07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

新しい装備品のSSだぜ~w 

Posted on 22:00:00

今日も張り切ってモンクのLv上げ・・・をしたいところですが、みんな月曜日はマッタリ・モードになるらしく、同Lv帯で玉出ししている人も少なめです
いつもの様に、夕飯を食べながら白門でリージョンサーチをしてみましたが、Lv53~55で9人しかいません
そのうち1人はガァイディ~ンさんらしいサチコメで、いつも人数不足気味の盾ジョブの忍者さんが、なぜかこの日に限って5人もいる不思議w
残りの3人のうちの2人は、自分とフレの詩人さんなので、早い話が人が少なめどころか【人がいません】

案の定、フレの詩人さんのところにガィディ~ンさんからお誘いの/tellがあったそうですけどね(汗)
その後もリージョンサーチをしてみましたが、結局この日はこのガァイディ~ンさんがリーダーになったPTしかLv上げに行けなかった模様
ここのところ、月水金とヒマな日曜日の週4日体制でモンクのLv上げを予定に入れているんですが、この日みたいにガァイディ~ンさんからのお誘いを断っちゃったりすると、週2回ぐらいしかLv上げに行けなかったりします(-_-;)


さて、22時まで待っても人が増えてこないので、この日のLv上げはさっさと諦めました(-_-#)
代わりに、オズトロヤ城でフレの詩人さんのコッファー探しを手伝うことにします
いや、コッファー探しというより、仕掛け扉開けかな?
フレの詩人さん、カギは既に持っていて、今まで何度かソロでオズトロヤ城に通ってるらしいんですが、2つ目の仕掛け扉(4つのレバーの所)を生きたまま突破できないらしく、【死】デジョン戻りを繰り返している様です
赤/黒に着替えて、ジュノからチョコボで現地へ向かい、レバーをガチャガチャ適当に操作して扉開け
ここの扉さえ抜けちゃえば、あとはほぼインビジだけでコッファー探しはできます
現地では、他の赤魔さんがカギ取り(とコッファー探し?)をしていたり、高Lvと思われるコッファー探しプレイヤーもいます

 『ライバルには負けられませんよっw』


結局、目的のコッファーは最上階のトーチのところにあったので、まわりをうろついていた""ヤグード(Lv75からみて)をスリプガで寝かせておいてから開錠してもらいました

クロウラーの巣とズヴァール城はソロで開錠したらしいので、これで早々と詩人AFコンプリート



<おまけ>
・・・というより、こっちがメイン記事かも(汗)
バージョンアップで新しく追加になった装備品を、シャキーン(モデルビュア)で作ってみました
性能については、eLeMeNさんのデータを参照させてもらっています(感謝)


シャドウ鎧シリーズ(Lv75~戦ナ暗)
070608shadowA.jpg

武器は、バルキリーフォークです
D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3
Lv75~ 竜

シャドウヘルム(頭)
防35 HP+15 MP+15 DEX+4 命中+2 攻+9

シャドウプレート(胴)
防56 STR+11 DEX-4 VIT+11 AGI-4 INT-4 MND-4 CHR-4 命中+6 攻+26 リジェネ

シャドウガントレ(手)
防23 HP+18 MP+18 CHR+4 命中+3 攻+5

シャドウクイシュ(脚)
防40 HP+25 MP+25 INT+4 MND+4 命中+5 攻+9

シャドウサバトン(足)
防20 HP+15 MP+15 AGI+4 命中+1 攻+8



シャドウ服シリーズ(Lv75~白黒赤吟召)
070608shadowB.jpg

武器は、ホフドを持たせています
D42 隔236 HP+3% MND+5 CHR+5
追加効果:HPもしくはMP吸収
Lv75~ 戦暗青

シャドウハット(頭)
防18 MP+35 魔法命中率+5 敵対心-3 被物理ダメージ+3%

シャドウコート(胴)
防38 魔法命中率+10 敵対心-4 被物理ダメージ+6% 被魔法ダメージ-3%

シャドウカフス(手)
防14 INT+5 魔法命中率+3 敵対心-1 被物理ダメージ+2%

シャドウトルーズ(脚)
防28 魔法攻撃力アップ+4 魔法命中率+4 敵対心-2 被ダメージ+4%

シャドウクロッグ(足)
防11 MND+5 CHR+5 魔法命中率+2 敵対心-2 被物理ダメージ+1%



ヴァルハラヘルム
防40 HP+30 VIT+4 被ダメージ-5%
スロウ+5%
Lv75~ 戦ナ暗
070608val.jpg





↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/252-13957fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

