦エリアのクリアにナイズル島のクリアも含まれているらしいですね?(今さらw
自分はナイズル島のアサルトも未経験だったので、少し前から『初心者さん歓迎で~す』みないな募集シャウトを探していたんですが、この日こそっっと募集シャウトに潜り込むことに成功しました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

みなさん、買いました? 

Posted on 23:50:00

キーホルダーが届きましたよっ、アレですよアレ・・・ファイナルファンタジーXI『三国国旗キーホルダー』
当初は、東京ゲームショウ2007での限定販売だったグッズですけど、□eの読み間違えで購入希望者の殺到で期間限定の通信販売が決まったスペシャルグッズですよぉ(^0^)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

イベント  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

マウラへ走れっε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  

Posted on 22:45:00

この日は平日開催のリンバスでしたが、プロト・オメガ戦の予定が組まれていました
前週の土曜日の突入時間の関係で、集合が22:30で洗剤購入が22:45
まあ、プロト・オメガ戦は始まっちゃえばすぐに終わるので、ちょっとぐらい始動が遅くても大丈夫
昏睡薬を買い込んで、時間までしばし仮眠(-_-)zzz

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

叩け叩け叩けっヽ(`Д´)ノ 

Posted on 13:00:00

リアル鼻水が止まらないMiyamiyaです
・・・もう風邪引いちゃったみたい(* >ω<)=3
でも、もしかしたらアレルギー症(花粉症の類)かもしれません
一般的な花粉症の季節でもないのに、最近自分のまわりでも"花粉マスク"してる人がちらほらいるんですよねえ?

さて、この日はアサルト・コンプリ~ト活動の一環で、特務曹長クラスのアサルトを狙い撃ちして突撃しますですよっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ギル稼ぎの効率 

Posted on 13:00:00

せっかくの日曜日だったんですが、ロクなことやってません
というか、できませんでした(泣)
未クリアのアサルトを消化したかったんですが、狙ってる募集シャウトが全然ねえんでやんのっヽ(`Д´)ノ
仕方ないので、相変わらずの金策ネタで(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

さようならヴァナ・ディール 

Posted on 23:00:00

つい先日のことになるのですが、古い付き合いのフレから引退すると/tellが届きました
付き合いといっても、ここ1年ぐらいはテレポ依頼とかアサルト戦績貯めの人数合わせとかぐらいでしたけどね(爆)
最近、ログインして来ないな~・・・なんて気にしてはいたんですが、月末を待たずにキャラ(1stと2nd)を消すとか言ってたので、何かしら訳があるのかもしれません

ちなみに、『寿』引退ではないそうです(ぉぃw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

初挑戦!少女の決意 

Posted on 23:00:00

LSでアトルガン・ミッション最終章『少女の決意』に突撃してきました
全般的にヌルいと評判のアトMの中でも、かなりの難易度のBCらしく、よそのBlogのとかでも苦戦している記事が多いですね
何日か前から、ここのBlogに戦術説明を書いたりして準備をしておいたんですが、タイトルでにおわせている通り、翌週に2回目の挑戦をすることになってしまいます(汗)

集まってくれたLSメンバーは、ナ侍狩黒白赤(自分)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

ハロウィ~ン((owo)) 

Posted on 21:00:00

((owo))カボチャの飾り付けに見えますかね(汗)?
ここだけの話ですが、こういうデザイン的な能力が、かなり欠如しているMiyamiyaです(-_-;)

今年も、ヴァナ・ディールでハロウィンが始まりましたね・・・でも、そんなの関係ねe・・・
去年は魔女帽子がイベントアイテムで配られましたが、今年は新しいアイテムが貰えないのかなあ
eLeMeNにも攻略情報が出てきてないんで、たぶん去年と同じ使いまわしイベントなんでしょうか?
まあ、去年イベントアイテムをもらい損ねちゃった人にはいいですけどね

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

イベント  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

15~30分で25、000ギルを稼ぐ方法 

Posted on 21:00:00

不審なタイトルですみません、別にIDとパスの引っこ抜きウィルスサイトへの誘導じゃあないですよ(汗)
この日は、前日に中尉(アサルト階級)に昇進したので、未クリアの作戦をつぶしてやろうと思ってシャウトに耳を傾けますが、狙いをつけている特務曹長クラスの作戦募集がありませんね(泣)
それと、モグ金庫や倉庫キャラの整理整頓も兼ねて、ほとんど使わなくなってしまった装備品を競売に出しておこうと思って、倉庫と競売を往復していました
そろそろ、真面目に"アレ"の購入資金を貯めなきゃね

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

Let's 中尉 

Posted on 23:55:00

夕飯済ませてから寝落ちしてて、ログインしたのが00:56とかだったMiyamiyaです
健康的な生活習慣とは、口が裂けても言えませんね(-_-;)
さて、先日の特務曹長アサルト『双頭の蛇作戦』をクリアできたおかげで、中尉への昇進試験が発生しましたですよっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

チェックリストを作ってみた 

Posted on 21:00:00

そろそろ、中尉に昇進できそうなMiyamiyaです
最終的には大尉が目標ですが、ナイズル島を含むアサルトの全作戦をコンプリ~トさせなきゃならないらしいので、そう簡単にはいきませんよねっ(^-^;

作戦領域別と階級別に各作戦名を書き出した一覧表をExcelで作って、皆さんにも使ってもらおうと思ったんですが、ここのBlogってExcel形式のファイルをアップできないみたいなんですよ(汗)
Pdf形式のファイルも作ってみたんですが、これもダメ(汗)(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

金策ネタinギデアス 

Posted on 14:00:00

Blogのアクセス件数アップ狙いじゃなくて(爆)、ちゃんと金策してきましたよっ(^-^;;
ネタはバルガの舞台で行われる獣神印章BC"四季悪日"です
手堅く勝ちを狙おうとするとジョブを選ぶことになりますが、金策BCとしてはあまりハズレが無いらしいですよ?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

胴はどうした?(さぶいっw) 

Posted on 21:30:00

この日は、プロト・アルテマ戦が予定されていたんですが、土曜開催のわりにメンバーの集まりがイマイチ(15名)で、『ど~しよ~かな~?』な状態でした
延期もアリだったと思うんですが、メンバーのフレやらLSメンに声を掛けてもらって、何とかフルメンバーを揃える事ができました
/tellしまくっていただいたメンバーの皆さん、お疲れさまでした(^-^)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

烏賊BC 

Posted on 23:00:00

どもども、烏賊=イカと読めない理数系人間のMiyamiyaです(T-T)
この日はLSでいざやってみたら実は大したこと無かったアトルガン・ミッションの"巨人の懐へ"に突撃してきました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

腕輪 

Posted on 23:55:00

相変わらず、日付が変わる頃になってからログインしているMiyamiyaです(-_-;)
植木の様子だけ見て落ちようかと思ったんですが、LSの隊長(侍/シ)からちょこっとヘルプ依頼が舞い込みます
場所は、デルクフの塔の最上階φ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

記録更新 

Posted on 21:00:00

自分のリアル勤務先での話になるのですが、仕事中に個人的にスキクナイ(爆)ぶちょがクイクイ手招きしやがるので、渋々デスクのところまで行ってみると・・・

 ぶ『ちょっとパソコンの使い方教えてくれるかな?』
 自『はい、どんなことでしょう?』

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

風呂?浮浪?あすとらるふろう 

Posted on 21:00:00

リアル3連休明けで、メンバーが集まるか不安だったこの日のリンバスですが、みんなヒマらしく集合時間に遅れ気味ながらも13名が参加してくれます

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

突撃!口の院の悲劇 

Posted on 23:00:00

先日の記事でもちょこっと書きましたが、LSの黒魔嬢のトライアルクラブ(片手棍WSクエ用)の潜在消しが済んだので、Blogネタついでにシフと黒魔の2人でNMに突撃してみることにしました
以前、某Blogで忍者ソロの撃破記事を読んでいたので、難易度的には余裕かな?・・・なんてねっ(´з`)y-~
クエを受けてる本人は、かなり尻込みしていましたが、『そんなの関係ねぇ』(ぉぃw

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

金策しちゃおinパルプロ鉱山 

Posted on 13:00:00

久しぶりに300pv/dayを狙うべく、ちょっといやらしいタイトルにしてみました(ぉぃw
人気のブロガーさん達に比べればまだまだな件数ですけど、最近RMTショップからのコメント書込みやトラバもあったりして、ゲーム関係業者?にも少しは気にされ始めているのかしらん?

さて、この日は昼過ぎからログイン
LSの黒魔嬢のトライアルクラブ(片手棍WSクエ用)の潜在消しでワジャームで蜘蛛狩ってみたり、エジワで芋虫つっついてみたりしましたが、どっちもイマイチな相手ですね(泣)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

少しは役に立ったかな?・・・な日 

Posted on 21:00:00

Blog溜めまくりなMiyamiyaです
時間に余裕があるハズの土日の休みの時に、ヴァナに入り浸っていてBlogの更新をしないので、週末ごとに記事が溜まりますねっ(汗)
その分、平日は大したことやっていないんで、30分で記事が書けちゃったりします

さて、この日のリンバスは・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

役に立っていない日(汗) 

Posted on 21:00:00

毎週金曜日恒例になっている、アトルガンミッション
この日の攻略ミッションは『亡国の遺産』・・・ゲッショ~BCですねφ(..)
いつもの様に、適当にメンバーが揃ったところで、リヴェーヌツアーもやります
こっちは、今週もこれといってオイシイBlogネタもなかったので割愛(^-^;;


-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

今日もスイマセンな日 

Posted on 21:00:00

相変わらず、ロクなことしていないMiyamiyaです(-_-;;
・・・なので、今日の記事は読まないでください(ぉぃw
この日もヒマつぶしに、修道窟のコッファーとか開けて小銭稼ぎをしていたんですが、AFの箱探しっぽいプレイヤーが現れたので、早々に撤収することにします・・・



-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ウィルス注意だよ 

Posted on 21:00:00

連日の寝落ちで、ログインすらしなかったこの日です(ぉぃw
あとで考えたら、植木の様子だけはみないとマズかったですね(滝汗)

Blogの先頭の記事のところでも書いてありますが、先日ウィルス付きのホームページへの誘導と思われるコメントの書き込みがありました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目指せキャプテン 

Posted on 23:30:00

相変わらず、深夜の日付が変わる頃になって寝落ちから復活してログインし始めるMiyamiyaです(-_-;)
ログインしたら、暗黒某氏から速攻でアサルトのお誘い/tellが届きましたよっ
この日は、自分的にクリア済みの作戦でしたが、最近は白門とかのシャウトでもクリア狙いのシャウトが増えましたね
やっぱり昇進がらみなんでしょうか?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

