06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

トビウオ狩り 

Posted on 23:00:00

連休明けの影響で、リアル仕事が大忙しなMiyamiyaです(@o@)
帰宅してログインしたのは23時頃
この時間からじゃモンクのレヴェリィ~ング(無意味に巻いていますがw)にも行けそうにないので、モンク装備のNMを狙いに行くことにします
早速、オズトロヤ城のエリアスキャンをしてみますが、平日深夜のわりにはライバルが多め・・・(-_-)

【むむむ】

そこでeLeMeNで、他にもNMドロップのモンク装備がないか調べてみるとφ(..)


エグゾセ
 [格闘]D+10 隔+51
 DEX+1 AGI+1 耐水+9
 Lv46~ 戦モ赤シ暗獣忍か(ER
 <隠し性能>
 ミスラ以外の種族でも魚を食べられるようになる

なんてヤツがありますよ(☆_☆)
モンク用で必要なのか?なんて真面目な検討はほっといて、いそいそと現地に取りに行くことにします
行き先は、海蛇の岩窟の銀貨扉の奥
狙うNMは、Qull the Shellbusterです

ちなみに、『エクゾセ』でもないし『エグゾゼ』でもないし、『エグゾセ』ですから(汗)
『エグゾセ』=『とびうお』だそうです


さて、狙いのNMがどの程度の強さなのかわかりませんでしたが、Lv46の装備品を落とす程度だから、大したことないだろw
シ/忍でユニクロ回避装備をカバンに入れて、海蛇の岩窟の銀貨扉の前へ
その辺にいた雑魚サハギンから、獣人銀貨を盗んだら・・・と思ったら、獣人ミスリル貨が盗めてしまいました(汗)
仕方ないので、岩窟の入り口近くまで引き返して、獣人銀貨を盗み直し

狙っているNMは、銀貨扉の先の↓このあたりに抽選ポップで湧くらしいので、まずは雑魚サハギン狩りからだな
070509MAP.jpg

Lv75からだと『練習』な相手なので、乱獲気味に狩れそうです(´з`)y-~



























現地に到着したら、既にNMがいました(滝汗)
実は『こんなに簡単にめぐり合えるんじゃ、Blogネタにならねえよっw』・・・とか内心思っていたりします
まわりの雑魚サハギンがリンクしそうな感じでしたが、1匹ずつ掃除するのも面倒なので、いきなりNMから釣りますよ(笑)
GW-20070509-235059.jpg

まあ、アレですよ・・・Lv75だと余裕ッス(´з`)y-~
ただHPが多い(約8000)だけの、雑魚サハギンでしたね
素で8割近く回避できるんで、真面目に空蝉まわしさえしてれば、敵がモンクタイプのNMでもほとんどダメを受けません
シフの短剣与ダメが平均50ぐらいだったので、このLvにしては硬いんでしょうか?
ドロップの方も、無事にエグゾセが出て、これでおしまい



<おまけ>
この日のアレw
070509ARE.jpg

値下がり街道を爆進中w




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/216-4929b1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

