06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

詠唱中は別の顔(初めて) 

Posted on 12:00:00

前日あたりから、ログイン障害が出ていたみたいですね?
幸いにも自分は大丈夫でしたが、ちょっと心配だったので、土曜のリンバスが終わってからそのまま翌日まで放置しておきました
決して寝落ちじゃありませんよ(-_-;)

さて、昼頃に画面の前に戻ってシャウトログをさかのぼりながらチェックすると、戦績BC"詠唱中は別の顔"の募集シャウトがありますねえ
早速/tellを入れて申し込みをしながら、画面のこっち側でWeb用PCを立ち上げてwikiの情報をチェックしますφ(..)

なんてったって、初挑戦なんですよ(汗)
どんなBCかなんて、まるで把握してないんですよ(汗)(汗)
受付のNPCが、どこにいるのかさえも知らないんですよ(滝汗)

受付のNPCに話しかけたら、アトルガン戦績が39000点あるから、3000点と交換で皇国軍・黒の書をあげるよ・・・とか言われたんですが、いつの間にそんなに貯まったんだろ?(^-^;
メリポなんかほとんど行ってないし、ビシージと殲滅系アサルトで貯まったのかしらん?

さてさて、リダさんが集めてくれたメンバーは、忍戦戦白赤赤(自分)
後衛は、精霊の印が使えることが必須だそうで、赤/黒で参戦です
レベロス風穴まではワープで飛んで、ゼオルム火山を東から西へ横切るようなルートで、ナバゴ処刑場を目指します
BC前でリダさんに簡単なレクチャーをしてもらって(簡単でいいのかっw)、プロシェルと食事を済ませてBCイン
敵はプリン1匹なんですが、魔法詠唱が恐ろしく速いので、常時サイレスを入れておくこと
サイレスのレジ率は体感で7割ぐらいだそうで、必ず精霊の印と組み合わせて使うらしいです
それと、敵の5段攻撃のWS・・・空蝉が剥がされてHP真っ赤っかになるそうですので、他の前衛さんが即挑発でタゲを取るのと、早めのケアルをφ(..)

開幕、白魔さんの印+サイレスでスタートです
GW-20070121-144500.jpg

実際のところ、2回目の印+サイレスを使うかどうかぐらいのタイミングで倒せちゃったので、魔法詠唱の方はあんまり問題になりませんでした
一応、印+サイレスの順番も決めてマクロにも組んでおいたんですけどね(ちぇw
もうひとつの5段攻撃のWSの方は、6戦やって事故死が3回だったので、こっちの方がよっぽど危ない印象でした(汗)

ドロップアイテムは、6戦合計でこんな感じです
070123Image2.jpg


自分の時は↓
 Armoury Crateに、アーリマンの翼が入っていた!
 Armoury Crateに、ディスペルが入っていた!
 Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
 Armoury Crateに、フランの肉が入っていた!
 Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!
 Armoury Crateに、野牛の角が入っていた!
 Armoury Crateに、阿羅漢作務衣が入っていた!
 Armoury Crateに、輝金鉱が入っていた!

うまく売りさばいて20~30万ギル(時価)だと思いますが、最低で10万当たりで50万ぐらいになるBCだそうです(リダさん談)
戦績をアトルガン貨幣に換えて売るよりは、夢があっていいかもですね(^-^)

以下、参考までに
 敵のHP13000(たぶん)
 攻撃:一撃300オーバーで痛い(泣)
 防御:忍戦で一撃60~80なので、普通の硬さ
 回避:スシ食で95%ヒットしていたので、回避は並
 弱体:もう一人の赤魔さん(AF2装備)は、フルヒットさせてました
 精霊:赤魔×2だったのでレジ多し、でもMP余るので二人で精霊連射してました(ぉぃ
平均撃破時間が2分半程なので、あっという間に終わります
実質6連戦で1時間ぐらい(移動時間除く)


FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/104-056ca713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

