06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

どちらも丸いけど(^-^; 

Posted on 19:00:00

FFとは直接関係ないんですが、先日某フレからメールが届きました
行列ができるほどの人気の某ドーナツ屋さんで、"良質のブツ"を大量に仕入れた様子
顔に吹き出ものができたにもかかわらず、そんなこと知ったこっちゃねえよな勢いで全て完食したとか!(-_-)
本人の名誉のため名前は伏せますが、牡蠣の食べすぎに懲りていないんでしょうかww

自分も甘いものに目が無い人なので、都内に出かける機会があったら行列に並んでみたいものです(ぉぃ

さて、ヴァナ・ディール
この日は、最近詩人っぽくなっている某女史から預かったミスラ式釣竿(時価4千ギル)を持って、マウラ行きの機船に乗ります
マウラでセルビナ間の機船に乗り換えたら、甲板でマッタリ釣り糸をたれます(´з`)y-~
勘の鋭い読者の方はお気づきかと思いますが、高レベルの詩人さん御用達のアイテム、オポオポ王の王冠
これ用のクエに折れたミスラ式釣竿(時価5万ギル)が必要なので、前日のうちに『ミスラ式釣竿を折ってこいw』という特命を受けておりました(笑)

実は前日深夜にも、イフリートの釜に飛竜の頭骨を取りに行ったり、流砂洞のミミズから古の岩塩を取ったりしたんですが、いずれも一発でドロップするという悪運強運で、SSさえ撮れていません(汗)
ついでにウガレピ寺院まで足をのばして、トンベリを1ダースほど狩って大魚の骨も手に入れていました

話を釣りに戻しますが、たぶんググリュートゥーナ(大型の海水魚)でも釣れば、さすがにミスラ式釣竿でも折れると思い、イワシの切り身を餌にしてマウラ-セルビナ間を往復します
甲板に釣り人も少ないせいか、そこそこヒットしているんですが、こういう時に限って竿が折れずに釣れるんだよなorz

途中でシーホラー(タコNM)がポップして邪魔をされますが、船に乗り合わせたモンクさんが始末してくれていました
モンクさんがソロで倒せるのなら、赤魔でも倒せるんじゃないのかしらん?今度見かけたら仕掛けてみようφ(..)
結局寝落ちしてしまい、ミスラ式釣竿を折ることはできませんでしたが、なんか競売で買って済ませた模様(汗)?

エル♀が装備するとすっごいB・A・K・Aそうw・・・なんだそうですが、王冠ゲッツおめでとう(^-^;



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

まーるいもの まーるいモノ♪

http://www.krispykreme.jp/index.html 

Qulala | URL | #-

2007/01/24 01:15 * edit *

↑ディズニーランドみたく並ぶの・・でも、ダースで買うと早く売ってくれるの・・だから~ね♪

Qulala | URL | #-

2007/01/24 01:23 * edit *

だからダースで買ったんかいっw

Miyamiya | URL | #-

2007/01/24 01:27 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/105-bab5d7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

