04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

初潜入・ナバゴ処刑場 

Posted on 17:00:00

え~と・・・一応、出演者ご本人の了解はかなり無理矢理とっているんですが、肝心なBlogネタを書き忘れていました(おぃw
この日、成り行きでアトルガン・ミッション"特使の御楯"をやってきました
時系列は前後しますが、3連休の初日の午後のことです

サブタイトルは、"@1分30秒でしたw"


連休初日のこの日の午後、相変わらずアシュタリフ号関係のクエがやりたくて仕方ないんですが、シャウト自体がサッパリ聞こえてきません(-- )o<
こりゃ自分で主催しないとダメかしらん?

そんな訳で暇を持て余し気味だったので、前から計画していた"アレ"をやろうと思い、渋るQ嬢某黒様を拉致誘ってゼオルム火山を目指します
ですが、まずゼオルム火山への行き方がわかりません(というか、忘れましたw)
だって、五門開通とマップ・クエの時に、来ただけだしさあ・・・(-_-;)
ネットのマップサイトとかで調べて、レベロス風穴までワープすればいいことがわかりますが、今度はゼオルム火山の各所に点在する扉が開けられません(^-^;;
右往左往しながら???を探し出し、扉開けのトリガー(プレート状の鋳物)を手に入れます
それ以外にも、ワモーラ(成虫の方、通称モスラ)の魔法感知に引っ掛かって戦闘不能になったり、ボムの絡まれてエリア逃げしたりしていました


なんか久しぶりに、冒険っぽいことしてるぜww


そんな時、途中でバッタリ顔を合わせたリンバスLSのNouvelleNさんからレイズ依頼の/tellが届きます
ソロで行動していたみたいだったけど、敵に絡まれたのかしら?

 (黒様) ちょっと Nさんから レイズ依頼のtellが・・
 (自分) どこだ?
 (黒様) 処刑場!
 (自分) どうやって行くんだろ?聞いた?
 (黒様) 火山から ハルブーン通って 更に西の火山エリアだって
 (黒様) いけるかなあ?(^^;
 (自分) いくべ(´з`)y-~


またもやマップサイトを頼りに、今度はナバゴ処刑場へ向かいます
一度覚えちゃえば難しくないんですが、視覚感知と聴覚感知に魔法感知まで入り乱れているエリアなので、くドキドキ…o(;-_-;)o
かなり迷子になりつつ、結局現地に行き着くまでに、小一時間掛かったんですが、

 Nさん>>どもですーーーー!!;; @1分30秒でしたw

あやうくHPに強制送還されるところでした(滝汗)
挨拶もそこそこに、速攻でレイズヽ(`Д´)ノ

GW-20061103-181106.jpg


さて、ここからが本題です
なんでNさんがこんな辺境でソロっていたかというと、アトルガン・ミッションの"特使の御楯"のソロ攻略が目的とのことφ(..)
自分も、ナバゴ処刑場へエリアチェンジした時に、それらしいイベントを見られました
あちこちのBlogでも、ソロ攻略の記事が載っているので、ジョブを選べば何とかなるのかな?
ちょうど、Nさんの他にも忍/赤さんがいて、ソロで突撃していました

しばし考え込む自分・・・ん~、ここまで来たんだし、ちょっと突撃してみるか( ̄。 ̄)y-~~
強化魔法をちゃちゃっと掛けて、赤黒のコンビでBCイン
開幕のグラビデでマラソンをスタートしますが、BC内の通路を往復する様な走り方だと、敵との距離があいちゃって黒魔さんも某NPCもうまく精霊魔法が当てられません
仕方がないので、マラソンするにはちょっと狭い広場を巡回しますが、あまり敵との距離が取れないので、グラビデ切れた途端ボコボコで昇天(-_-#)
あとでrepを見ると、赤魔のグラビデ・バインドはキッチリ入っていますが、黒魔さんのバインドはレジられています
結局、ソロで来ていた赤魔のNさんと忍者さんと即席PTを組んで攻略したのですが、空蝉持ちジョブ+赤魔の組み合わせなら、安定してクリアできそうな感じでした
ちなみに、敵のHPは、28000ぐらい

某NPCは、メチャ強でしたよっ(^0^)

GW-20061103-190708.jpg

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/21-e3f5bfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

