09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

クリティカルヒットUP? 

Posted on 22:30:00

週の初めの月曜日、マッタリいくぜhehehe・・・とか思っていたら、先週末が3連休だったので、今日は火曜日じゃねえかよっ(汗)

リンバス活動日だよっ(^-^;

この日の予定は、テメナス東
ジュノまで飛んで港の洗剤売りのオネエチャンに聞くと、『22:23まで待ってろ』とか言われます
なんだ、慌てて損したぜ(^-^;

突入時間が遅かった関係もあって、遅れて参戦できたメンバーも含めて、合計13名
忍忍戦赤白黒 シ黒黒黒赤詩 暗
突入直前になって、前回の"属性杖背負ったままオポ昏"事件に続いて、この日は"サポシで参戦している魔道士"事件が発覚していましたが、この程度の事件ではBlogネタ的にはもうひとつインパクトが足りませんね(-_-)(おぃ
攻略の詳しい内容については、他のブロガーさんが先に書かれた書いてくれているのでそちらを読んでもらうとして、ハートスナッチャー(短剣 クリティカルヒット+6%)の試し斬りを兼ねて、今日もシフで参戦です
まずは、クリティカルヒットの発生率↓
070213cl.jpg

短剣(6%)+胴装備(1%)+メリポ(2段階?)なんで、約13%の発生率というのは妥当なんでしょうか?

この日もシシケバブ(肉食)食べて、頭は顎ひも野郎ワラーラターバンでしたが、PTに詩人さんがいてマドメヌ歌ってくれていたおかげで、命中率も総与ダメもスシ食だった他の前衛さん並み(激喜)↓
070213ALLDAMAGE.jpg

もし詩人さんがいない場合は、ワラーラターバンウォーベレー+1(命中+9)にした方がいいのかな?
GW-20070213-230328.jpg


お約束の様に、箱開けで召喚獣を引き当てまくりますが、アストラルフロウはスタンで止めくれていたので、安心してガシガシやっていました
GW-20070213-232334.jpg


でも、最後のフェンリルだけハウリングムーンを止め損なって・・・
GW-20070213-232928.jpg


それと、この日は黒魔さんが4名参加していましたが、あとでログを読み直すと各々の立ち回りに個性が出ていて興味深かったですよ(笑)
ひたすらひゃっほい精霊連射で、本来の黒魔の仕事に専念するタイプ
ヒーラーが少なかったので、回復フォローにまわって灰色魔道士っぽい仕事をするタイプ
キッチリ精霊系弱体魔法を掛けてくれているタイプ
・・・とかね(^-^)
事前に打ち合わせとかしていない様でしたが、それでもうまく攻撃と回復のバランスを取っちゃうのは、プレイヤースキルの高さというかチームワークの良さだと思います



<LSメン向け業務連絡>
2/17(土)のリンバスは、メタルチップ(高難易度エリア)を使いますので、応援参加をお願いします('◇')ゞ



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/127-d88f8fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

