05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

タイムスリップ発生? 

Posted on 21:00:00

(-_-)zzz
(-_-)zzz
(-_-)zzz

・・・ハッw

目が覚めたら、夜中の1時でした
おかしいなぁ、ついさっき時計を見たときは、針が20時を指していたんだけどなぁ?(汗)
・・・とか、寝落ち疑惑を否定する独り言を口にしているMiyamiyaです
言い訳がましいですね(-_-;)
それでも一応ログインだけはしますですよ


まずは、AFの打ち直し依頼から
先日手に入れた、赤魔の帽子(ワーロックシャポー)を材料と一緒にジュノ港の洗剤オネエチャンに叩きつけます
GW-20070523-010937.jpg

実は、古銭もリンバス素材も揃えてあったんですが、レインボービロードだけが中々手に入れられずにいました
競売にもそれなりに出品履歴はあるのですが、いつ見ても在庫が0(-_-#)
出品を待ってるのもカッタルイので、縫裁上手の某氏に材料と手数料を送って2セット分編んでもらいます
GW-20070523-010600.jpg

もちろん余った1セット分は、ボッタクリお手頃価格で競売へ・・・某氏に支払った合成手数料の回収をはかるのでありましたφ(..)


さて、シフ脚・狩人手・赤魔帽子・・・とやってきた、AFの打ち直し
次はとんずら用にシフ足かなあ
でもねえ、シフ足ってAF3なんですよねえ(汗)
AF1はシフ脚を取る時に済ませてあるので、AF2からやればいいんですけどね
シフのAF2って、『ソロムグ原野』版と『ダングルフの涸れ谷』版があって、順不同でかまわないのですが、両方やらなきゃなりません
とりあえず、『ソロムグ原野』版やっておこφ(..)
赤/黒に着替えて、ソロムグ原野へ
ソロムグ原野のあちこちに、"塔"があるのは皆さんご存知のとおり
GW-20070523-015320.jpg

この"塔"の根元に???があって、AF2を受けている人が『当たり』の???調べると、"塔"の上からゴブリンNMが落ちてきます
ちなみに『ハズレ』の???を調べると何もおこらないので、ソロムグ原野中を駆け回って『当たり』の???を探すことになります
そういえば、初めてシフのAF2をやった時は、『当たり』がガルレージュ要塞の3門を抜けた先だったんで、現地まで行くのに苦労したんだよな(-_-)・・・なんて不吉なことを思い出します
ドキドキしながら、一箇所目の???
GW-20070523-021132.jpg

ふぅ~、一発目で『当たり』を引き当てましたぜw
AF2なんで大した強さのNMじゃないんで、サックリ倒すとグラップネルとかいうアイテムを落としてくれます
070522ITEM.jpg

このアイテムを、"塔"の根元の???にトレードすると、イベントが始まるんですけど、
GW-20070523-022420.jpg

イベントを見ずに、間違って"また"調べたりすると
GW-20070523-021819.jpg

ってな感じでゴブリンNMが落ちてきますので、注意が必要です(ぉぃ)φ(..)

残すは『ダングルフの涸れ谷』版なんですけど、これがまたちょっと面倒なんですよ(-_-#)



<おまけ>
ついでに、シフの古びた小手クエもやるつもりで、修道窟のコッファーを開けに行きます(もちろんスケルトンキー)
GW-20070523-030446.jpg

でもよく考えたら、小手クエやらなくてもAF3オファーできたんじゃなかったでしたっけ?(汗)



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

ああ!それ2枚合成に必要なレシピなのかな? と思いながら作ったのですが、転売されてたのねw
裁縫レシピにレインボービロード使うものは無いのでスルーしてたよ('-'*)
リンバス値下げされたら需要出てきそうなので、注目してよう

Revoke | URL | #SEWiEA..

2007/05/29 14:44 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/230-caf62e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

