06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

タイトルの不思議? 

Posted on 21:00:00

昨日の記事のタイトルは、どうも読者のみなさんの"ツボ"にハマッた?らしく、たくさんのアクセスをいただきました
記事の中身は、大した情報が詰まっていたわけでもなかった気がするんですけど(汗)

さて、今日はマッタリ週間の2日目です
昼間のうちから、タブナジアのクエ"古の秘術"でもやろうと思っていて、昼休みに勤務先のPCを使って下調べをしておきました
いつかはやろうと思っていたクエなんですが、アイテム集めが大変そうなので、自分の気持ちの中でついつい後回しにしていました
実は、プロマシア・ミッションやリンバス活動をやってきた中で、ちらほらアイテムが集まっていたので、ロッカーの中のアイテムがちょっと邪魔になってきたんですけどね(汗)


いつもの様にLSの某嬢を言葉巧みに丸め込んで仲間に引っ張り込んで、アル・タユへ
リアルでも、こんなに器用な立ち回りをできれば、もっと女の子にモテるんじゃないかと思いまs・・・
クエの内容や攻略方法eLeMeNさんを読んでもらうとして(爆)、要はアル・タユ全域に生息しているモンスターがドロップするアイテムを集めればいいわけですφ(..)

まずは、ゾミト器官(イカみたいなヤツがドロップ)から
3匹でPTを組んでるタイプのイカのうち、リーダー格(つまりガイア大尉)のちょっと大きいイカ(Ul'xzomit)が100%ドロップらしいので、最初はそいつを狙ってみます
以前、LSの女史と器官取りをした時には、忍シ黒のLv75×3人で楽に狩れていたので、シ黒の2人でも余裕だろ(´з`)y-~
3連イカを黒魔さんのスリプガで寝かせたら、シフの自分が大イカだけ引っこ抜いてソロで削ります
その間に、黒魔さんに海獅子の巣窟へエリチェンしてもらいます・・・これで小イカが消えるので、あとは海獅子の巣窟から戻った黒魔さんと2人で大イカを倒すだけ
しかし、ここで予期せぬ問題発生(汗)
2人で大イカを削っていたら、どこからともなく小イカ×2匹がやってくるではありませんかっ!(爆)
おそらく、一度消えた小イカがリポップした時に、PTになっているハズの大イカのヘイトに連動してリンクしてくる模様
この時は、たまたま近くにいたプレイヤーの方に助けて頂きながら小イカも倒しましたが、危なっかしくって仕方ありません(泣)

そこで、作戦変更・・・名付けて『ワモプリもどき作戦』
ジョブを赤/黒と黒/白にして、赤魔のスリプガで寝かせておいてから大イカにグラビデ入れて、黒魔さんの精霊魔法で大イカを削ります
大イカだけ倒したら、ドロップしたゾミト器官をロットして、小イカは寝かせたまま海獅子の巣窟へ逃げっ戦略的撤退

 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ (海獅子の巣窟)

こっちの方が、遥かに安定して倒せますよぉ(-_-;)
ちなみに大イカのHPは4000、Lv75から丁度ぐらいの相手です
黒魔さんのⅣ系精霊3~4発に、赤魔の自分が3系精霊1発撃ってやると、ほほ沈みます
トレハンが無いので、本当ならドロップが心配なところですが、大イカからのドロップが100%なので関係ありませんしね
小イカもゾミト器官をドロップしますが、ドロップが100%じゃないので、今回は見逃してやりましたw


そして、ジョブ構成をシ/忍と黒/白に戻して、アーン器官(人型で羽が生えてるヤツがドロップ)取りをします
こっちは、Lv75から楽~丁度(Ul'aern)
GW-20070619-003759.jpg

リレイズが掛かっていて、一度倒しても復活することがあるので、1回釣ってきて2回倒せるオイシイ相手です(ぉぃ
釣ってみるまで相手のジョブがわからないんですが、この日狩ったジョブは、

 ナイト:プロシェルとバニシュⅢを使ってきます、自己ケアル対策にサイレス要
 モンク:2回攻撃、ほとんど素で回避できてたので、割りと楽なほう
 竜騎士:子竜(HP1200)を下手に寝かせると黒魔さんにタゲがいくので、そのまま放置して本体→子竜でφ(..)
 召喚士:イカ(HP4000弱)を召喚します、本体より召喚したイカの方が強いんですけどw


たぶん、赤/忍ソロでも倒せると思います
トータルでのドロップは、こんな感じ↓
070618Drop.jpg

大イカの100%ドロップは除いても、思ったよりドロップが良かった印象です




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/259-311c6a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

