06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

飛竜>豆>岩>烏賊 

Posted on 17:00:00

日曜だぁ~休みだぁ~ヽ(´ー`)ノ
朝方帰宅したんですが、死ぬほど眠くて、結局夕方からのヴァナ活動になってしまったMiyamiyaです(-_-)zzz
深夜になってリヴェーヌサイト・ツアー行くだろうから、先に巨大な鱗取りとかしとこうと思って、黒魔Q嬢にヘルプ依頼のメールを送ってからログインします
でも、タイミング良く女史と隊長もインしてきたので、久しぶりに4人でツアーに出発だっ(^-^)

最初は、巨大な鱗取り
GW-20070325-192359.jpg

遅れて到着しそうな隊長を待つ間、忍黒赤の3人でA01の飛竜を狩ります
赤黒の2人で狩る時は、B01でスリプルを駆使しながら精霊で削るんですが、微妙にA01の方がドロップが渋い気がします(-_-)
この日は、やっと7匹目でドロップ

途中でリヴェーヌ・ワートも拾って、BC前へ
まずは、タブナジア・クエの"招かざる影"から
忍侍黒赤の4人だったので、忍さん侍さんに1体ずつ面倒見てもらえば余裕だろφ(..)
GW-20070325-200059.jpg

クエ受け忘れて若干1名BCに入れませんでしたが、廃な優秀なアタッカー2人だったので、余裕で撃破
忍さん担当のマメットに弱体魔法一式入れて振り向いたら、侍さん担当のマメットは既に瀕死でした(ぉぃw
明鏡止水、恐ろしや(汗)

続けて、ENM"燃ゆる高空"
こっちも3人で(ぉぉぃw
GW-20070325-201112.jpg

今日も水遁の術の触媒持ってこないヌンジャがいますが、コンバートも使わずにウォータⅡで一気に押し切ります
ドロップは、エーテルリングで、まあまあ
GW-20070325-202555.jpg




さて、夕飯を挟んでアル・タユへ
忍者女史が、ソロでゾミト器官取りに四苦八苦しているので、赤/黒に着替えて現地に向かいます
・・・と思ったら、黒魔Q嬢が夕飯から?戻って来たので、ヘルプを頼んでシ/忍に着替え直し(汗)
折角だから、トレハンあった方がいいしね
GW-20070325-225705.jpg

実は、本格的に器官取りをするのなんて始めてだったりするんですが、アル・タユを泳ぎ回っている?3連イカみたいなのが、ゾミト器官を落とすそうな
3連なのは、どうもPTになっているらしく、1匹釣ると全部くっついて来ます
でも、他の3連PTとはリンクしないんですよねえ
3連の先頭のイカが100%ドロップでゾミト器官を落とすのと、あとからくっ付いているうしろのイカも時々ゾミト器官を落としていました
ちょうど×3匹も、スリプガで寝かせて1匹ずつ倒せば楽勝さあね

この日のドロップで、器官アイテムが揃ったそうで、サンダーゴルゲットをできたそうです
おめおめ~(^-^)



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/170-a6bc889e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

