11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 01

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

毎回、アクセス件数が増える記事 

Posted on 23:00:00

毎回、記事で取り上げる度にBlogのアクセス件数が3倍とかに跳ね上がる(爆)、この手の金策の話題
やっぱり、他のプレイヤーの皆さんも金策で苦労しているのかしらん?

それでは、第10回の金策結果をφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

また、いつかどこかで 

Posted on 22:00:00

まだ年末のクリスマス連休の頃の話なんですが、不死鳥鯖から遊びに来ていたLSの居候コンビのガルさんとネコちゃんが、4ヶ月ぶりに元の鯖へ帰って行きました
今は鯖間の移転が自由にできるので、いつでも遊びに行ったり来てくれたりできます
機会があったら、また一緒に遊びたいものですね(*^-^*)

ちなみに、世間様がクリスマス連休であろう12/23~25は、仕事だったりしてあまりゆっくりできませんでしたけど(^-^;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

日頃の行いが・・・以下略 

Posted on 23:00:00

フレの某詩人さまが『週に1日ぐらいならLv上げに付き合ってあげてもいいわよ(´з`)y-~』とかおっしゃるので、毎週水曜日にモンクのレベラ~ゲを再開することにしました
この日もバッチリ準備を整えて、20時半頃にはログイン

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

飛命の裏修正? 

Posted on 22:00:00

BlogサボりまくりのMiyamiyaです、寒い日が続きますね(=_=)
ここのところのリンバス活動ですが、毎回狩人で参加して装備品をちょこちょこ調整しています
前回のバージョンアップで、新アビの"ベロシティショット"が追加になってそこそこ与ダメが稼げる様になってるんですが、裏修正で遠隔命中のも手が入ったのかしらん?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

アサルトで稼ぐ 

Posted on 21:00:00

以前にもちょこっと記事にしたことがあるんですが、アサルト戦績の換金効率
最近はちっともアサルトをやらなくなっちゃったんで、戦績もあまり貯まってないんで換金するにしてもたかがしれてるんですけどね
あ・・・(^-^;
別にアサルトが飽きたとかじゃなくて、HPをサンドリアにしちゃったんで白門にいないことが多くて、募集シャウトに応募できる機会が少ないからですよ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

初雪降った・・・らしい 

Posted on 23:00:00

さぶいよぉ~(((=_=)))
遅い時間になって帰宅したら、部屋がキンキンに冷え込んでましたよっ(´д`)
翌朝の天気予報で知ったんですが、自分の住んでいる地元では、この日初雪が降ったらしいんですよ
どうりで寒いわけだ・・・(泣)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

行ってきた(´з`)y-~ 

Posted on 12:00:00

この日は、休みの日だっていうのに珍しく早起きして栽培の様子だけ観るのにちょこっとログインしただけでした
そそくさと出掛ける用意をして向かった先は・・・

-- 続きを読む --

テーマ - 日記

ジャンル - 日記

その他  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

結構激闘だったイカ大王戦(汗) 

Posted on 22:00:00

金曜日なので、LSでリヴェーヌツアーをやったあとは青魔女史?のラーニングが定番になりつつあるのですが、この日は青魔のアーティファクトの最後のヤツ(変容)のヘルプに行ってきました
メンバーは、とりあえず忍狩黒白の4名でφ(..)
どうもアイスパの麻痺が面倒らしいので、今日はシフじゃなくて狩人で参戦です

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

海の向こうの懲りない面々(-_-#) 

Posted on 21:00:00

一時期沈静化していた、ラーメン国の労働者軍団からのコメント書き込みですが、この日久しぶりにコメントが書き込まれていました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

今日もかっww 

Posted on 23:30:00

ログインしたら、死者の軍団が押し寄せて来そうな勢いだったので、黒魔(Lv64)に着替えて戦績稼ぎがてら迎え撃ちますよっヽ(`Д´)ノ
キャラをアルザビに放置して、夕飯済ませてWeb用PCでBlog書いたり食休みしたり・・・以下略

なんか前日と同じパターンですn・・・(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

呪符リレイズだけでも・・・ 

Posted on 23:00:00

ログインしたら、トロール傭兵団が押し寄せて来そうな勢いだったので、黒魔(Lv64)に着替えて戦績稼ぎがてら迎え撃ちますよっヽ(`Д´)ノ
キャラをアルザビに放置して、夕飯済ませてWeb用PCでBlog書いたり食休みしたり・・・

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

なんちゃってペット狩り 

Posted on 19:00:00

以前からちょこちょこやってたんですが、真面目に記事にする機会がなかった黒魔Lv64のペット狩り
狩ってるのはペットじゃなくて竜騎士の引き連れている子竜なんですけどね(^-^;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

『サポ忍アタッカーで代用』論 

Posted on 22:00:00

またBlogの記事を貯め込んでいるMiyamiyaです(-_-)
ほぼ毎日ログインしていて、Blogネタには困らないかと思いきや、実際には寝落ちしていてなにもしていなかったり、週末は出掛けていたりして、ちっとも記事が書けません(汗)

さて、ヴァナ・ディール
人数不足とかで延ばし延ばしになっていたプロト・アルテマ戦に、やっとこの日こぎ着けましたよ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

今日の羅亞認愚 

Posted on 22:00:00

金曜日なので、LSでリヴェーヌ・ツアーやってるんですが、最近はもう慣れてきちゃってBlogネタになる様"事件"がありません
昔?は、ワート拾う時にボムに見つかったりとか、インビジ掛けたままヒポの目の前を横切って見つかったりとかしてましたけどね(^-^;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

やっぱギル? 

Posted on 22:00:00

自分の住んでいる地方でも、朝晩がめっきり寒くなってきました
昼間、窓から陽が射すような立地なので、会社から帰宅しても部屋があんまり冷え込んでいるってわけでもないんですが、それでもコタツのスイッチを入れるとありがたみが実感できますね(^-^)
さて、ヴァナ・ディール

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

サポ間違えてません(^-^; 

Posted on 21:00:00

踊り子のれべら~げ2日目のこの日ですが、東ロンウォールで"初"ドレインサンバ

┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛

相変わらず、 踊/か という謎なサポで出撃です
今週も他のプレイヤーから、『やぁだ、あの人サポ間違えてるわょ(苦笑)』とか思われてたんでしょうか(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

第9回の金策結果φ(..) 

Posted on 23:59:00

火曜日は、毎週リンバス活動なんですが、この週はお休みになってしまいました
『ど~しよ~かな~』
『何して遊ぼうかな~』

・・・とか思っているうちに寝落ちして、気がついたのが午前3時だったりするワケで・・・(汗)
またこういうBlogネタに困った時に限って、金策がらみの記事を書くチャンスがあるんですよねえ

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

やられちまったぁ(汗) 

Posted on 23:30:00

この日は、久しぶりに某所で"ペット狩りもどき"のことをやって遊んでたんですが、青魔のレベラ~ゲから戻って来ていたエル女史が『イフリートブレードが欲しいのぉヽ(;´Д`)ノ』光線をバンバン出しやがるので(笑)、黒魔嬢も誘って仕方なく召喚獣クエのヘルプに行くことにしました
前日に忍/白ソロで負けているらしいんですが、Lv75(忍黒赤)が3人もいれば楽勝ですよ(´з`)y-~
場所は皆さんご存知のとおり、イフリートの釜の灼熱の回廊です

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ボーナスの季節 

Posted on 14:00:00

12月も最初の一週間が過ぎて、リアル仕事の方もかなり忙しくなってきたMiyamiyaです(-_-;)
12月といえば、自分ら会社勤めの人間にとっては、やっぱりボーナスの季節だったりしますよねえ
自分の勤務先も、世の中の景気の低調さ同様みたいですが、それでも貰った本人にとっては、ちょっとだけ『うほほい』だったり(*^-^*)
今回初めて知ったんですが、ウチの会社はパート社員(8hr勤務のアルバイト)でもボーナスに査定があるらしく、欠勤が少ないとか休日出勤対応を多くしてくれた・・・とかで支給額が毎回上下するらしいですよ
普通の6hr勤務のパートさんは、固定額(3万ギル?)らしいですけど・・・

□eも、ユーザーのログイン時間に応じてボーナス支給(ギルでいいですw)してくれないのかしらん?

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

打倒ギロティン? 

Posted on 21:00:00

この日のリンバスは、プロト・アルテマ戦が予定されていたんですが、メンバーが15人しか集まらずに、また延期になってしまいました
LSによっては15名ぐらいでも突入してるみたいですが、ウチのLSは『元本保証型の固定金利金融ファンド』みたいなガチガチに手堅い戦術を取っているので(笑)、そういう面で無理はしません
LSの忍者女史が青魔用のホマム装備目当てにリンバス活動を再開しそうだし、それ以外にもノーギャラでお手伝いをしてもらえそうな人のアテが2人ほどあるので、次回こそは中央塔4階への突入を試みたいところφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

