05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

速報 ヴァージョンアップ?ダウン? 

Posted on 12:30:00

どもども~(^0^)/
本日早朝(というか深夜)にバージョンアップがありました
記事の時間軸が前後してしまいますが、何日かたってから記事にしても面白くないので、公式HPを一読した感想を書いてみました
書き溜めている分(6/1~6/5)については、順次埋めていきますよっ(汗)

現時点で興味のない部分については、特に触れていません
深夜に原稿書きしてるんで、誤字脱字はご容赦をw


以下、個人的な感想なのでご了承くださいm(._.)m

<イベント関連>
新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました
→アトルガンミッションは、不評だった某ミッションに比べると、ジョブ縛りとか人数縛りが少ないのでいいですよね
 でも、あんまり進めてませんが(汗)

モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大80まで拡張可能になりました
→やっほ~い\(^-^)/
 某HPのBlogを読むと、アトルガン黄金貨×10枚が必要らしいですよ?
 早速、某フレに競売価格をチェックしてもらったら、8000G→12000Gに値上がり中(6/6 12:00時価)
 瞬間的な黄金貨バブルの予感w


サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国のミッション、「ジラートの幻影」ミッション、「アトルガンの秘宝」ミッションに関連するバトルフィールドで戦闘不能になった場合でも経験値が消失しないようになりました
→ジラートミッションを除けば、そんなに戦闘不能になることもないと思いますけど(^-^;

「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連するバトルフィールドを攻略する度に、報酬として経験値(もしくはリミットポイント)が取得できるようになりました
 ※経験値はミッションのオファーを受けていないプレイヤーも取得できます
 ※報酬は各バトルフィールドにおいて1日1回しか受け取ることができません
  同じバトルフィールドに挑戦し、再度報酬を受け取るには、日本時間の24時を経過している必要があります
→いやコレ、いいんじゃないっすかwバンバンお手伝いに行きますよw

以下のバトルフィールドの難易度が一部調整されました。
 迎え火/武士道とは
→通称"ボムBC"と"テンゼンBC"ですよね、難易度高かった印象はありませんが、ジョブ縛りの面で緩和されてるといいですね

以下のエリアのモンスターの配置およびレベルが調整されました。
プロミヴォン-ホラ/デム/メア/ヴァズ
→現地までの道程が簡単になったのかしら?

「マッディサイレドン」がギルド桟橋でも釣れるようになりました
→いや、筏に乗りまくって釣りまくったのを思い出しましたよ(笑)
 ExRe属性が無くなって、競売にも出品できるようになったので、しばらくは業者とかの金策ネタになるかもですねw


以下のアイテムに関して、Rare/Ex属性、宅配サービス利用および競売所出品の可否が変更されました
070606_04.jpg

→これで、家具を圧迫していたシュ・メーヨ海の塩が処分できます(-_-;)

以下のエリアにチョコガールが配置され、レンタルチョコボを利用できるようになりました。
ワジャーム樹林/東アルテパ砂漠/ヨアトル大森林
→ラバオからチョコボを使う機会が多いので、東アルテパ砂漠への配置は助かります
 ワジャーム樹林は、どこに配置されるんだろう

サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国に派遣されている傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました
 ※移動サービスを利用するには、それぞれのNPCから発行されるクエストをコンプリートしていて、かつ傭兵である必要があります
→これで、『白門HP』にこだわらなくてもいいですね
 もち速攻でクエストコンプリートしますよw

OPへのテレポ・サービスの利用可能レベルおよび手数料が以下のように変更されました
→ザルクヘイム地方(セルビナ前Lv10)とか、低地エルシモ地方(ユタンガ南Lv25)はOPテレポ→即Lv上げができていいですよね
 それとクゾッツ地方(Lv30)や、ヴォルボー地方(Lv50)もφ(..)

「リンバス」に挑戦するために必要となるだいじなもの「コズミッククリーナー」の料金が30000ギルに変更されました
→もっと安くてもいいんじゃよw?

一部のアイテムに関して、捨ててしまった場合でも再度取得できるように変更されました
タブナジアリング
 ラジャスリング/サットヴァリング/タマスリング
 素破の耳/騎士の耳/暗黒の耳/獣使の耳/武士の耳
 電界の耳/磁界の耳/虚界の耳/幽界の耳
→再取得じゃなくて、2個目がもらえるんなら、もっと良かったんですが(汗)

クエスト「仕立て屋ゴブリン」のオファー条件にジョブレベルによる制限が新たに追加されました
→業者対策っすかね?


<バトル関連>
ビシージに関して、各蛮族軍の拠点兵力が、最高200まで上昇するように変更され、あわせてレベル8が開放されました
→いや、そんなに上げなくても(滝汗)

ENMクエスト「猛進転進」のモンスターの挙動が一部変更されました
→ワリとよく行くENMなので、気になるところ

「メリットポイント」に関して、以下の変更が行われました
 戦闘スキルの全能力値の合計上限 12→20
 魔法スキルの全能力値の合計上限 8→16
→メリポ誘ってくれいw


<アイテム関連>
新たな装備品が複数追加されました
→あとでモデルビュワ(シャキーン)で作って記事にしますねφ(..)

以下の投擲武器を装備している場合、遠隔攻撃が実行できないように変更されました
 ヘッジホッグボム/モリオンタスラム・・・以下略
→○○投げちゃった(泣)・・・対策だw


<システム関連>
「だいじなもの」の表示方法が変更され、カテゴリーに分類して表示されるようになりました
→数が増えてきていたので、助かります

魔法やアビリティのテキストコマンドを入力した際に、などによる使用対象の指定が抜けていると、コマンドエラーが表示されるようになりました
→マクロの見直ししなくっちゃ(汗)(汗)

ファイナルファンタジーXI公式サイト内「トピックス」にて告知されていた「アサルト作戦」と「傭兵階級」の追加は、検証期間延長のため延期されました
いずれも近日中に追加できる見通しですが、具体的な日程については、決まり次第Informationなどでお知らせします
→ちぇっw




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

投てき投げちゃった対策は神ですよね('-'*)
もう投てきは投げる武器じゃ無くなったような気もする

Revoke | URL | #SEWiEA..

2007/06/06 15:09 * edit *

オレの投げたボム魂たちはどこに消えたのだろう・・・・
あと地味にアイコンがいくつか変わってますね
例)女帝、ボム魂 エトセトラ・・・

Genzo | URL | #-

2007/06/07 02:53 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/239-4a85dc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

