07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

諦めのわるいガァイディ~ンさん 

Posted on 14:00:00

土曜日で、カレンダー的には仕事が休みなんですけど、午前中だけ休日出勤していたMiyamiyaです
帰宅途中に近所のコンビニでサンドイッチとか買い込んで、モグモグしながらログイン

ちょっとやろうと思っていた事があって、キャラは放置でWeb用PCで情報を集めます
この件はこの日の午後にやって動画まで撮ったんですが、動画の公開方法を決めきれずにいて、まだBlogで公開できません
ニコニコ動画Youtubeにアップしてみようかと思ったんですが、ニコニコ動画は2~3日前からサーバーがDDos攻撃でダウンしてるしな(困)

さて、Web用PCで動画アップがらみの情報を集めてからFFに戻ってみると
GW-20070224-152606.jpg

本人は別に悪気があってシャウトしてるわけじゃないし、規約に引っ掛かるような内容のシャウトでもないんで、キャラ名にモザイクとか掛けませんけどね
さすがに面白がって気になって、適当英語で/tellを入れてみます(笑)

 自分『ラムウ諦めた方がいいんじゃねえの?』
 外人『おまえも行きたいんか?』
 自分『いいや』
 外人『ちっw』
 自分『そろそろ募集シャウト諦めれば?』
 外人『オレには召喚獣が必要なんだっ』
 自分『でも、メンバー揃わないんだろ?』
 外人『あと3人なんだよぉ』
 自分『これだけシャウトして集まらないんじゃ、無理だと思うけどな?』
 外人『ふんっw』


大きなお世話ですみません(^-^;
ついでに、Blogネタにしてすみませんw
(もちろん、このBlog読んでないでしょうけど)
あまりにムキになって連続シャウトしてるんで、画面のこっち側で腹を抱えて笑いながら/tellで会話してましたよ(爆笑)
時間帯からすると、北米の方だと思います
自分のやりたいこと(目標)に対して、絶対達成するんだ・・・というスタンスですよねえ
あんまりシャウトを繰り返すことが少ない日本人のPCと比べると、とてもとても新鮮な感じがしました

このやり取りの後、シャウトが聞こえなくなったなあと思ってサーチしてみたら、マウラを経由して雷鳴の回廊へ向かったようです
シャウトしてた本人がLv63のナイトだったし、MPヒーラーとアタッカーが欲しいとか言ってたんで、あのまま3人で行って撃沈苦戦したんだろうなφ(..)



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/138-a48b6dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

