08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ワモプリでメリポ? 

Posted on 21:00:00

ゼオルム火山のワモーラプリンス(見た目がキモイ虫みたいなヤツ)相手に、黒魔さんがソロでメリポ

こんなBlogの記事をあちこちで読んでいたんですが、実際のところどんな感じなんだろう?
ちょっと時間が空いた時に、Blogネタにピッタリの企画だぜww
・・・とか思いつき、LSの黒魔さんをうまく丸め込んでに、企画に参加してもらいます

実は先日、そのつもりでゼオルム火山に向かっていたのですが、リンバスLSのNさんの"特使の御楯事件"に巻き込まれる形で(爆)中途半端になっていました


さて、前回来た時にゼオルム火山のモンスター配置を確認してあったので、インビジ・スニークを使い分けてキャンプ地を目指します
途中で、"黒魔Z氏"も同じようなことをやっているのを見かけます(@o@)・・・みんな考えていることは同じなのかしらん?
キャンプ地には、ソロの赤魔さんが先客でいましたが、一言ことわりを入れてご~ご~w
MPをうまく使い切れば、タル黒ソロで3チェーンとか行くらしいんですけど、自分も同行してくれた黒魔さんも初体験の企画なので、無理せず1戦ごとにMPを全快させながら・・・

バリバリ チュド~ンヽ(`Д´)ノ

とりあえず、赤魔の自分が開幕サンダーⅢ→グラビデで釣ります
そこで黒魔さんにⅣ系精霊を連発してもらいます
追い討ちを掛けるように、赤魔の自分もブリザドⅢとかエアロⅢ
グラビデ切れたら、バインドやスリプルで足止めして、再度グラビデφ(..)
普通は初弾のグラビデが切れる頃には撃沈できているんですが、時々ハーフレジっぽい感じの時がありました


以下、わかったこと
ワモーラプリンスのHPは約5000
黒魔さんのサンダーⅣブリザドⅣで900台後半のダメ、ファイアⅣで900台前半で、ほぼレジ無し(メリポ1段階投入の、ヒュム黒)
赤魔のグラビデ スリプル バインドはフルレジ無し、Ⅲ系精霊の命中率は40~60%(こちらもメリポ未投入のヒュム赤)
ソロ馴れしている黒魔さんなら、確かにソロで狩れる(あたしには絶対ムリw・・・とか言ってる墨さんがいましたけどw)

以下、次回に試してみたいこと
古代Ⅱ系 ガⅢ系の併用
サポの黒/赤(今回は危なっかしいので、リレイズ用にサポ白)
赤魔ソロでの突撃w


ちなみにマッタリ狩ってたので、時給は2400ぐらいです(´з`)y-~

<おまけ>
久しぶりに、アサルト"ラミア13号"とか行きましたφ(..)
以前は、ディスペル/フィナーレ・オンリーの戦術でしたが、中盤以降テキト~に精霊魔法で削るやり方で20分も掛からずに終了

GW-20061105-163620.jpg

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

白はワジャームのプークぐらいしか狩れないから、時給400ぐらい('-'*)

Revoke | URL | #SEWiEA..

2006/11/08 14:37 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/23-cb7cc678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

