09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ギル欠救済作戦の失敗(-_-;) 

Posted on 21:00:00

暖かい日が続いていますね(*^-^*)
午後になって気温が上がり、久しぶりに自販機で冷たいコーヒーとか買っちゃったMiyamiyaです
この日は、先日のBlogにも書きましたが、LSの新人君の"ギル欠救済作戦"を決行しました

狙いを定めた印章BCは、ゲルスバの"石竜の双璧"
ジュノでスカイオーブを受け取って、ホラを経由してゲルスバを目指します
ジョブ構成は、戦/忍 戦/忍 赤/忍(自分) のバリバリの鉄板構成w
自分はこれまでもLSの隊長やBC嫌いのQ嬢と組んで何回かやっているBCですが、新人君はもちろんのこと、女史も初挑戦のBCらしかったですよ?
新人君は、三カ国ミッションのドラゴン戦も未クリア(Rank2)なので、実質的な初BC戦でどきどきw
あとで聞いたら、初戦はかなり緊張していたそうですけどね(汗)
それなので、前もってBlogに準備とか戦術とか書いておいたんですが、『読んでねえww』とか言ってるヤツがいますよ(おぃ
全体の流れ(戦術)はBlogに書いておいたとおりで進めたんですが、前衛さんがオ・レを飲む代わりにハイポーションで代用していました
1戦当たり2~3本は飲んでいたようです
GW-20070208-000116.jpg

赤魔で参戦した自分も、メロンジュースを大量に持ち込む(当初予定では、1戦当たり2本)のが面倒だったので、MP回復の半分ぐらいはハイエーテル(ハイエタンク)で済ませました
GW-20070208-000227.jpg


肝心のドロップの方ですが、お世辞にも当たりと言うには程遠く(大ハズレとも言うw)、ギル欠救済にはあまり貢献できませんでした
また別のギル欠救済策を考えねばw

初戦が自分の分のオーブを使って
070107MI.jpg

2戦目は女史のオーブで
070107AL.jpg

最後は新人君のオーブ
070107IZ.jpg




以下、参考までにφ(..)

Kalamainu(黒トカゲ)
HP1500
攻撃:戦士さんで、非ダメ約35
防御:戦士さんが百人隊長剣で与ダメ約25、精霊撃ってないので魔法防御不明
回避:スシ食で命中約75%、開幕で回避アップのアビを使ってきます

Kilioa(茶トカゲ)
HP1500
攻撃:黒トカゲと同等
防御:物理防御は黒トカゲと同等、赤魔のエアロで55・ブリザドで80なので、魔法耐性とかは無い模様
回避:黒トカゲと同等、開幕で回避アップのアビ

スリプルは入らないらしいですが、弱体魔法(スロウ・パライズ・ブライン)はレジなしで入りました
グラビデ・バインドも、2回ずつぐらいまでならレジなしで入ります(耐性がついてくるかは不明)
制限時間15分のところ、1戦当たり7~8分でクリア



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/121-da3480ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

