02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

絶妙なジョブバランス 

Posted on 22:00:00

本当は引越しに備えて部屋のゴミ捨てかたずけとかしなきゃならないのに、余裕ぶっこいてリンバスでプロト・アルテマ攻略とかやっちゃってるMiyamiyaです
真面目に部屋のかたずけ始めたら、いらない物ばかりが目に付くのは仕様なんでしょうか?(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

引越しと転居 

Posted on 21:00:00

相変わらずリアルがバタバタしていて、ろくにインしていないMiyamiyaです(*'-')
他のFC2blogを読んでいらっしゃる方はご存知だと思いますが、ここにきてFC2blogのテンプレートが勝手に改竄されて、パスワード引っこ抜きサイトへ誘導される様な事件が発生しているそうです
FC2ブロガーさんによっては、改竄を避けるため他のblogサービスへ引越しされてる方もいらっしゃいますが、引越し先が安全だという保障がどこにもないので(爆)、ウチのblogは当面引越しの予定はありません
自分は、ウィルス対策ソフトをインストールしておけば、まず大丈夫だとは勝手に思っているので、もしウィルス対策ソフトをインストールされていない読者の方は、この機会にぜひ自己防衛をご検討あれっ(汗)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

こっそりマクロテストしちゃっt・・・ 

Posted on 21:00:00

いつもシフで参加することが多いリンバス攻略ですが、この日はこそっ狩人で参加して新しく作ったマクロのテストをしてみました(ぉぃw
攻略したエリアは、テメナス中央塔1階です

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ボムクィ~ンの準備と、リアル近況とか 

Posted on 21:00:00

ちょっと思うところがあって、イフ釜(イフリートの釜)へけもりんで出撃してみました
狙うのはVolcanic Gas、経験値うんぬんじゃなくて、こいつが落とすボムクィーンの灰が欲しかったりします(^-^;

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

時間がある時には・・・ 

Posted on 21:00:00

最近はリアルがバタバタしていて土日ぐらいしかまとまってログインできないことも多いMiyamiyaです
こういう時にやっとかないと永久にクエなんかできないので、リアルの忙しさが少し落ち着いてきたらしい黒魔嬢を移動魔法要員で拉致誘って、リトレースで過去サンドへ向かいました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

1/32の確率の悪運 

Posted on 22:25:00

土曜日恒例のリンバスです
集まったメンバーは15名
本当はアポリオンNWを攻略したかったんですが、既に突入中のLSがいる模様
それでもカード取ってBC前まで行ってみたんですが、更に1PTがNW待ちをしていました(泣)
こりゃダメだっ(-_-)・・・ってことで、テメナス方面の攻略に切り替えました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

2人+1体+1匹 

Posted on 21:00:00

ワジャーム樹林でのコリブリ狩りを始めたけもりんですが、LSの隊長がいつもソロのカンパニエでからくり(Lv59)を上げているので、この日は一緒にコリブリ狩りをやってみました
カンパニエだとスキルが上がらないので、スキル上げをも兼ねちゃったりします

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

遠くのクモより、近所のコリブリ 

Posted on 21:00:00

つい先週の記事で、けもりんでボ・ヤーダ樹のことを書きましたが、ネット(FF11獣使いWiki)で調べたらワジャーム樹林のコリブリが適応Lv62~とかあるじゃないですかっ(☆_☆)
アトルガンエリアならサンクションボーナスもサンクションリフレもあるし、何より移動が楽だしな・・・ええいっ、Lv61だけど行っちゃえヽ(`Д´)ノ
・・・ということで、突撃してまいりました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

今日のビビビッφ(..) 

Posted on 21:00:00

久しぶりにバージョンアップがありましたね
いつもの様に、前日寝る前にバージョンアップをスタートさせておこうかと思ったんですが、夜中の2時までねばってもバージョンアップが始まりやがりません(ちっw
結局、翌朝トイレに起きた時にPCの方はスタートさせておきました
PS2の方は、帰宅して18時頃に始めたら1時間ぐらいで終ってしまいました
こっちは"アルタナの神兵"がインストールしていないので、ダウンロード容量が少ないのかもしてませんね

さて、いつもの様にバージョンアップの内容で自分的に"ビビビッ"っときたところをφ(..)

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

くゎんぱにぃえぃ 

Posted on 21:00:00

集団リンチwカンパニエはちょっと時間の空いたときに良くやってますが、カンパニエopsはまだやったことがないMiyamiyaです、こんばんわ
自分で受けたカンパニエopsじゃありませんが、LSの隊長のヘルプで"初"カンパニエopsをやってきました

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

気のせいですよっ、奥さんっ? 

Posted on 22:00:00

前の週の土曜日を寝落ち(汗)欠席しちゃったので、また1週間振りの参加となるリンバスです
この日は、テメナス北塔でした

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ボ・ヤーダ樹への進出 

Posted on 21:00:00

けもりんもLv60になったってことで、獣使いの"聖地"ボ・ヤーダ樹へ乗り込んでみました
本当はLv61~が適正だったりするらしいんですが、偵察も兼ねて突撃してみることにします

-- 続きを読む --

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

