08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ハイパー化の語源? 

Posted on 21:00:00

リアル・バレンタインですね
貰った義理チョコを全て持ち帰れるように、この日は急遽4㌧トラックで出勤したMiyamiyaです(大ウソッw

さて、帰宅して夕飯を食べながら、レンタルしてあったDVDとか見始めます
前日ログアウトしてからも夜更かしして観たんですが、おかげで昼間から眠くて仕方ありませんでした(困)
でも気がついたら、夜中の1時に鳴らしている寝落ち防止用の携帯のアラームがプルプルしていましたけど(汗)
まあ、ハッキリ言うと寝落ちですねww

話がちょっと横道にそれますが、アシュタリフ号の船長がハイパー化する・・・なんて使い方をする、"ハイパー化"って表現なんですが、元々はこの作品が語源だったりするんでしょうか?


さて、ヴァナディール
それでもログインだけはして、ポストに届いていたハートチョコとかを受け取っておきました
あまりにもBlogネタが無さ過ぎるので(滝汗)、追加情報が発表になった次回のバージョンアップの個人的な感想などをφ(..)


以下、適当に抜粋
●新たなミッションについて
今度のミッションは、新モンスターやマムージャ四天王、冥路の騎士の登場などなど……、見どころ満載でお届けします
→アトルガンミッションは、わりと少人数でできるのが多くていいですよね(^-^)
 マムージャ四天王とか【楽しみ】

●メリットポイントについて
現在モグハウスとレンタルハウスでしか行えない「経験値取得」モードと「リミットポイント取得」モードの切り替えが、どこでも可能になります
→ワープで狩場まで飛んでから、モードを切り替えるのを忘れていた(汗)・・・みたいな時にいいかもですね

●装備品、アイテムの保管について
特定のNPCに預けられる装備品の一式に「レリック」を追加する予定です
→今まで裏とか空とか全然関係ないヴァナ・ライフなので、自分的にはあんまり恩恵が無いんですが、定期的に裏活動をしている人にとっては朗報ですよね
 最近は、追加LSメンバー募集のシャウトもあまり耳にしませんし、今から始めようとすると大変なのかしら?

●マップのマーカーについて
目的のNPCを探しやすくするために、それぞれの所在地をマップ上にマーキングしてくれるNPCを新たに追加します
たとえば、心に宿る記憶をウタウ記憶のウタイビトや貴重な装備品を保管するNPCなどが、マーキングの対象となります

→普段用事のあるNPCって、ほぼ場所を把握しちゃってるので、あんまり(^-^;



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/128-071264b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

