10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ら~にんごの旅 

Posted on 22:00:00

LSの忍者女史が最近青魔化しつつあるので、時々ラーニングのヘルプに駆り出されることがあります
この日も、金曜日恒例のリヴェーヌツアーでLSメンバーが揃ったついでに、ラ~ニングツア~もやっちゃいますよっ(^-^)b
集まったメンバーは、ツフ(自分)+青魔女史+黒魔嬢+居候組みの白ネコちゃん

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

新しい装備品かにゃ? 

Posted on 23:00:00

時期的にリアル仕事が忙しくなってきて、帰宅時間も微妙に遅くなりつつあるMiyamiyaです
この日も夕飯済ませてBlogアップしていたら、23時近くになってしまいました
それでもログインしたらビシージがLv6?とかだったので、とりあえず黒魔Lv63に着替えてアルザビで待機
が押し寄せてくるまで、画面をPCに切り替えて他の亀鯖Blogとか巡回して時間を潰してよっ(´з`)y-~

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

謎?・・・なサポ(^-^; 

Posted on 21:00:00

アルタナ・ジョブの学者と踊り子ですが、せっかく面倒なクエをこなしてジョブチェンジできるようになったし、ちょこちょこっとやってみようかな?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

新アビリティの出来ばえは? 

Posted on 21:30:00

この日のリンバスはアポリオンNE、実はシフじゃなくてコソコソッと狩人で参加してみました
いつもはシフで参加して、雑魚ドロップの獣人古銭にトレハンⅡの効果を乗せるんですが、先週のバージョンアップで追加になった狩人の新アビ"ベロシティショット"のちぇっくをしちゃいますよっ(´з`)y-~

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

いまさら学者~♪ 

Posted on 21:00:00

受けるだけ受けてあった新ジョブ"学者"のクエなんですが、クリア・アイテムのべラム(合成品)の競売価格がちっとも下がってきませんよ(泣)
この日の時点で、ダース売り3万ギルちょっと
いい加減しびれを切らしていたので、別の方法(サブクエスト?)で手に入れてクリアすることにします(-_-#)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

れっつご~バストゥーク 

Posted on 23:00:00

連日、ベタベタです(-_-;)
『アルタナの神兵』サービス開始4日目のこの日、三カ国最後のバストゥーク(過去)への道を走破しますよっ!
走破ルートは、ロランベリー→パシュハウ→グロウベルク→北グスタベルク

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

れっつご~ウィンダス 

Posted on 21:00:00

連日、ベタなタイトルですみません(^-^;
『アルタナの神兵』サービス開始3日目です
前日のサンドリア(過去)に続いて、この日はウィンダス(過去)を目指してみました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

れっつご~サンドリア 

Posted on 21:00:00

『アルタナの神兵』サービス開始2日目です
前日のうちにバタリア/ソロムグ/ロランベリーの禁断の口を解放してあったので、この日はサンドリア(過去)を目指してみることにします
ルートは、バタリア→ジャグナー→ブンカール浦→ジャグナー→東ロンウォール

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

リトライ祭り後半?(汗) 

Posted on 08:00:00

(* >ω<)=3
(* >ω<)=3
(* >ω<)=3

先日のBlogにも書きましたが、イマイチ風邪が抜け切らないMiyamiyaです
この日、仕方なく仕事を休ませてもらって、4連休にしました
これで、しっかり治さなきゃね
べ、べ、別に、『アルタナの神兵』の発売日を狙って休んじゃったりしてるわけじゃないんですy・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

???祭りの前夜 

Posted on 21:00:00

『アルタナの神兵』の発売を翌日に控えて、風邪が抜けきらないMiyamiyaです(* >ω<)=3

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

リトライ祭り前半?(笑) 

Posted on 19:00:00

昨夜、『アルタナの神兵』とは別にバージョンアップがありましたね
『アルタナの神兵』がらみのデータもあると思うので、PC版FFXIでダウンロード容量が100Mバイトオーバーとか
今晩バージョンアップをしているプレイヤーの方は、いつもの様に
『タイムアウトキター(泣)』とか
『ダウンロード・バーが全然進まね~(汗)』なんて騒ぎをしてるんでしょうか?(ぉぃ

自分は昨晩かなりちょっと夜更かしをして、寝る前にバージョンアップをスタートさせておきました
プレイオンラインの方は、1時半ぐらいにはバージョンアップができる様になっていたし、FFの方も公式HPのバージョンアップ情報を読み終わった頃にはOKでした
翌朝起きたら、無事にダウンロードが済んでいたので、どのくらい時間が掛かったのかわかりませんが(^-^;

さて、いつもの様にバージョンアップの内容について個人的に興味があるところをφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今日も/names off 

Posted on 21:00:00

古い記事ですが、こそっと書きますよっヽ(´ー`)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ビルドアップ de コタツ 

Posted on 21:00:00

記録的な寒波で、日本列島が(((p(>◇<)q)))な日が続きますね
自分の住んでいる地元も、冬場はかなり寒くなるので、この日コタツのスイッチを入れました
誰かが、『寝落ち発生装置』だとか言ってましたが、そんなことは全然ありませんですよっ(^^;

さて、この日のヴァナ・ディール

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

そわそわ? 

Posted on 21:00:00

どもども
ログを読み返して見たんですが、この日はビシージぐらいしかやってないんですよねえ・・・
次週のアルタナの神兵のことが気になって、そわそわ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ネタがない時の金策ネタ記事(汗) 

Posted on 21:00:00

この日は、あんまり大したことやってなくて、リヴェーヌサイトB01で巨大な鱗まとめ取りをしたりとか、前日にけもりんのままペドーで落ちていたんで、AFのコッファー探して"漢開け"したりとかしたくらいです
どっちもサックリ済ませちゃったんで、記事になりませんけどね(^-^;;

Blogネタが無いので、金策の結果でもφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

あなたは、だ・あ・れ? 

Posted on 22:00:00

今週も、リンバスにスシ持って行くの忘れたMiyamiyaです(-_-;)
シシケバブ食べて誤魔化してましたが、ブンブン丸もいいとこでした(泣)・・・役に立ってなくてすみません
いつもシフでいる時は、アサルトにしろカバンにスシしか持ち歩かないんですが、なんでリンバスの時に限って間違って肉を持って行くんだろ?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

お手頃価格で(^-^) 

Posted on 21:00:00

先日、勤務先で避難訓練(火災)があったんですが、そんなことすっかり忘れてて、いつもと同じ"内勤仕様"の服装のまま出勤していました
11時過ぎの火災警報(訓練火災ね)に合わせて、同僚と一緒に建物を出て、敷地内にあるテニスコートへ避難します
近くの消防署の担当官の訓示を拝聴して、20分ぐらいでお開きに・・・
ちょうどその日は風もなくて、この時期にしては珍しいくらいの穏やかな天気で助かりましたが、危うく治り掛けの風邪がぶり返すところでしたよっ(汗)

さて、月曜日なのでマッタリ雰囲気なヴァナ・ディール

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

獣+フェロー+カニvsたこやき 

Posted on 10:00:00

ここのところ風邪気味で先週は珍しく早寝をしていたせいもあり、仕事が休みの日でも午前9~10時頃には目が覚める様になっています
いつもは平日でも深夜までログインしていることが多いので、休みの日なんか昼過ぎまで寝てるのが当たり前だったりするんですけどね(^-^;;
自分の勤務先でも、風邪で休んでいたり、明らかに『風邪引きましたっ』な感じのガラガラ声の同僚がいたりしますよ
先日、リンバスLSの某氏が体調を崩して入院する騒ぎになったらしいので、皆さんも体調管理にはご注意を!

さて、日曜日のヴァナ・ディール

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

2方面作戦 

Posted on 21:00:00

この日のリンバス活動は、参加人数が多めだったので、2班に分けて各エリアを攻略です
テメナス西塔とアポリオンSWのうち、自分はSW組でφ(..)
総員で14名だったと思うんですが、エリア7名だとチョット慎重に行かないとねφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ちょっとだけモンク 

Posted on 23:00:00

先日のコリブリの試し狩りに続いて、この日は某フレを拉致して格闘弱点の敵を選んで狩ってみました
金曜日なので、LSでリヴェーヌツアーをやったあとで、あっちこっちをフラフラ・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

似合う?似合わない? 

Posted on 22:00:00

思いっきりリアルタイム性に欠けてて、ついでに旬を過ぎちゃった話題ですが(汗)、この日は公式イベントの"現代水晶大戦"とかやって遊んでみました(11/8~11/15)
□eの公式発表で、"赤いメガネ"がイベントアイテムで貰えるのがわかっていたので、朝からソワソワしてて仕事が手につきませんでしたよw(ぉぃ)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

イベント  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ミリオンギルを狙え! 

Posted on 21:00:00

某フレの詩人様とペアでLv上げをしていたMyモンク(Lv62)なんですが、詩人様が『飽きたっ(-_-;)』・・・とか言ってて、ここのところしばらく中断したままでした
この日、久しぶりに、サンクションボーナス目当てでこそっとワジャーム樹林のコリブリ(LesserColibri)を2人でつついてみることにします

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

動物園は閉園です? 

Posted on 21:00:00

日本列島は南北に長いので、皆さんの住んでいる場所によって様々だと思いますが、最近は朝晩がめっきり冷え込むようになりましたね((´д`))
でも、夜中でも素足にサンダルで近所のコンビへ走るMiyamiyaです
そんなんだから、風邪が治らないんだよっww・・・とかいうツッコミが聞こえてきそうでs

さて、本日のリンバス活動は、テナメス西塔の攻略ですよっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --
リンバス  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

Window side People 

Posted on 21:00:00

以前にもBlogのネタで書きましたが、自分のリアル勤務先のドラッグ&ドロップのできないぶちょが役員付きのぶちょとして異動になってしまいました
本人はどういう風に思ってるか知る由もありませんが、ウィンドウの近くに追いやられたような気がします(-o-;
自分のところの勤務先も、世間並みに管理職以上は単年契約の年俸制らしいので、次回の更新は無いんじゃないかとか、勝手に思ってますけd・・・

さて、ヴァナ・ディール

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

もこもこロード 

Posted on 14:00:00

先日、めでたく?けもりんがLv50になりましたので、この日1日駆け足でアーティファクト集めをしていました
コッファー開け関係は、クロウラーの巣とガルレージュ要塞とペドー
結構なカギ・コレクターな自分なんですが、よりによって3箇所とも手持ちがありませんよっ(泣)

とりあえず、ジュノ上層のチョコボ屋のおっちゃん(Brutus)のところへ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

君たちは、何を調べたかったんだいっw? 

Posted on 21:00:00

他のFFXI Blogでもそうですが、俗に言う"ID引っこ抜きウィルス"サイトへの誘導書き込み(コメント)がこの記事を書いている日(11/12)にもありました(-_-#)
ウチみたいな、100pv/日ぐらいの過疎Blogにまで書き込みにくるんじゃねえぞっ(爆)
そのへんがチョット気になって、あらためて10月分のアクセス解析で調べてみると・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ゲームパット何とかしろっww 

Posted on 21:00:00

ここのところ毎週金曜日をアトルガン・ミッションに引き当てていた?んですが、先週の"少女の決意"をクリアしたことにより、これもコンプリートできたので、今週はリヴェーヌ・ツアーだけとなります
ストックしてあった巨大な鱗もこれが最後なので、また取りに行かなくちゃφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

目指せ、もこもこセット 

Posted on 21:00:00

しばらくの間、ミラテテ様やビシージで経験値を積み重ねてきたMy獣使いですが、それもLv49まで上がってきてアーティファクトのお年頃になってきました
一番最後にまともにLv上げをしたのは、Lv40の頃(2007/8/19)のハズなので、累積の経験値で言うと約70,000を積み重ねてきたことになります(汗)
アトルガン・ミッションもクリアしてバタバタしていたのも一段落したし、久しぶりに"けもりんプロジェクト"の再開ですよっヽ(`Д´)ノ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

