04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

怒涛のアーティファクト 

Posted on 23:00:00

昨日のBlogにも書きましたが、この日は仕事がお休みでした(金土日で3連休だじぇ(´з`)y-~)
でも、昼過ぎまで寝てて(寝過ぎで頭痛がするぐらい寝てましたw)ログインは夜からだったりしたので、結局いつもの金曜日と変わりませんでしたけどね(汗)

さて、ヴァナ・ディール
ログインしたら、ビシージが来そうな状態になってますよ
開始予測時間が23:03だったので、モンクに着替えて早めにアルザビに移動しておきます
ちょうどアルザビに居合わせた、LSの忍者さん2号とQ嬢を誘ってビシージ対応PTのでき上がり


GW-20070518-233358.jpg

この日貰えた経験値は、957ポイント
夕飯食べてる片手間でケアルしまくった甲斐があったぜ hehehe

寝過ぎでちょっと頭痛がしていたので、この日はここで落ちちゃおうかと思ったんですが、タイミング良く?アサルトのお誘いをいただきます

う~ん(-_-;)
う~ん(-_-;)
う~ん(-_-;)





















フルPTで、マムージャの『秘密訓練所急襲作戦』を2回ほどやってきました
アサルト戦績はどうでもいい(15000も貯まってます)んですが、メリポが貯まるのがうれしかったりします

それと、フルPTになったついでに、ガルレージュ要塞の門あけのヘルプをお願いしてみました
狩人のアーティファクトの打ち直しをするので、古びた小手クエ(狩人版)を受け直してあったんですが、ガルレージュ要塞のコッファーなので、本人が忘れるくらいしばらく手付かずになっていたんですよ(汗)
先週もガルレージュ要塞の門開けをやったんですが、Lv75にもなると門開けのスイッチ周辺はもう絡まれないんですね(^-^;
絡んでくるのは、2門先の骨と3門先のオバケだけφ(..)
赤魔も狩人もここのコッファーだったんですが、昔は大変だったよなぁ・・・とか思い出してしまいした(=_=)
この日は、2門先のポップポイントをチェックして、そのまま3門先でログアウトすることにします
だって、なぜかこの日は箱開けのライバルが多くて、箱開け希望と思われるプレイヤーが、各ポップポイントで箱わき待ちしていやがるんですよ(汗)





















いや、実はね・・・ログアウト後に倉庫を巡回して、もしやと思って戻ってきたら、ライバルが居なくなっててコッファーが放置されてました(やっほ~い
GW-20070519-031253.jpg

オバケのすぐ隣にあったんで、開けた途端スニ切れで絡まれましたけど、影縫いで足止めして、エリチェン逃げw
GW-20070519-031307.jpg

そのままジュノ港まで歩いて戻って、闇の炎クエを受けておきました
GW-20070519-032526.jpg






















でですね・・・ついでに闇の炎も取りに行っちゃおうかな~・・・なんてね(^-^;;

OPでザルカバードに飛んで、ズヴァール城へ
GW-20070519-035139.jpg

赤/忍に着替えてスフィ君(フェロー)を呼んで、海串まで食べていたんですが、終わってから思い返すと赤/忍だけで大丈夫だったみたいですよ
一見、シフみたいな装備グラですが、赤魔ですからw
GW-20070519-035941.jpg

ジュノ港に戻って、幽霊のおっちゃん(ボルクヘルツ)から狩人手(ハンターブレーザー)を受け取って、そのまま素材と古銭と一緒に打ち直しに出しておきます
ちなみに、こんな性能
GW-20070519-041941.jpg

"売り"は"乱れ撃ち効果アップ"で、投射回数が+1回になるらしいんですよφ(..)
狩人のアーティファクトの打ち直しは手装備だけの予定なので、次は赤魔の帽子(ワーロックシャポー)を計画しています
これはAF3になるので、結構大変かも(^^;;

とりあえず、ジュノ下層で赤魔のアーティファクトの記憶を消しておかなきゃ
GW-20070519-043304.jpg






















それでですね・・・ついでに赤魔AF1もやっとこうかな~・・・なんてね(^-^;;

南サンドの酒場でクエを受けて、
GW-20070519-044953.jpg

ダボイでNM(Purpleflash Brukdok)をぶっ飛ばして
GW-20070519-052350.jpg

貯蔵庫を探して、オーキシュ・ドライフードを手に入れておしまい
GW-20070519-053859.jpg

さすがに、Lv75の赤魔だとソロでも余裕でしたけど(´з`)y-~





















そんでもってでですね・・・調子に乗って赤魔AF2もやっちゃおうかな~・・・なんてね(^-^;;

ドラキーユ城の女将軍(クリルラ)のところでクエを受けて、
GW-20070519-060429.jpg

大聖堂で古びた足防具を手に入れます
GW-20070519-060753.jpg

この先、クロウラーの巣の箱(チェストの方)から、クロウラーの体液を手に入れなきゃならないんですけど、たしか蟲穴の箱のカギなんか持ってなかったよなあ
カギ取りからやるのかあ・・・(-_-;)





















ええいっ、スケルトンキーで開けちゃえ(爆)
GW-20070519-064343.jpg

赤魔AF2はクエ扱いなんで、他のジョブ(シフ)でもいいみたいです
そのまま、古びた足防具をクロウラーの巣に埋めてきました
0時跨ぎで翌日掘り返せば、赤魔足(ワーロックブーツ)が出てきます・・・足はいらないんで、即捨てしますけど(^-^;


いじょ、徹夜で怒涛のアーティファクト3連戦でした
ログアウトしたのは、AM7:00とかφ(..)
頭痛がする・・・とか言ってた人がいませんでしたっk?・・・




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/226-ee3fc022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

