09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

本当にPLは高時給なのか? 

Posted on 21:00:00

マッタリ週間真っ最中のMiyamiyaです(´з`)y-~
いつもモンクのLv上げに寄生同行させてもらっている詩人さんですが、実は忍者がLv10そこそこだったりします
今Lv58でひと休みしている詩人のLvが、いつかLv70を超えてメリポ帯になった時に、『この詩人、サポ忍できねえのかよっww』ってことに(-_-;)
まあ詩人がLv75になるまで、飽きずにモンクのLv上げに付き合ってもらえるかわかりませんけどね(汗)

そんなワケで、逆に忍者のLv上げに付き合うことになりそうな感じだったのですが、自分はレベル帯の合うジョブがありません

 『いっそのことPLで上げちゃうw?』

なんて話もしていたのですが、実はジラート実装着後に金策で売り払った空蝉の術:壱も密かに競売で買い戻し、いつの間にかソロでLv15まで上げてきていました
そんな経緯もあり、Blogネタついでに試しにソロPLで経験値稼ぎをやってみてもらうことにします

選んだ狩場は、ギルド桟橋
コロロカでミミズ狙っても良かったんですが、ギルド桟橋の方が空いてそうだったしね
忍者さんのHPがガッツリ削られるまで待って、ケアルⅡ~ヽ(`Д´)ノ
ついでに、ヘイストォ~ヽ(`Д´)ノ
ファランクスⅡ~・・・は、覚えてないや(汗)
2アカ操作ならまだしも、時折ケアルⅡを掛ける以外はヘイストを切らさないようにしているだけなので、ヒマで仕方ありません(泣)
横目でTVを観ながらやってましたが、ね・ね・眠いぃ(-_-)zzz
一応、チャットフィルターをOFFにしてログを拾ってみた結果↓

070622rep.jpg

取得経験値はわかりませんでしたが、申告によると150~200ぐらいだった様です
実質約48分で、倒した敵が14匹
チェーンが繋がったかも不明ですが、1匹当たりExp200を貰えたとして

 Exp200×14匹=総Exp2800

これを1時間当たりに換算すると、Exp3500/時間































び、び、びみょ~(汗)

かなり大雑把な試算ですけどね(-_-;)
もし、"前衛×6人"+PLみたいな構成のPTができるのなら、殲滅力が上がってもっと時給があがりそうです

ちなみに、Lv15→Lv37に必要な経験値が114,900-
時給5000を達成できたとしても、必要な時間は約24時間
1日2時間ずつPLしたとしても、2週間かかります・・・ムリw眠くてそんなに我慢できない(笑)



<お知らせ>
書き忘れてしまいましたが、6/20(水)で満5歳になりました
6歳の誕生日を迎えられるかわかりませんが、1日1日を楽しく過ごしていきたいと思っています

(重要)誕生日プレゼントは継続して受け付けておりますw




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

な・・なんだって~~?w
PLで忍37迄 上げさせて頂くってゆーから、空蝉を買い戻してきたのにい~~・・

まぁ・・、詩人が75になる事の方が、奇跡的な事なので・・サポ忍が必要になる事はサービス終了までに無いかもしれませんがww

Qulala | URL | #-

2007/06/27 16:55 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/263-44c0c92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

