09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

赤魔的プロト・オメガ戦 

Posted on 22:30:00

久しぶりの、対プロト・オメガ戦・・・いや、リンバス活動自体が久しぶりのMiyamiyaです(^-^;
この日は、LSリダとオメガ装備のコンプリートに最も近いG氏がデート疑惑私用で欠席でしたが、人数揃うようなら対プロト・オメガの予定
21時過ぎにログインした時は7~8名でしたが、ポツリポツリと集まってきて、最終的には15名
ナ/忍や連続魔スタンが2枚ずつ確保できていたし、何より黒魔が3枚揃っていたので、プロト・オメガ戦の決行です


参加メンバーは、こんな感じです
070519MEMBER.jpg


作戦は、いつもと変わらず
開幕に、ナイト①さんにフラッシュ→インビンシブルで突っ込んでもらう
片手剣装備できるジョブで、オポ昏→スピリッツウィズイン(今回は8発)
ナイト①さんがインビンシブルでタゲ取ってくれているうちに、みんなで派手にゴリゴリ
GW-20070519-223330.jpg

中盤、タゲを取らない程度にガリガリ・・・でも、がんばり過ぎて殴られている黒魔さんが若干1名w
プロト・オメガのHPが半分ぐらいまで減ったところで、赤魔①さんの連続魔→スタン発動
このあたりで1個目のガンポッドが射出されたので、忍者さんが引っこ抜いて黒魔部隊の目の前まで引っ張ってきます

 M***********のサンダーIVが発動。
  →Gunpodに、417ダメージ。
 A*****のブリザドIVが発動。
  →Gunpodに、949ダメージ。
 Q*****のサンダーIVが発動。
  →Gunpodに、436ダメージ。
 Q*****は、Gunpodを倒した。


ガンポッド瞬殺w
赤魔①さんの連続魔切れに続いて、赤魔②さん(自分)の連続魔→スタン発動
GW-20070519-223914.jpg

でも、連続魔の発動が遅れて、赤魔①さん殉職(合掌)
スタン詠唱の間隔が短すぎると、"効果がなかった"になっちゃうので、焦る気持ちを抑えつつ気持ち長めの間隔でスタン詠唱
赤魔②さんの連続魔切れに合わせて、ナイト②さんのインビンシブルと戦士さん2名のマイティストライク
黒魔さん部隊も精霊で追い込みをかけたいところですが、タイミング悪く2個目のガンポッド射出
2個目のヤツは、黒魔部隊がちょっと処理に手間取ってしまい、黒魔さん1名殉職(合掌)
ここまで来ると、プロト・オメガのHPも残り少し・・・そのまま押し切って撃破(´з`)y-~
撃破時間は、10分を切っていました

ドロップは、
070519DORP.jpg

ちゃんと希望者のいる部位が出たので、まずまずなんではないでしょうか?



以下、ログから読み取れたことφ(..)
<盾>
ナナ忍の3名で、戦闘時のタゲ保持率が78%
今までこういう集計をしたことがなかったので、ちょっと比較はできませんが、優秀なんですよね?

<近接物理アタッカー陣>
戦/忍さん2名で、与ダメ6400
片手剣から持ち替えたスチールサイクロンが、何気に658ダメとか出して『げげげっw』なんですけど(汗)

<遠隔物理アタッカー陣>
不参加w

<精霊アタッカー陣>
黒/白さん3人で
対オメガ:与ダメ7700
対ポッド:与ダメ3600
特に打ち合わせをしていた様には見受けられませんでしたが、バイオⅡや精霊系弱体もキチンと入っていました

<召喚獣>
タイタン先生が1体
マウンテンバスターが300台、ジオクラッシュが200台の与ダメ
与ダメよりは、大地の守り×複数回の方が貢献度◎かも?

<青魔道士>
何気に、今回の与ダメランキング第5位(ぉょょ
召喚さんと同じく、金剛身の貢献度も◎

<白魔道士>
1人だけだったので、回復が大変そうでした
ナさん2人の自己ケアルの他にも、詩人さん2人もフォローしてくれてるんですが、それでも足りなくて黒魔さんが回復にまわることになってしまいました


<自分的な赤魔道士>
スタンキャノンもらって2枚目の連続魔スタンの発動が遅れたんで、1枚目の連続魔スタンを担当してくれた赤魔さんが犠牲に・・・(反省)
立ち位置に注意しなきゃね(泣)
黒魔PTだったので、序盤は連続魔スタン用にMP温存しつつ、ひたすら黒魔さんにリフレ
それと、属性杖背負わずに弱体魔法入れたんで、思いっきりレジ
ついでに、AFじゃなくてイギト装備で突入しちゃいました(-_-;)
詩人さん2人のエレジー(8/9回)やレクイエム(5/6回)も、かなりレジ率が高かったので、それでも弱体入れられたか不明(汗)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/227-08d67ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

