09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

脚ちょうだい! 

Posted on 22:00:00

こまめにアシュタリフ号船長暗殺作戦に通っているんですが、中々バルバロッサゼレハにお目にかかれないMiyamiyaです
日頃の行いが良くないのかしらん?(汗)
よく野良募集のシャウトをされているリダさんのサチコメとかを読むと、10%ぐらいのドロップ率っぽいですが、もしドロップしてもそこから更にロット勝負になるので、実際の入手確率は2~3%だったりしますよねえ?(おぃぃw

そんなわけで、リンバス活動の希望アイテムを古銭→ホマム脚に変更させてもらって、バルバロッサゼレハとの両面作戦を展開中です
もしかしたら、こういうのを"二兎を追うものは一兎を得ず"とか言うんでしょうか?(滝汗)

この日のリンバスは、アポリオンCN

プロト・オメガですよ、奥さんww

プロト・アルテマと比べれば攻略の難易度も低めだし、ジョブ縛りもあまりないので、結構余裕ぶっこいてました( ̄。 ̄)y-~~
それでも、LSの女史やQ嬢に参加要請を出して、ナ/忍や黒魔といったキージョブは押さえておきます
集合時間に集まったメンバーは総勢17名
070210JYOB.jpg
これだけいても白魔さんが一人しかいなかったので(汗)、急遽東アルテパにいた某白魔さんに強制召集応援依頼の/tellを送り、フルアラにします

あまり突入時間が遅くなっちゃうと、翌週の火曜日開催がまた中止になっちゃうので、細かい再説明もなしで突撃!
GW-20070210-222430.jpg

戦術的には、あまり目新しいところはありません
オポオポ+昏睡薬でTPを貯めておいて、開幕で1人目のナイトさんに殴ってもらって、そのままインビンシブル
タゲがナイトさんに張り付いたところで、スピリッツウィズイン×8連発
本当は9連発の予定でしたが、属性杖を背負ったまま昏睡薬を使っていた某氏がいましt

まずは黒魔さんにⅡ系Ⅲ系の精霊魔法で抑え目に削ってもらって、オメガが立ち上がる(座っている時は物理耐性)のを待ちます
GW-20070210-222915.jpg

でも、最初にオメガが立ち上がった頃には、既に残りHPは半分ほど・・・『こんなに削っちゃっていいのかw』状態でした
立ち上がる時にポッドを射出するので、ここで安全をみて一人目の人柱連続魔+スタンでオメガを足止めしておいてポッドの始末に専念します
ポッドは、忍者さんにとりあえずタゲ取ってもらって、自分(影縫い)もフォローしつつ黒魔さんがサンダーⅣヽ(`Д´)ノ

GW-20070210-222948.jpg
ポッドを速攻で始末したら、立ち上がっているオメガへランページやらギロティンを叩きつけます
しばらくするとまた座るので、黒魔部隊でひゃっほい精霊連射
これの繰り返しで、最終的にオメガに2回"屈伸運動"をさせましたが、最初の頃に比べれば随分と安定して撃破できるようになりました
GW-20070210-223037.jpg

最後の追い込みのところで、予定外の犠牲者が2人(黒魔さん暗黒さん)出ましたが、盾×2枚を最後まで維持できたし、ポッドの始末も迅速にできていた様に思います
狩人で参戦した自分的に言うと、立ち位置とか気にしすぎて、ちょっと安全に立ち回りし過ぎたかな?
前回挑戦した時には、カウンター2発で即死していたので、その時のトラウマが(汗)

この日は、物理アタッカー陣と魔法アタッカー陣(召喚獣含む)の与ダメ比率が5.5対4.5ぐらいだったので(開幕ウィズイン除く)、バランス良く削れたんではないでしょうか?
実質的な戦闘時間は、6分半ほど(´з`)y-~

肝心のドロップの方ですが、
070210DROP.jpg


希望優先順位の関係で、オメガの心臓がフリーに(おぃww)
ま、ロット負けしましたけどね(´・ω・`)



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/124-186c4cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

