04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ネタが無いので、5周年記念(ぉぃ 

Posted on 23:00:00

どもども(^0^)/
土日で幕張メッセまで遊びに行っちゃってたシワ寄せで、週初めの月曜日から残業とかしていたMiyamiyaです(^-^;;
ログインした時間も遅かったので、『ヴァナ活動』自体は大したことやってなくてBlogネタもありません
サンドまで行って、ワートクエの受け直しをしてきたくらい

みなさんもご存知の様に、5/16でFFXIが正式サービス開始5周年になります
自分は、"ほぼ"発売日組みだったりするんですが、相変わらずのマッタリペースで遊んでいるので、Lv75ジョブも3つしかありません
以前にもちょこっと書いたことがあるんですが、Blogネタ代わりにその当時の話を・・・φ(..)


『2002/5/16』スクエア社では初のMMRPGのサービス開始で、ゲーマー間ではそれなりに盛り上がっていたとは思うんですが、自分はあまり発売日の印象が記憶に残っていません
βサービス中の記事が、週刊ファミ通とかにも載っていたので、発売されたこと自体は知っていたんですけどね(^-^;
ちょうど同時期に、日韓W杯サッカーが開催されていたんで、興味がそっちに行ってたんだと思います(おぃw
何より自分的には、『MMRPG』ってナニソレ?・・・な時代だったので、雑誌の特集記事も流し読みしていたのかな
そんな自分がFFXIを気にし始めたキッカケですが、当時週刊ファミ通のHPに編集部員のプレイ日記が毎日掲載されていたんですよ
それを見つけた自分は、仕事中会社の昼休みとかに毎日読んでいたんですが、『なんか面白そうじゃない?』なんて思い始めます

当時はPS2版しかありませんでしたが、FFXIをやるのにBBユニットなるものが必要だったので、それを買わなきゃφ(..)
まだ店頭販売していない時だったので、『本当に届くのかしらん?』なんて不安になりながら、深夜にプロパイダ(Biglobe)へネットで注文
いや、だって・・・ネットショッピングしたこと無かったんですもん(汗)
それとBBユニット自体がかなり品薄で、"在庫なし・納期未定"な販売元も多かったし、焦らず始めようなんて思っていました

それから6日後、注文したことも忘れかかっていました(汗)
その日、体調を崩して仕事を休み、自宅でひとり寝ていると・・・

 ピンポォ~ン♪

おんや?あれ?もしや?
ドアを開けると、佐川急便のお兄ちゃんが立っていました・・・『お届けもので~す!』
送り主はBiglobe、中身はもちろんBBユニット(汗)

 『どういう納期管理してるんじゃ~ww』


まだFFXIのパッケージも買ってなかったので、体調がイマイチなのもおかまいなしに、近所のゲームショップへ出かけます

 自分『すいません、コレください』
 店員『ありがとうございます(^-^) あ、コレはですね、ネットゲームになっておりまして、お客様のネット環境が・・・』
 自分『はい、はい、大丈夫です(早くよこせっw)』

ついでに電器屋にもよって、イーサネットケーブルも買い込みます
昼飯食べるのも忘れて、BBユニットの接続とFFXIパッケージのインストール
ユーザー登録とバージョンアップが終わったのが、その日の夜(2002/6/20)だったかな?
Miy020706062054a.jpg

かなりキャラメイキングで悩んで時間を食ってましたが、無事に赤魔道士Lv1でバストゥークの商業区に降り立ちます
ちなみに、SS機能がなかった?時代だったので、これは後になって撮ったもののハズ

この時は、まさか5年後もやっているとは思いませんでしたが、これからもよろしくm(_ _)m



<おまけ>
初ジュノ
Miy020814023006a.jpg

三ヶ国ミッションの通称"ドラゴン戦"
Miy020819232156a.jpg

古いSSを見ていたら、どこかで見たことのあるキャラ名が(汗)
2002/8頃のSSですが、今と同じ人なのかしら?
Miy020905014804a.jpg





↑面白い記事と思ったら、プチッ

△page top

なんだがものすごく見たことある人が写っていますねww

多分戦/白なのかな?
懐かしのプロテアでタゲ取り~って、気がします。

私もほぼ発売組み(正確には発売一週間後)
ただ、昔のSSはBBユニットとPS2がお亡くなりになってしまった為
闇の葬られてしまいました(;´д⊂)

ちくわぶ | URL | #G.NTZkvk

2007/05/21 20:28 * edit *

どもども~(^0^)
ウチのPS2は最近稼動してませんが、いつ壊れてもいい様にSS×100枚は引越し済みです
SS×100枚をメール添付で送るのは、結構な手間でしたけど・・・(>o<")

Miyamiya | URL | #-

2007/05/22 10:11 * edit *

発売日に買ったけれど「HDDをフォーマットして下さい」的なメッセージが出て「何言ってるのかわかんないよ?」状態でずっと放置してましたね(ぉ
実際インしたのはPSX買って、ネタとして動くのかな? とインストしてからです
ですから、私は数少ないPSX開始組です(ぉ

Revoke | URL | #SEWiEA..

2007/05/22 14:55 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/222-5707918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

