09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

時給200万ギルの可能性 

Posted on 23:00:00

ログインしたら、そこはボ・ヤーダ樹の"カニ広場"でした?・・・あれ?
慌ててダッシュで広場の端っこの方へ避難します(汗)
一昨日、ダイセクターの潜在消しで来たまま落ちたんだった

折角なので、スフィ君(フェロー)を呼び出して潜在消しの続きをやることにします
二人でカニを相手にガシガシ
ウチのスフィ君は、回復タイプにしてあるんですが、カニとのLv差が少ないせいか攻撃も良く当たります
WSを撃つ回数こそ少ないですが、通常攻撃では赤Lv75の自分の70%程度の総与ダメを叩き出していますね
間もなく、LSの隊長から印章BCの拉致お誘いを受けて白門へ戻ることになるんですが、スフィ君はタイミング良くサイクロンをぶっ放して、マンドラ数匹に囲まれ昇天していきました(合掌)

白門でPTを組み、直前に神印章BCの"龍円舞曲"でハズレを引いてきた忍者女史と3人で、ゲルスバを目指します
PT構成は、忍忍赤(自分)・・・そうです、印章40BC"光る眼"ですよ、奥さんww

オーブを用意してきたのは、隊長と女史の二人だけ
自分は、今回はヘルプで参加です
GW-20070304-234701.jpg

ただし、もし"当たり"が出たら、10%の成功報酬をいただけることに、無理矢理約束なっていました(笑)
安くはなりましたが、クジャクの護符のこの日の競売価格は約500万ギルなので、500万の10%で50万の成功報酬ですよw
2戦連続でドロップすれば、30分で100万ギルの成功報酬だっ(当たればねww)
□eの公式インタビューによると、5%のドロップ率に設定されているらしいので、2戦連続でドロップする確率は0.25%ですけどね(爆笑)


さて、詳しい戦略とかは、あちこちの攻略HPやBlogで書かれているので今さら書きませんが、赤魔でマラソンしててわかったことをφ(..)

GW-20070304-235147.jpg

ここのBCは、入り口から敵のいる広場までが長い通路になっているので、ここでマラソンをすることになります
開幕でボススライムヘクトアイズにグラビデを入れたら、一目散に下のBC入り口まで走ります
敵との距離を取りすぎて、タゲが切れないか心配でしたが、入り口付近で待っているとボスがノロノロやってきました
このへんで、開幕のグラビデが切れています
ボスに殴られるかと思いきや、少し離れた所で魔法詠唱(ブレクガ、バインガ、ファイガ)し始めます
それなので、魔法の効果範囲外に逃げられる様に、少しスペースを空けて待っていた方がいいですね
当たり前ですが、入り口付近は袋小路になっているので、一番下まで逃げてきちゃうと、魔法の範囲外に逃げられずガ系をくらっちゃうことになりますからね(汗)
もしここでファイガを詠唱してきたら、ストンスキンで持ちこたえられるので、逃げずにグラビデを掛け直しちゃうのもいいかも
たとえブレクガ、バインガをくらっても、ブリストで耐え切れるので、焦らずグラビデを掛けなおせばOK
再度グラビデを入れたら、折り返して広場へ向かって走ります

広場に着く頃には、忍者さん2人が雑魚スライムのHPを@2割ぐらいまで削っているはずなので、回復補助とかしながらボスを待ちます
グラビデ状態のボスが着く頃には、雑魚の始末が済んでいるはずなので、3人でボスを攻めておしまい
初戦だけ、ボスマラソンで戻って来た時に雑魚スライムを倒しきれていなくて、雑魚スライムヘクトアイズと戦闘中の忍者さん2人をボスのガ系で巻き込んでなし崩し的に負けましたが、マラソンさえ安定してできれば勝てますね


ちなみに、ドロップはこんな感じだったので、成功報酬はなしでしたφ(..)
070304BOX.jpg




以下、注意点とか、こうした方が良いと思った点

ボスの動き
↑でも書きましたが、マラソンしていても攻撃に近寄って来ないことがあります
少し離れたところで立ち止まって、魔法詠唱してくることがあるので、詠唱ログを確認できたら走って逃げましょう
グラビデさえ切らさなければ、これでも少しは時間稼ぎができるので、ひたすら走って逃げるのではなくて、時々立ち止まってみるのもいいです
マラソンして広場に戻って来た時に、雑魚を倒しきれていないと危ないので、広場の手前でUターンしてマラソンの2周目をやるつもりでいた方がいいです
グラビデが掛かっていれば、雑魚を倒した忍者さんがすぐに追いついてくるので問題ありません

BCに突入したら、強化魔法を掛けてMPヒーリングしましたが、時間がもったいないのでメロンジュースを飲んで広場へ走った方がいいですね
マラソン中にもう1本飲めばMPは持つし、ボス戦になったらコンバートもできるので、時間を惜しんだ方がいいかも

雑魚スライムヘクトアイズでも、空蝉貫通の攻撃をしてくるので、開幕のグラビデ前に忍者さんにリジェネでも掛けておくか、オ・レでも飲んでもらうようにすれば安全です
近接攻撃はしないので、回避・防御・INT重視の食事でφ(..)
今回、スシ食ってた忍者さんがいましt・・・

ボスのHP
1700~1800でしょうか?
弐系の遁術ダメが50~70弱ぐらいで、レジはほとんどありませんでした
忍者さん2人は、適当な順番で遁術撃っていましたが(爆)、安全を見込んで属性ダウンの法則通りに撃った方がいいですよ



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

こんにちは。
スライムじゃなくてヘクトアイズでs(笑)
私もこのBC赤で行ったことがありますが、運が悪いと負ける時もあるし、逆にノーダメでやりすごしジュースなしで勝ったことも・・・。
忍者さんがうまくてスキルも青であれば雑魚殲滅早いので、ヒヤヒヤしながらマラソンしてる身としては助かりますよね^^

私もBCなんでもいいから行きたいなと思いました。

シュピ(Supinaria) | URL | #-

2007/03/08 12:59 * edit *

どもども、おいでませv-258
ウチのLSの二人はどうもヌンジャらしく(汗)、結構HPを黄色くしていましたよw
自分は初挑戦だったんですが、一度やってみるとマラソンの勝手がわかって安心できますね
次回は、自分のオーブで挑戦したいところφ(..)

Miyamiya | URL | #-

2007/03/08 22:18 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/148-33c5a6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

