09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

激闘、比類なき大赤魔道士 

Posted on 17:00:00

タイトルの通り、赤魔道士のAF3をやることになるのですが、紆余曲折というか四苦八苦というかね(汗)
まあ、時間のある方は読んでやってください(^-^;;

先日、クロウラーの巣に古びた足防具を埋めてきたので、まずはそれを掘り返しに行きました
GW-20070520-000321.jpg

出てくるのは、ワーロックブーツ・・・これで、赤魔のAF2はコンプリート
ワーロックブーツは打ち直す予定もないので、すぐに捨てちゃいましたけどね
そのまま、ドラキーユ城の女将軍(クリルラ)のところと南サンドの酒場へ行って、『古コインを捜して来い』みたいなことを言われてきます
GW-20070520-093002.jpg

ここまでは、普通にソロでできますよね


ネタ大変なのはココからφ(..)
赤魔のAF3は、通称前半と後半と呼ばれているものがあります
前半は、フェ・インでNMオバケを相手にすることになるのですが、コイツはLv60のLv上げPTで倒せるくらいの強さだと言われています
但し、本当にLv60のPTで倒そうとすると、NMの周囲にいる雑魚が絡んでくるので、事前に掃除をすることになると思いますけど(^-^;
自分が初めてここのNMオバケを倒した時は、Lv58~60ぐらい×8人だったので、そんなに苦労した記憶がありませんね
さて、赤魔AF3を受けている人がフェ・インに入ると、噴水(枯れていますが)のあたりにNMオバケ(Miser Murphy)がポップします(だそうです)
NMは、Lv60×6人ぐらいの強さだとわかっていたので、今回はたぶん日曜の午後でヒマしているであろうLSの黒魔Q嬢にヘルプを頼んで、二人で挑んでみようかな?
赤/忍でやってみても良かったんですが、シ/忍の方が無難かなあ?
一応、スフィ君(フェロー)も呼んで、2人+2人でNMにチョッカイを出してみます
ダメそうだったら、知り合いの忍者さんにでもヘルプを頼んで、忍赤黒でやれば勝てるだろうしな( ̄。 ̄)y-~~
NMを遠隔攻撃で広場の隅っこの方に釣ってきて・・・
GW-20070520-144228.jpg

よ、よ、弱わっw
ディスペルもフィナーレも無かったんで、アイスパの麻痺が面倒でしたが、これフェローいらなかったですね
フル回避装備に海串まで食べてたんですが、空蝉いらないくらい素で回避してました
NMのHPは、約7500
黒魔さんのサイレスもスタンもレジされてたので、ある程度魔法はくらうつもりでいた方がいいですね
今回ガ系は使ってきてませんでしたが、クエイクを使ってたんで、空蝉無しで倒すつもりなら走って逃げる計画を立てておきましょうw
こいつを倒すと古のコインをドロップ(必中らしい)するので、噴水へトレード
GW-20070520-144615.jpg

イベント見たら、また南サンドの酒場へ・・・これで、前半戦終了


続けて、赤魔AF3の後半戦
かつてLv60キャップ時代は、フルアラでも失敗することがあったクエ
自分が最初にやった時(Lv65キャップ時代)も、たしか15人とかでやりましたよ(汗)
あちこちのBlogを読み漁っておいたんですが、忍者2人に魔道士2人ぐらいだと余裕で倒せるらしいんですよ(もちろんLv75)
夜になったらフレもログインしてくると思うので、あとでヘルプ頼んでみようかな?
でもねえ、

 『ねえねえ、要塞の後半戦はやらないの?w』

とか、しつこく言い始めるヤツがいるんですよ(滝汗)
赤魔のAF3を受けてる本人が尻込みしてたりするんですが、渋々ガルレージュ要塞に向かう自分
ここの相手は、NMロボ
WSのタイフーンとかがうっとおしい相手なので、ひたすら回避しまくる作戦です
現地には、雑魚骨が2体
絡まれる相手じゃないんですが、NMロボと戦闘中にHPが黄色くなると生体感知で絡んでくるので、先に掃除しとこφ(..)
掃除も終わって、さあNM湧かすぜ・・・とか思っていたら、1門を抜けてやってきた集団

 相手『赤魔のAF3やります』

なんて宣言して、いきなりNMわかせてますよw
いやね、雑魚骨の掃除まで済ませてるんですけど^^^^
こんな人気のない所にいるんだから、自分らも赤魔AF3やりそうだって気が付きそうなもんですけど^^^^
NMわかせてから謝られても、どうにもならないんですけど(爆)
仕方ないので、先方のNM戦をしばらく見学φ(..)
確か、忍忍赤白だったかなあ?
危ない場面はありませんでしたが、NMのHPが中々減っていきませんね
やっぱり、強いんだろうな
先方のPTは計2回の予定だったらしく、

 相手『2回目を一緒にやりませんか?』

と、気を使ってお誘いいただいてたんですが、

 自分『いや、Blogネタついでに二人でやってみようと思ってたんですよ^^』

とか言って拒否ご遠慮しておきましたww

さて、先方のPTに先に2回済ませてもらったら、本腰入れてNM戦やるぜw
GW-20070520-180335.jpg

さすがに、フェ・インのオバケNMよりは強いですよ(^-^;
空蝉貫通のWSもありますが、回避重視の装備の甲斐もあって、空蝉自体はなんとか回せます
ディアⅡを入れてあるんですが、まあ硬いこと(汗)
短剣のダメが、平均30ぐらいしか出ません
途中でタイフーン食らって、スフィ君が逝ってましたが、10分ほどかかってNM撃破!
GW-20070520-180707.jpg

あとでログ読み直したら、NMのHPは10000ぐらいでした
黒魔さんのスロウ/パライズがレジられてましたが、スリップ系や精霊系弱体は入るみたいですね
できればMP回復手段を用意しておいた方がいいですね(かなりMPスッカラカンでした)
NMを倒した後で???をタゲってイベントを見たら、北サンドへ移動してイベント見て、おしまい
GW-20070520-192417.jpg

ワーロックシャポー(σ ̄ー ̄)σ




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

それの白魔版をソロでやろうとしている人が来ましたよ('-'*)
1回挑戦して敗れているのですがorz
鈴取りがメンドイので、もっと強くなってからリベンジ予定

Revoke | URL | #SEWiEA..

2007/05/28 14:49 * edit *

どもども~v-8
以前、赤/忍と黒/白でやったことがあるんですが、サイレス入らないしスタンもレジられるわで、ガ系が止められずに返り討ちになりましたよ(汗)
昨夜、鈴取りを済ませたので、今度は、シ/忍で行ってみるつもりです(・o・)ゞ

Miyamiya | URL | #-

2007/05/29 10:09 * edit *

基本的に白魔は魔法食らってからケアルするもの(ぉ
その為に強力な魔法防御を持っていますし(*'-')

Revoke | URL | #SEWiEA..

2007/05/29 14:32 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/228-3f7b78e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

