07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

新しい相棒 

Posted on 22:00:00

夏休みの宿題ばりに、Blogの記事を書き溜めているMiyamiyaです(-_-;)
えw?、皆さんは宿題溜めない方ですか?(汗)

さて、先週土曜日のリンバス突入時間が遅かった関係で、平日開催のこの日のリンバスは中止になってしまいました
これといった予定も入れてないので、キャラは白門に放置したまま画面のこっち側でアレコレφ(..)
いつぞやのバージョンアップで、/tellがあれば""が鳴る様になったので、画面をWeb用PCに切り替えてBlogの原稿書きφ(..)


それと、先週末に買ってきた新Web用PCのセットアップとか
以前から、ちょこちょこBlogネタにしていたWeb用のPCなんですが、ここ2年ほど夏場の暑い時期になると、いきなり『ピッ』とか起動音がすることがあるんですよ
画面をWeb用PCに切り替えると、OSが再起動してるんですけどね(汗)
部屋の温度を下げておけばいくらか症状がマシになるんですが、Blogの原稿書きの最中に『ピッ』とかなったら、目も当てられません(泣)
OSを入れ替えCPUを交換しメモリも増設して10年になるPCなので、そろそろ引退かな?
最初は、秋葉原あたりのPCショップからネット通販で買おうと思ってたんですが、思ったほど安くもありません
それと、使用目的がWeb用PCでカスタマイズも必要ないので、近所の量販店で店頭販売していたヤツを買ってきました

 新しい相棒って言ったって、PCのことですよ(汗)

ちなみに、FF用PCと同じ○ウスコンピューター製です
当たり前っていや当たり前ですが、量販店で店頭販売しているPCなんか、今じゃすっかりXP→Vistaに切り替わっていますねぇ
OSが新しくなる度に処理が重くなるのがお約束なので、標準で512MBのメモリに1024MBを追加しとこ・・・それでも重っww

ユーザーインターフェースがXPとちょっと違ってて、

マイコンピューターが見つからねえ(泣)
ダウンロードしたファイル、どこいった?(汗)


夜中に一人で騒いでましたさ(^-^;;
そんな感じで、IEのお気に入りの設定とか、良く使うアプリケーションのインストールとかまでたどり着いた頃、フレのG氏からアサルトのお誘いの/tellが来ましたよ
ちなみに、良く使うアプリなんて言ったって、『TeraPad(エディタ)』とか『ばなな』とか『FFrep』ですけどね(爆)

PTの構成は、忍シ赤黒白白
G氏のLSメンの昇進試験用に、アラパゴ暗礁域の『蠱物駆除作戦』とレベロス風穴の『落ち武者追撃戦』をやることになりました
両方とも殲滅系なのに、前2後4なんですけどww
それでも何とかなるもので、黒さんと赤さんに精霊撃ちまくってもらってクリア
個人的には、アサルト戦績よりメリポ貰えるのがうれしいですな

あっ・・・先日買った、マイティナイフの比較データ取り忘れたっ(-_-;)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/267-6de39ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

