04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

対決! /anon集団 

Posted on 21:00:00

前日とは大違いで、今日は定時即退社→即ログインなMiyamiyaです(´з`)y-~
でもログインしただけで、キャラは放置したまま夕飯済ませたり、メール読んだりしてたんですけどね
ひと通りの用事を済ませて画面の前に戻ると、もうLSの主だった面々が揃っていますよ
ログを遡って読んだら、ファイアボムレットアルキオネウス腕輪のトリガーを取りに行くよ・・・みたいな話題になっています
どちらも、前回のバージョンアップでトリガーポップに変更されたNMのヤツですよねφ(..)

気合の入っているメンバーは、忍侍シ・・・後衛がいないんですけど(汗)

最初は、ファイアボムレットから
ハルプーンにいる、Friar's Lantern(ボム)がドロップする青煙のフラスコがトリガーらしいですね

 『ハルプーンって、どうやって行くの?(´・ω・`)』

とか言ってたLSメンがいましたが、レベロス風穴までワープで飛んで、ゼオルム火山経由で行くんですよw
狩り対象のボムが、ハルプーンの全域に生息?しているみたいなんですが、細かい場所まで把握していないので、3人でインスニ掛けてボム探しから(☆_☆)
前もってボムのポップエリアでも把握しておくと、ルートを巡回しながら狩れるのでいいかもですね
それと、まともにハルプーンを歩き回るのなんか初めてなので、どのモンスターがアク/ノンアクティブだとか、聴覚/視覚感知なのかもわかっていないんですけど(汗)
まもなく、目的のボム発見・・・さっそく絡まれてチョッカイ出してみます
Lv75からちょうどぐらいの相手なので、後衛ジョブがいればそんなに手こずることもないハズなんですが・・・
案の定、最後に自爆がきて犠牲者が約1名(自分)
自分が赤魔にジョブを代えちゃうと、トレハンが無いしなあ(-_-;)

まあ今日は様子見ってことで、これで撤収φ(..)
自爆をスタン等で止めるのと、バファイラか装備で耐火を上げておかないと危なっかしいですね



次は、アルキオネウス腕輪
場所は、デルクフの塔の最上階(カムラ戦のBCに行く方)なんですが、エリアサーチをしてみると/anonなプレイヤーがたくさんいますよ(汗)
GW-20070516-233515.jpg

・・・というより、お見事なぐらいの/anon集団
こっちは、Gigas系モンスターがドロップする朽ちた円盾ってヤツがトリガーになるらしいんですが、お約束?のとおりに 巨人わき→即挑発→撃破 みたいな流れ作業が行われていますw
いや、全員が全員業者じゃないと思いますけどね(^-^;;
目的の巨人は、Lv75から楽の相手なんで、エリアのあちこちで2~3人でグループを組んでやっている様でした
もちろん、自分も釣り負けないように、シ/戦で・・・ついでにスフィ君(フェロー)にサポートさせて、巨人を狩ります
GW-20070516-234515.jpg

同行したLSの隊長の話によると、トリガーのドロップ率が5%ぐらいらしいので、時間さえ掛ければトリガーの入手は可能だと思いますφ(..)
この日は、数体ほど釣り勝って倒してみましたが、もちろんトリガーの入手はできず
フェローを連れて行けば、トリガーの入手だけはソロでもできそうなので、ちょっと時間の空いた時にでも、また来てみよう




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

はじめまして。社会人TBからきました、ルッカといいます。
クフィムのトリガーモンスはVal鯖でも取り合いですよー!
で、トリガーが出たらでたで、今度は???へのトレードも奪い合いです(ノ∀`)
ドロップは5%だったんですね。私も気の向いた時や時間のある時ちょこっと行くだけなのですが、気長に頑張ってみようと思います(´∀`)

ルッカ | URL | #-

2007/05/24 10:18 * edit *

どもども~、はじめまして。
昨日の規約違反行為者への一斉対処(5/23)で、該当エリアの/anonプレイヤーの人数がちょっと減っていましたね(汗)

Miyamiya | URL | #-

2007/05/24 12:21 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/224-a5a7326a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

