09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

プロジェクト盗賊のナイフ(2回目) 

Posted on 14:00:00

月曜日ですね、4月2日ですね、新社会人は今日から出社してるのかしらん?
でも、自分は振替えで休みだ~(やっほ~w
平日の昼間のログインなんて、滅多にできないぜ~w

そんなワケで、"プロジェクト盗賊のナイフ"の2回目です
前回のBlogには書きませんでしたが、今でもトリガー取りらしいライバルがチラホラ来るので、昼間の人がいない時間帯にやっちまおうφ(..)
たぶん寝ていたらしい某黒姫様をメールで叩き起こしてヘルプをお願いし、昼過ぎからウガレピ寺院入りします

GW-20070402-181551.jpg

この日は、寺院でTonberry Pursuer×21体、怨念洞でTonberry Trailer×15体を倒してトリガーを2個手に入れることができました
前回のドロップ実績と合計して、

 寺院:Tonberry Pursuer26体で1個
 怨念洞:Tonberry Trailer26体で1個


偶然かもしれませんが、寺院でも怨念洞でも同じぐらいのドロップ率みたいですね
ちなみに、ドロップするまで怪し火のランタンがトリガーだと知らなかったのは、ここだけの話です(汗)


さて、トリガーも手に入れたし、試しにNMをポップさせてみるかな
よっぽど夜まで待って、LSの忍者女史に応援を頼もうかと思いましたが、失敗してもトリガー取りがそんなに大変なわけじゃないし、突撃しようヽ(`Д´)ノ
一応、スフィ君も呼び出して
GW-20070402-153040.jpg

やってみてわかった事ですが、ポップポイントの小部屋の中で魔法とか使っても、外にいる壺が魔法感知してきません
周囲にいるトンベリも、もちろん視覚感知してこないので、掃除の必要が無くて楽でいいや(´з`)y-~
Sozu RogberryのHPは6500
シフタイプで回避が高めかと思いきや、回避装備のシフLv75でも命中85%でしたので、そんなに当たらないという印象はありませんでした(食事なし)
黒魔さんの精霊も、レジなしでバンバン入ります
それと敵の攻撃力ですが、空蝉と素の回避で全部避けちゃったので・・・わかりません(汗)
『Lv75の前衛と後衛がペアを組めば、苦労しなくても倒せそうな強さ』と言えばわかりやすいでしょうか?

そして2戦目
GW-20070402-185300.jpg

部屋が狭くて、"急所突き"を走って逃げられないのがアレですけどね(^-^;
盗賊のナイフの方は、予定通り?2戦共ドロップしてました




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/178-576489a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

