05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

始めてのHNM 

Posted on 23:00:00

深夜『スクウェア・エニックス パーティ 2007』から帰宅して、こそっとログイン
アルザビで競売のぞいていたら、ビシージが来そうですよ
図々しいとは思いながらも、モ/白Lv43に着替えてビシージ待ち(ぉぃw

Miy070513221330a.jpg

死者の軍団をさっさと追い返して、貰った経験値が1137ポイント
ケアルとばして、気孔弾撃ってただけなんですけどね(汗)

さて、今日の本題はここから・・・
ビシージの最中に/tellがあって、トレハンⅡと盗賊のナイフのリクエストが届きます
なんでも、某フレの2ndキャラが限界1のアイテム集めをしているとのことで、そっちのヘルプに向かうことになります
実際に合流した時は、ボムの炭(ガルレージュ要塞のボム)だけになっていたので、トレハンⅡは役に立っていないんですけどね(^-^;;

その後、3門奥まで行って、要塞のカギ取り
Miy070513235207a.jpg

骨やらカブトやらを手当たり次第に狩りまくって、何とかカギを手に入れます
トレハンⅡは、飾りかよっw
ここで、時間も遅いし解散することになったんですが、せっかく要塞の3門先まで来たんだし、ソロムグへ出てRocが湧いているか見て行こうよ(^0^)
・・・なんて話になります



























ええ、湧いていましたよ(汗)
人気がないのは知っていたんですが、本当に放置されてるんだもん(^-^;;
この時のPT構成は、忍シ白+2ndキャラ
裏も空も縁のない自分にとって、HNMとかに遭遇するチャンスなんて皆無ですよ・・・突撃だっヽ(`Д´)ノ
HNMっていったって第一世代のHNMだろっwwよゆ~ww
Miy070514004028a.jpg























すいません
すいません
すいません

HNMを甘く見てました(滝汗)
エレジー(スロウ効果)で空蝉のリキャストがすごいことになるわ、ララバイで空蝉は剥がされるわで、忍シでタゲを回すようにしても、空蝉のリキャストが追いつきません
Miy070514004942a.jpg

2ndからメインの赤魔に切り替えてもらって、フェローも呼び出して必死の応戦(@o@)
サイレスだけでも入れられれば、詩を抑えられてかなり楽になると思うんですけど、赤魔のサイレスをレジりやがります
おまけに、回避が高くてスカスカ(泣)
食事なしで50%、スシ食べてた忍者さんでさえ64%の命中率でした
それでもジワジワ削っていって、

 『おしっ、@3割ぐらいっ!』

とか思った途端、女神の祝福ですよ、奥さんっorz
シフの自分は、タゲを取っている時はスフィ君(フェロー)の背後からだまし+ダンシングエッジ
忍者さんがタゲを取っている時は、不意打ちシャークバイトで、忍者さんにタゲが張り付かない様に攻めていました
途中で女神の祝福を使われたので、正確なHPはわかりませんが、削ったHPは約47000
本来のHPは30000ぐらいじゃないでしょうか?
回避が高い以外は、特に硬くもなく痛くもない印象でした
(与ダメ:60~70 被ダメ:200弱)
弱体魔法も、サイレス以外はキッチリ入っていました
戦闘時間は、20分ほど

おみやげは、クリムゾンブレードとバイルエリクサー

また、どこかにHMNが放置されてないかな~w♪




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

白魔の座るスキルが要求される戦いでしたよw
祝福めいわくなアビですよね(>_<)"
あのメンバで無ければ軽く潰されていた事でしょう
75が6人で互角ぐらいでしょうかねぇ

Revoke | URL | #SEWiEA..

2007/05/21 14:58 * edit *

ちなみに、ベヒモスは実装直後に見学に行って、ゴンゴンゴンッ・・・とか小突かれて昇天した記憶があります(-_-#)
あとは、セルケト
要塞の地下でLv上げしていると、よく見かけました
ノンアクなんで、SS撮ってあったかな?

Miyamiya | URL | #-

2007/05/21 18:00 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/221-4bbbc50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

