09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今さらかよっww 

Posted on 21:00:00

『今さらかよっww(^-^;/』

・・・とか突っ込まれそうですが、遅ればせながら"プロジェクト 盗賊のナイフ"を発足させました
バージョンアップ直後は、ウガレピ寺院も怨念洞も、シフ&業者&金策プレイヤーでごった返していましたが、ここ数日のエリアサーチでは、元の閑散とした雰囲気に戻りつつあるようです
獲物の取り合いもしたくないし、金策目的でもないので、最初から"現場"が落ち着いてきてから動き始めるつもりでいたんですけどね
いい機会なので、ついでにトンベリ族の"急所突き"を避ける練習もしてみよφ(..)

前日に続き、某黒姫様に土下座と袖の下でヘルプをお願いして、OPでウガレピ寺院へ向かいます

まずは、トリガー取りから

 ウガレピ寺院:Tonberry Pursuer
 怨念洞:Tonberry Trailer


↑のシフタイプのトンベリが、トリガーを落とすらしいです
寺院の方は、奥の方に行かないと狙ってるトンベリがいませんが、怨念洞の方は各所に点在しています
とりあえず、NMのポップポイント付近のトンベリでも狩ってみようかな?
現地では、赤魔の証取りをしているっぽいPTがいましたが、間を縫ってシフ・トンベリを釣ってみます
GW-20070330-221029.jpg

・・・が、奥の方から釣ってくることを考えても、対象のトンベリが2~3体しかいないので(16分ポップ)、かな~~り暇(^-^;;
トンベリ自体も、Lv75から"ちょうど"ぐらいなので、2人で狩るとあくびがでます(ぉぃw

まあ初日だし、様子見で怨念洞の方のヤツも狩ってみよφ(..)
repのログだけ見ると、実は怨念洞のTonberry Trailer(HP2600)の方が、寺院のTonberry Pursuer(HP3000)よりHPが少なくて倒すのが簡単でいいんですけど、怨念洞はコウモリが多くて、奥の方から釣ってこようとすると一苦労です(-_-;;

結局この日は、寺院で5体と怨念洞で11体狩っておしまい
どのくらいのドロップ率なのかしらん?



<おまけ>
怨念洞へ向かう途中で、
GW-20070330-224618.jpg

とか見かけたので狩ってみますが、例の"ブツ"は盗めず

ついでに怨念洞で、
GW-20070330-234325.jpg

とか、暇つぶしに狩ってみたんですが、ウォータⅣぐらいしか金目のアイテムを落としません



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/175-dc4a68ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

