07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

新人くんを救え! 

Posted on 22:00:00

定時で退社したわりには、あちこち寄り道しててログインしたのが21時過ぎでした
別にデ~トとかしてたわけじゃないんですけd
週の初めの月曜日なので、サンドまで行って護衛クエワート採って来いクエを受けておきます
白門にデジョンしてきたところで、ルジャワン霊廟のアサルト"青の治験"の募集シャウトが…

ええ、速攻で申し込み/tellをしましたさあヽ(;´Д`)ノ
イギト脚目当てのルジャワン霊廟のアサルト戦績貯めなんですが、一時期快調に貯まっていたポイントも最近は少し足踏み状態でした
効率よく貯めるんなら、"黒羊"を3人でやるのがいいんでしょうが、運に左右されることもあるしな(-_-;)
この日のPTは、忍忍白赤
GW-20070205-222500.jpg

黒魔ラミアのガ系魔法対応で、白/暗 赤/暗 で行きましたが、そういう時に限ってガ系魔法を使いやがりません(おぃ
状態異常は、HP半減とMP半減が2回ずつ
さくっと20分弱でクリアして、アサルト戦績900点とメリポ600点(σ ̄ー ̄)σ

これで戦績合計12900点なり



<ギル欠救済企画:新人くんを救え!>
LSの新人君が重度のギル欠状態らしく、今週の水曜日(2/7)に印章BCで一発当ててギル欠を解消させてやろう…という話になりました
一発で当てられればいいんですが、どうせ何回か行くことになると思うので、印章BC20と30の中からLSの忍者女史が選んだのは、"石竜の双璧"
自分は以前何回かやっていますが、ある程度ジョブ指定をして、それなりの準備をしておけば全勝できるところです
確実に勝ちにいくのなら、手練れの他のメンバーで1戦して、練習(デモンストレーション)しておくのもあり
ここなら戦闘の様子を外から見られるので、BCに不慣れな新人くんでも本番前に見学してもらえるしね


用意しておく物
スカイオーブ(獣人印章30個と交換)

前衛
ジョブ:空蝉使えるようなジョブ/サポ(戦/忍 忍/戦あたりが楽)
食べ物:回避アップのWSを使ってくるのでスシ推奨、肉だとスカスカだそうです
その他:毒消し、オレ×1(ペア・オレあたりで充分)があると楽、ハイポタンクが余っているのでハイポでも可

後衛
ジョブ:赤/忍が一番楽
食べ物:なんでもよし、パイでも食ってろw
その他:メロンジュース×2、回避装備だとマラソンが楽

戦術
赤と黒のトカゲが1匹ずついます
赤トカゲは、赤魔がグラビデとバインドを交互に使ってマラソン
黒トカゲは、前衛さん2名で挟み込むように立って戦う(重要)
トカゲが前方範囲WS(火を吐く)を使ってくるので、並んで立っていると二人同時にくらいます
空蝉を切らさないように挑発でタゲをまわし、黒トカゲを倒す
黒トカゲを倒し終わったら、赤魔がマラソンしている赤トカゲを3人で攻める
赤トカゲと書いていますが、茶トカゲかもw

主なドロップ品
〇〇ベルト(100%ドロップ)
売値は、ほぼ1万ギル以下
アバターベルト(8万)
ガンベルト(11万)
さらし(4万)
とかが、わりと高価な部類

イレース(4万)
空蝉の術(62万)
リーピングブーツ(35万)←確率25%だとか
※値段調べQ嬢



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/119-a287dc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

