09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

レッツ メタルチップ 

Posted on 22:00:00

この日のリンバス活動は、テメナス中央塔地下1階
事前にネットで軽く下調べをしてみたんですが、他所のBlogとかでも攻略事例が少なくて・・・
BC突入のトリガー(メタルチップ)は、獣人古銭75枚との交換で入手できるらしいのですが、今回はどこかのエリアを攻略した時にドロップしたヤツを使いました
トリガーは、もう1個あるんですが、次回は使うかどうかわかりませんね(汗)

この日のヒマつぶしテメナス中央塔地下1階の攻略に集まってくれたメンバーは、ナ忍忍戦戦暗 シ詩詩赤赤黒 黒白 の14名

やってみて判ったことですが、もし獣人古銭75枚との交換でここのエリアの攻略をするのなら、かなり本腰入れて準備しないと獣人古銭の元が取れないと思います
獣人古銭以外にも、他にドロップするアイテムがあるのなら別ですけどね(^-^;
物理アタッカーと精霊アタッカーをバランス良く配分して、フルアラで一気に押し切る作戦がいいのかな?
初期占有時間が15分なので、バンバン倒しまくって延長モンスターを倒さないと、あっという間に時間切れに(泣)
GW-20070217-221510.jpg



以下、実際に突入してみて判ったことをφ(..)
BCの概略とかは、Wikiでも読んでみてください(ぉぃw

<敵の名前>Temenos Aern
HPは6000(推定)

<物理防御>
070217BUTSURI.jpg

0ダメがあるのは、インビンシブルや絶対回避といった2Hアビを使ってくるせいです
そのせいで平均与ダメ値が低くなっていますが、特別硬いこともありません
前衛さんは全員スシ食だった気がしますが、命中も80~90%なので困ることもないと思います
ジョブは上から順に
 忍
 戦(片手斧)
 戦(両手斧)
 暗
 シ(自分)
 忍
 ナ(攻撃重視装備)

070217WS.jpg

WSについても、普通にダメが出ています
不意だま+スチールサイクロンで0ダメがあるのは、インビンシブル中にだったから(泣)


<魔法防御>
070217SEIREI.jpg

精霊を撃ってる回数が少ないのでアレですが、赤魔さんの精霊もそこそこ通っているので、魔法耐性があるようにも思えません
070217JYAKUTAI.jpg

弱体魔法も、普通に入っています
さすがにララバイはレジが目立つので、黒魔さんか赤魔さんに任せたほうがいいのかも?


<物理攻撃>
一撃で200ぐらい
空蝉を突き抜けてくる前方範囲WS(インパクトストリーム)があるので、盾役以外は前に立たない方がいいです
衰弱中にこれをくらって、殉職者多数(合掌)
ストンスキンで持ちこたえられるので、使えるジョブは常時掛けておけば大丈夫


<魔法攻撃>
敵のジョブが赤魔タイプだと、Ⅲ系精霊を使ってきます
今回ガ系精霊を使ってきてないので、空蝉さえ切らさなければ安心でしたが、たまたま黒魔タイプを引き当てなかっただけかもしれません


<ドロップ>
初期占有15分+延長5分で、敵の"撃破回数"は12回
獣人古銭×21枚のみ



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/131-ddb4c367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

