07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

潜入・オズトロヤ城 

Posted on 15:00:00

ここのところLv上げをしているモンクもLv38になって、そろそろ落武者の篭手と一緒に猿飛の脚絆も揃えたいMiyamiyaです
モンクに両方必要なんかいっw・・・とか突っ込まれると、実は返答につまったりしますが、できうる範囲で準備(装備)をしておきたいんですよ(^-^;

さて、落武者の篭手の方は、とりあえず落人の篭手を競売で買って使っていますが、将来的には落武者の篭手と入れ替えたいと思っています
皆さんご存知のとおり、この2つのExRaアイテムは、オズトロヤ城のヤグードNMからのドロップ品
前回のヴァージョンアップで、Ex属性がついた互換アイテムにドロップが変更になったのと、NMのポップ条件も変わっている様子φ(..)
事前にネットで軽く下調べはしたんですが、まずは現地の偵察から・・・

最初は、Mee Deggi the Punisher(落武者の篭手)の方から
現地には、/anonなプレイヤーが2組ほど(たぶん)
なぜか例の高台の上をグルグル走り回りながら、エリア全体にリポップする雑魚ヤグードを狩ってますよ(^-^;
NMがポップしてからわかったのですが、NMのポップポイントが、ここのマップ全体に広がった様です
今までみたいに高台の上に陣取っていただけでは、マップの反対側の隅の方が見えないので、マップ全体を見渡せる様に走り回っているみたいですねφ(..)
自分は、ポップ場所とポップ時間の確認だけのつもりだったので、キャラは半放置でTVを横目で観ながら『まだ湧かないのかな~?』
ちなみに、この時はここにポップしていました
GW-20070503-133331.jpg



次は、Quu Domi the Gallant(猿飛の脚絆)
こちらも同じく、高台の上をグルグル
2回ほどNMのポップを確認してわかった(推定)ことですが、前回NMが倒されてから1時間後に抽選ポップが始まるらしく、キッチリ1時間経過すると/anonプレイヤーがやって来て、雑魚ヤグードを狩り始めます・・・わかり易いやっちゃw
ただ思ったよりライバルが多くなかったので、そのうち本腰を入れて取りに来ようφ(..)


そして夜
いつもの様に、LSの忍忍赤でリヴェーヌツアー
タブナジア・クエ『招かざる影たち』の方は、先週と同じく1体マラソンと1体撃破作戦で完勝
GW-20070503-230145.jpg

GW-20070503-230425.jpg

毎週似通ったSSですが、決して使いまわしじゃありませんよ(汗)
それとENM『燃ゆる高空』の方は、今週はハズレを引かなかったらしく、コンバートも使わず楽々クリア
GW-20070503-231233.jpg


ミラテテ様×2個は、モンクで使ってLv39になっちゃいましたよ(^0^)



<おまけ>
オズトロヤ城に張り込みに来ていた/anonプレイヤーのバザーを覗いたところ・・・
GW-20070503-133259.jpg

実は、恐ろしくドロップが悪いのかしらん?(滝汗)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/210-cffe8702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

