08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

プロキシを突破しろw 

Posted on 23:00:00

日曜日ですよ、お休みですよ(^0^)
休みの日は自宅のPCでBlogに記事をアップするんですが、平日は勤務先のPCを使って昼休みにアップすることが多いMiyamiyaです(ぉぃ
ところが、一昨日の木曜日あたりから、昼休みに記事がアップできね~(泣)・・・なんてトラブルがあって、記事の更新が遅れ気味になっていました

以下、人によってはちょっと難し気味の内容なので、苦手な方はスル~しちゃってください(汗)
FFの話は、うしろの方にあります

実はウチの会社には、インターネットに繋いでいるプロキシサーバーが事業部と研究所の2台あって、事業部の方のヤツはWebフィルタとかが真面目に設定してあったりします
それなのでアダルト関係のサイトへの接続制限はもちろんのこと、ギャンブルとかゲーム関係のサイトでもアクセス制限されています
このBlogは、"ゲーム関係"とは認識されていないみたいで、書込みはできないんですけれど、読むだけならOKでした
(稼動当初は、ニッカンスポーツとかサンスポとかのHPもアクセス制限が掛かっていたんですよ)
幸いにも、研究所の方のプロキシはWebフィルタの設定が甘いらしく(つーか、Webフィルタ稼動させてないんじゃね?)、Blogの記事をアップする時は、勝手に研究所経由で繋いでいるんですよ(爆)

ところが最近、研究所の方でプロキシへの接続設定を変更したらしく(恐らくポートを変えた)、今までのデフォルト設定で繋がらなくなってしまいました(-_-;)
最初のうちは、プロキシがダウンしているのかと思ったんですが、翌日になっても現象は変わらず・・・

う~ん、う~ん、う~ん・・・まいったなあ(-_-)

勝手に研究所経由でネットに繋いでいる関係上、接続設定を教えてくれw・・・とも聞けませんしね(汗)
しばらく悩んでいたんですが、ブラウザの設定を『自動でプロキシ探せ』にしたら、アッサリ解決(^-^;;
セ、セキュリティが大甘なんとちゃうんかいっwww





さて、ヴァナ・ディール
昼間は近所のネットカフェでマッタリしていて、ログインしたのは深夜になってから
日付が変わるのを待って、礼拝堂へ料理書を取りに行ったあとは、タブナジアへ来たついでに獣使いをちょこっとやりました
今日もタコヤキ先生の登場ですよ(^-^)
GW-20070423-011314.jpg

アビリティの"かえれ"の使い方にも馴れてきたんで、""オーク相手に120~150ぐらいの経験値が入ってきます
GW-20070423-012224.jpg

巨人にもチョッカイ出してみましたが、オークよりは撃破時間が短めで楽だったような気がします
時給は1500ぐらいでかなりマッタリペースでしたが、この日獣使いがLv37になりました



<おまけ>
070422KIRIN.jpg

とかいうサチコメ見つけて、しばらく唸っていました(^-^;
麒麟大袖も安くなったもんだ




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

ぷよ(=たこやき)と一緒に戦えるなんて、ちょっといいな~な獣使い♪

Qulala | URL | #-

2007/04/28 23:28 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/199-3d9e62ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

