09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

無意味に長かった夜(-_-;) 

Posted on 19:00:00

GWと『スクウェア・エニックス パーティ 2007』でお休みしていたリンバスLSですが、今日は久しぶりに参加しますよ
19時過ぎには帰宅して、夕飯を食べながらPCのスイッチ オォ~ン
(。・・)σ【ON】

 あ、あれれ?

おかしいなあ・・・FF用のPCが、ネットに繋がりませんよ(-_-;)?
ついでに、Web用のPCも立ち上げてみましたが、こっちのPCもネットに繋がりません

 【むむむ】

取り合えず、先に夕飯を食べちまおうΨ(`∇´)Ψ
・・・でも、これが長い夜の始まりでした(汗)


さて、夕飯済ませて洗濯機もまわし始めたので、本腰入れて"事故"の調査ですよ(☆_☆)
自宅のPCまわりは、ざっとこんな感じの配線になっています
070515.jpg

これ以外にも、ブローバンド・ルーターからPS2へ繋がっていたり、ADSLモデムとNTTの回線(電話線)の間にスプリッタがあったりするんですが、それは省略

まず、2台のPC間同士で、ファイルの共有をしてみます・・・これはOK
070515A.jpg

実際に、ブロードバンドルーターのLINKランプも点灯してるしな
一応、PCから信号を送って、ブロードバンドルーターをリセットしてみましたが、ちゃんと信号を受けてリセット掛かったし

次に、ADSLモデムとブロードバンドルーターの接続
両方ともLINKランプが点灯してるから、お互いに認識し合ってるんだろうなあ(推測)
070515B.jpg


最後に、ADSLモデムと電話線の接続
070515C.jpg

これもLINKランプが点灯してるなあ
試しにADSLモデムの電源のON/OFFをしてみます
起動直後はLINKランプが点滅していますが、数秒で点灯になるので、これもリンクがはれているっぽい?
ついでに、自分の携帯に電話をかけてみましたが、ちゃんと繋がりますよ(^-^;・・・ってことは、NTTまで電話線は繋がってるなφ(..)

















 う~ん(-_-;)
 う~ん(-_-;)
 う~ん(-_-;)


こりゃ、NTT(フレッツ)かプロパイダ(Biglobe)が原因っぽいなあ
もしかしたら、ADSLモデムの通信機能が壊れたかなあ

 そういえば、昨日の夜中に雷雨(落雷)あったしなあ(滝汗)


何気に、復旧に日数が掛かりそうなイヤ~な予感がしますよ(^-^;;
NTTにしろプロパイダにしろ、問い合わせ先がネットで調べられなくてわからないし、そろそろリンバスの集合時間も迫ってきてるしな(-_-)

仕方ないので、着替えて近所のネットカフェまでお出かけです...┌|∵|┘
ネットカフェのPCを使って、プレイオンライン・プラスで某氏宛てに『今晩のリンバスは欠席ね(^_-)』・・・なんてメッセージ送っておこう

 店員『いらっしゃいませ~(^-^)』
 自分『とりあえず、3時間パック(990円)でお願いします』
 店員『お客さま、本日はネットをお使いになりますか?』
 自分『ええ、もちろん(´з`)y-~』
 店員『大変申しわけありません。ただ今、全国的にインターネットが使えない状態になっておりまして・・・』
 自分『なぁ~にぃ~~~(爆)』

そのまま速攻で帰宅して、TVの電源をポチッ
ニュースはもちろんのこと、局によってはこんな内容のテロップ流していましたよ(汗)

 ちぃっ (ーー;)

TVさえつけていたら、こんなに大騒ぎしなくて済んだのにぃ~(泣)

翌日のニュースを見たら、完全復旧するのに翌日深夜の2時近くまで掛かったみたいですが、ウチの近所は23時過ぎには復旧していました
そんなワケで、この日もちょこっとログインしてポストと競売をのぞいただけ
ワールドの人口も3200人ぐらいだったので、いつもよりはちょっと少な目なぐらいかな?
NTT東日本の管轄地域(関東以北)で、フレッツでインターネットに接続しているユーザーに影響がでていたハズなんですが、そんなに契約数が多いわけでもないのかしらん?




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

ああ、あのルート情報トラフィック事故の被害者だったのねw
単体テストでは絶対わからない事故でしたね
でも、最新ソフトのやつはコケなかったので、プログラマは知ってて黙っていたと思われw(←よくあります)

Revoke | URL | #SEWiEA..

2007/05/22 15:06 * edit *

>プログラマは知ってて黙っていたと思われw
か、確信犯ですかっw

Miyamiya | URL | #-

2007/05/22 18:02 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/223-c5b42cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

