08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

第二回スウィフトベルト 

Posted on 23:00:00

今週から参加メンバーが2名増えて、忍忍暗シ赤白獣+カニ になりました
前回は赤魔だった自分も、トレハンⅡ効果を期待して今回はシフで参加(´з`)y-~
ヘルプ依頼をお願いしていた某白氏はドタキャンになってしまいましたが、戦力的にはおそらく問題ないはず・・・


集合時間になって礼拝堂に踏み込んでみると、プロマシアミッションやらサブリガ取りやらで、いつもはガラガラなこのエリアにPCが多数
おまけに、ヒュムNMエリアで先行してベルト取りをしているPTもいて、ちょっと先行き不安(-_-;)
とりあえずエルNMエリアでやろう・・・ということになりましたが、ここでエルさん1名が恨み貯めをしていないことが発覚(爆)
まあ連絡の不徹底が原因なんですけどね(汗)
そんな"事件"もありましたが、もう一人のエルさん(忍者女史)のトリガーを使って初戦をおこないます
部屋の中を適当に掃除して、ご~w
相変わらず、エルNMは回避が高くて面倒な相手です・・・自分も手持ちの命中装備とスキッドスシで挑んでいましたが、命中率56.8%ってなによコレ(-_-)
それでも、今週は前衛の人数が多いので、3分半ほどで撃破!(ドロップしなかったけど)

さて、相変わらず別PTがやっているヒュムNMエリアですが、ただ待っていても仕方がないので、エルさんの恨み貯めがてら雑魚Fomorを狩り始めます
狩ること2時間・・・やっとトリガーを使える状態まで恨みを貯め、エルNM相手に2回戦目です
 ・
 ・
 ・
なんかねえ、NMの強さに個体差があるみたいで、2戦目のは強かったです(>_<)
シフタイプのNMなんで、トリプルアタックとかもらうと一気に空蝉剥がされて、忍者さんは大苦戦(汗)
序盤に忍者さん1名が事故でお亡くなりになりましたが、忍盾1枚でなんとか持ちこたえます
そんな時、通路にポップする雑魚Fomor(--メ)
後衛さんが絡まれたのをきっかけに、総崩れでした
おまけに、隣でサブリガ取りしてた別PTも巻き込んじゃったし(T-T)

読んでいるとも思いませんが、ゴメンナサイ

雑魚Fomorに絡まれなければ押し切れたと思うんですけど、ちょっと焦り過ぎました・・・延々2時間も狩って、『やっと恨みが貯まったぜw』って感じで、あわててポップさせちゃったしね(-_-)

この時既に25時近く・・・隣のエリアでヒュムNMをやっていた別PTが、まだ終わる気配もないので、この日はこれでおしまい
2戦で1勝1敗のドロップなしでした



<次回への教訓>エルNMはちょっとリスクが大きいので、次回以降はヒュムNMのみでφ(..)

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/20-4ef143ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

