10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

追跡調査:自動漁師軍団 

Posted on 20:00:00

先日コタツで寝落ちして、鼻がズルズルになってしまったMiyamiyaです(* >ω<)=3
新しいBlgのデザインはイマイチなので、先日の汎用テンプレートは1日でお蔵入りに(-_-#)

この日は、この間のオポオポ王の王冠アイテム集めの時にヒントをもらった、某アイテムでも取りに行って金策でもしようかと思っていました($_$)
帰宅後さっさと夕飯を済ませて、シャウトログとTVを交互に見ながら、食休み( ̄。 ̄)y-~~
お約束の様に寝落ちして、気がついたら24時をまわっていましたけどね(汗)

さて、予定していたアイテム取りは時間的に苦しいので、Blogネタ代わりにバタリアの海岸に行ってみました
あちこちのブロガーがBlogネタにしていますが、ここに業者と思われる釣り集団がいるとのこと(笑)
アルザビのデジョンタルにブッ飛ばしてもらったら、ちょうどバタリアに着弾したのでエリアサーチしてみます
いますね、いますね、いますねえ・・・サポ無しLv1の戦士が多数w
最初は南古墳のところの海岸かと思ったんですが、こっちには真面目な?釣りキチと思われるキャラが2人
とんずらで北側の海岸まで走ってみると、画面右上のR値が急にはね上がってきますよぉ(^-^;
北側の海岸は、こんな具合でした(汗)
GW-20070125-025234.jpg

自分の他にも、"見学"と思われるプレイヤーが3名来ていましたが、もしかしたら真面目に釣りを楽しんでいるプレイヤーも混ざっていたのかもしれません(爆)
この辺りって、昔はオークが徘徊していた様な記憶があるんですが、今は配置が変わってるのかしらん?
アクティブなモンスがいないのをいいことに、釣り放題なんでしょうか
GW-20070125-025339.jpg


□eさん、モンスの配置をちょこっと変えてくださいよw



<おまけ>
空蝉マクロのお話です
これが狩人とシフで使っていた、空蝉の術:壱&弐の兼用マクロ
UTSUSEMIOLD.jpg

空蝉の術:弐のリキャストが間に合っていれば、そのまま空蝉の術:弐が詠唱
リキャストが間に合わなければ、そのまま空蝉の術:壱が詠唱待ちになるので、敵の攻撃のタイミングを見計らってコントローラーの○ボタンを押せば、空蝉の術:壱が詠唱されます

どちらのジョブもタゲを取る機会が少ないので、これで十分だったんですが、シフソロで強めの敵に対峙できる様に、空蝉の術:壱&弐を別マクロに分けました
UTSUSEMI1ST.jpg

UTSUSEMI2ND.jpg

前後に着替えマクロを入れた、これといって特徴のないマクロなんですが、行が足りずに/recastコマンドを削除しました
まだ実戦で使っていないので、様子を見ながら改良していこうφ(..)

本職の忍者さんとかなら、もっと使い勝手の良いマクロを使っていそうなので、アドバイスとかをいただけるとうれしいです(^_-)



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/107-f113f32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

