04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

モンク再開?、いや金策? 

Posted on 22:00:00

マッタリ週間も終わり、1週間ぶりにモンクのLv上げを再開したMiyamiyaです
ちょっとリアル事情(仕事ね)でモタついて、ログインしたのが21時頃でした
先にサチコメ書いてPT希望をだしておき、それから腰を据えて夕飯を食べ始めます( ̄~ ̄)

いや~(汗)・・・出遅れましたねぇ(-_-;
それなりに同Lv帯に人はいるのですが、盾とかヒーラーとかのキージョブがいません(いるんだけど、既にPT中)

 21時から玉出ししてて、遅いのかよ~(大きな声でw)

一応、22時まで待ってみましたが、一向に盾ジョブがポップしないし、寄生先の詩人さんにも声が掛からないとのことだったので、この日はLv上げは諦めました(-_-;)
月曜日なんて、こんなもんさぁヽ(;´Д`)ノ


さて、アル・タユで金魚釣り(ペミデ狩り)してもよかったんですが、さっきモンクで誘われ待ちしている時に、競売でついついマイティナイフ買っちゃっていきなりギル欠になったので、金策しなきゃね
いつもの様に、地道にボスディン氷河でトラ狩りしてもいいんですが、今日はボヤーダ樹のド~モくん(グーブー)から、謎の樹木の挿木を狙ってみることにします
LSのQ嬢の話によると、Lv75×2人でやっても『結構、逝ける』らしいんですが、回避高めのシフなら盾の代わりにはなるのかな?

こういうギル絡みの話になると俄然ヤル気のでる某Q嬢を引き連れて、OPで聖地ジ・タまで飛んで徒歩でボヤーダ樹へ
↓このあたりに陣取ってド~モくんを狩ります
070625Boyahda_02.jpg

ド~モくんの他にも、カニがアクティブなので釣りの邪魔だったりするんですが、相変わらず閑散として、時折雷鳴の回廊へ向かっていると思われるPTが通り過ぎるぐらい
それなので、取り合いも無しで気楽に狩れます
GW-20070625-231559.jpg

相手のド~モくんは、Lv75から""ぐらいの相手・・・でも、あとでログを読み直すと、"同つよ"ぐらいの相手も混ざっていた模様
赤と黒とか、狩と黒のジョブの組み合わせでまともに狩ろうとすると危なっかしいと思いますが、シと黒だとかなり余裕(´з`)y-~
というか、獣さんなら、そのへんのカニぶつければソロで狩れるじゃん(汗)

2時間弱やった結果がこんな感じで、謎の樹木の挿木もそこそこ落としていました
ド~モくん自体は余っているので、もう1人増やして3人でやった方が殲滅スピードが上がって、かえって効率がいいかもしれません
070625Drop.jpg

高そうなアイテムだけ値段(時価)を書いておきましたが、合わせて66,000ギルちょっと($_$)
2人でやったので、時給16,500ギル+時給1200Exp

 び、び、びみょ~ヽ(;´Д`)ノ

何日か前の記事にも書いたセリフがぁ(泣)
これ以外にも、やまびこ代を差し引かなきゃならないことを考えると、あまりいい金策ネタじゃあないですね(-_-;)
ちなみに、謎の樹木の挿木は苗木にしてから売却予定なり




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/266-aa94033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

