06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ジェネレーション・ギャップ? 

Posted on 22:00:00

先日、勤務先の女の子(20代前半)に『ぜるでん』とか言われて、意味わかんなかったMiyamiyaです(汗)
言った本人も『ちょっとマニアックと思われちゃったかしらw?』とか言ってましたが、こういうのがわからないと"オヤジ"なんでしょうか?(汗)(汗)

帰宅時間が早かったワリには22時過ぎのログインだったんですが、これといって予定も入れていなかったので、アサルト募集のシャウトを聞きながら、LSの女史とチャットとか・・・

この日の帰宅途中に、ゲームショップでデモしていた新作ゲームを気に入ったらしい女史ですが、他のショップをハシゴしても店頭在庫が無かったそうで、いっそAmazonかセブンイレブンドットコムあたりで買ってやろうか・・・なんて話題になっていました
メディアがCD-ROMなら、手配から製品出荷まで1週間ぐらいでできるらしいので、もうちょっと待てば手に入るんじゃないのかな?

そういえばファミコン時代は、初回出荷分を買い損ねると、次回の出荷が1ヵ月後とかだったりしてたらしいですね(笑)?

そんなんだから、ドラクエを抱えたゲームショップ帰りの小学生が恐喝されたりするんだよっww

自分は、スーパーファミコンからゲームを始めた世代なので、ちょうどゲームショップの店頭で新作の予約販売が始まった頃だったんですよ(´з`)y-~
それなので、

 学校を休んでショップの開店前の行列に並んだら、NHKのニュースに映っちまったぁ(滝汗)

・・・とかの経験はないですね(^-^)
元々、新作のタイトルやハードにすぐ飛びつく方じゃなくて、プレステもFF7が発売されてから買ったし、メガドライブやニンテンドー64なんか、ユーザーに忘れられた頃にジャンク品や中古機を探して買って遊んでいました(笑)



さて、FFXI
しばらくチャットしていて目も覚めたので、いつもの金魚釣り(ペミデ器官取り)
GW-20070629-001748.jpg

相変わらず、"普通の"ペミデ器官が出ません(-_-#)
070628Drop.jpg




<模範解答>
ちなみに、『ぜるでん』『ゼルダの伝説』だそうですφ(..)
もちろん、『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』のことを言ったんだと思いますが、自分がやったのは『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』『ゼルダの伝説 時のオカリナ』(汗)
『神々のトライフォース』は、ある意味自分がこっちの世界に引き込まれるキッカケとなった作品w
プレイ当時、既に発売して時間がたっていたので、攻略本が中々手に入らずに苦労しました(泣)
山頂にいたイモムシみたいな中ボス相手に、明方まで格闘した記憶が(汗)
『時のオカリナ』の方は実は未クリア




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

すぐわかったけれどゼルダでいいじゃん('-'*)
ももでんと紛らわしいし
そういや昔、南側の丁度キンギョをソロで散々狩ったけれど器官も組織も見たこと無かったよ……
花狩りにいこうぜ~

Revoke | URL | #SEWiEA..

2007/07/03 14:29 * edit *

どうせオヤジさぁ

ここのところ、沢山金魚狩ってますけど、北側と南側で随分ドロップ率が違うっぽいですよ?(北の方がよく落とす)
それと、組織は人型がよく落としてました

花狩りやるんでしたら、トレハンⅡがお供しますけどw

Miyamiya | URL | #-

2007/07/03 15:02 * edit *

@組織1 ユブヒ2だお
hMP+2ピアス欲しい('-'*)
花はトレハンより戦力が必要かも

Revoke | URL | #SEWiEA..

2007/07/04 14:32 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/269-091ad211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

